※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フッ素入り歯磨き粉を使うと、1歳の娘が磨くのを楽しみすぎてゆっくりできなくなって困っています。フッ素の効果について教えてください。

まだうがいができない1歳の娘に、
飲み込んでも大丈夫なバナナ味のフッ素入り歯磨き粉を買いました。
もともときちんと口を開けて、あー、いーと磨かせてくれていたのですがそれをつけるようになってからは、
めちゃくちゃちゅーちゅー吸い込むようになって、ペロペロ美味しそうになめてきます😭(笑)
おかげで前よりゆっくり磨けなくなっています、、、。

これってフッ素の意味あります??ないですよね、、、
同じような経験の方や、歯医者などで働かれている方
どうするのがいいのか教えてください🥺

コメント

❤︎りもママ❤︎

下の子もバナナ味のフッ素ジェル使ってます☺️
美味しそうな匂いしますもんね😅
少し磨いたらチュウチュウ吸うてます😂

歯磨きの練習だと思って
見てます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり吸いますよねぇ🤭なんとも可愛くて笑っちゃうのですが🤣
    つけへん頃の方がちゃんと磨けてたやんって思っちゃって🤣

    同じ方がいて安心しました🥰

    • 2月14日