※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさん🔰
産婦人科・小児科

上越市の上田レディースクリニックでの分娩について、個室と特別室の選択に悩んでいます。費用と旦那の立ち会いを考慮し、アドバイスをお願いします。

新潟県上越市の上田レディースクリニックでの分娩について質問させてください!

こんにちは♪先週から臨月に入った初マタです!
上記の通り、上田レディースクリニックさんでの分娩予定で、
そのことで実際に上田さんで出産された方、経産婦の方、質問をさせてください!
現在、新型コロナウイルスの影響で立ち会い出産が不可能で、
面会も1日に1人のみで10〜15分なのですが、
入院中の部屋を個室にすると分娩中に旦那さんがその部屋で待っていられる+面会も部屋に入れる(確か)みたいで、
今のところ個室希望なのですが、特別室というものもあるらしく、そこだと個室料金より2000円高くなります。
他の部屋は2人部屋で大人数ではないので、実際そこまで不便じゃないのかな?とか、
分娩中に部屋で待っていることができてもそれが本当に良い条件?なのか悩んでいます。
新潟市からの里帰り出産なので、旦那さん新潟市から駆けつけることになるので、個室で待ってもらえれば良いのかなと思っていたのですが、、
後々のお金の事などを考えると少しでも費用を抑えたい気持ちもあるので、どんな事でもいいのでアドバイスをいただけるとありがたいです!
長々ととてもわかりにくい文章になってしまって申し訳ないです。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!2人上田さんで産んで、現在も3人目上田さんで出産予定です!
個室も特別室も特に大きな差は無いです。確かに特別室の方が少し広いですが。費用を抑えたいという事もあるなら尚更に特別室にする必要は無いと思います。
2人部屋は運が良ければ入院から退院まで完全1人もあります!
ただ、個人的には2人だから余計に気を遣いそう、、とは思ってます(笑)
2020年に2人目産んでから、また料金が上がってる(?)みたいなので、現在の確実な金額は分かりませんし、
普通分娩での費用しか私は分かりませんが、
1人目個室ではみ出し8万でした!
2人目は1日入院短くしてもらって、1日分浮いてはみ出し4万でした!
コロナ禍での出産、考えることが沢山ありますよね😂

• あかさん🔰

あかさん🔰

こんばんは!ご回答ありがとうございます(><)!
    なるほど、、とても参考になります!!!!
    やはり特別室にする必要ないですよね!ありがとうございます!
    金額も教えて頂いて助かります😭
    やはりそのくらいのはみ出しになりますよね、、5万くらいかな?と思っていたのですが、実際の声を聞けてよかったです😂
    入院1日短くなんて出来るんですね!知らなかったです!
    そうなんです😭コロナ禍っていうのもあってやっぱり個室がいいなって思ったり、費用的に、、って思ったり、、、
    ご親切にご回答いただいてありがとうございました!とても参考になりました☺️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中に子宮収縮の薬以外とかで、薬もらったりしたら、その分もプラスになります!
    私は費用決まってから薬もらって、実際の会計時にそれが加算されてなくて一ヶ月検診のときに請求されました😂
    一ヶ月検診は、確か1万くらいかかります!
    2人目って言うこともあって、入院短くしてもらいました😄
    初めてのお産なら、個室が安心できていいと思いますよ!

• 2月13日
  • あかさん🔰

あかさん🔰

そうなんですね!色々とプラスされていくんですね💦
    忘れた頃にって感じの請求ですね😂
    なるほどです!やはり個室が安心ですよね😭
    本日検診で希望を出すので、個室希望で出したいと思います!
    ありがとうございました✨✨

• 2月14日
まるまる

こんばんは!
約1年くらい前に上田さんで出産しました。
コロナ禍で面会もそんな人が来ないので、個室の広さで十分でした!分娩室へ行くまでは部屋で陣痛に耐えなきゃいけないので、2人部屋だと気を使うと思います( ; ; )産後も赤ちゃんの泣き声や休みたい時に自分のペースで休むには個室の方が、料金は多少上がりますが気が休まると思います!
私は、時間外に出産し約8万ほどの支払いでした♪

• あかさん🔰

あかさん🔰

こんばんは!ご回答ありがとうございます!
    やはり2人部屋だと気を遣いますよね、自分のペースで休めるのはありがたいですね、、!
    支払いの金額まで教えて頂いてありがとうございます😭!
    実際の声を聞けるととても参考になります!ありがとうございました✨!

• 2月14日