※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ
妊娠・出産

お腹にポツポツと痒みが出てきたが、妊娠線は見られない。アトピー持ちで、最近症状が出ていなかった。ボディマッサージクリームを使っている。妊娠線の可能性はあるでしょうか?

妊娠線について。

皆さん妊娠線が出来る前に痒みありました?
または出来る前に発疹?みたいな小さなポツポツがお腹に出来ましたかぁ?

最近になりお腹にポツポツができ痒みが出てきました。

今までケアしてなくて特に痒みも無かったのに里帰りして1週間くらいして今の症状が出るようになりました。

なるべくかかないようにしているのですがお風呂の時にお湯を当てると痒みが出て赤くなります。

これは妊娠線が出来るってことですかね?

特に妊娠線は見られません。

ちなみにアトピー持ちですがここ1年くらいアトピーの症状は出ていなかったです!!

一昨日からアカチャンホンポでボディマッサージクリームを買い痒みがあるのでお腹につけてます。

コメント

ふうまま

わたしも昨日くらいからお腹にぷちっと出来てかゆいので気になってましたー(;´Д`)
ちなみに初マタで、週数の割にお腹は大きい方と言われます( ̄▽ ̄;)
肌は元々弱いほうです!

友人から、お腹痒くて掻いたら次の日バッキバキに割れた(′;ω;`)と聞いていたのでとにかく掻かないで保湿して我慢してます!

• 我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

コメントありがとぉございます(*´˘`*)

私も初マタですが、もぉ9ヶ月入ったのに周りの人からはお腹小さいねと言われます💧
    赤ちゃんは少し大きいくらいなのに笑

私も痒いの我慢してできないように気をつけなきゃ💧

• 11月1日
  • ふうまま

ふうまま

そうなんですかー!体型と骨格で違うみたいですよねー!小さめでうらやましいです☆

あとちょっと気になったのが、環境に変化があったなら、妊娠中敏感になっててなにかにアレルギー反応したとかないですかねー??
    あと、クリームが合ってないとか!!

• 11月1日

でも、小さいと小さいで不安になります😅💧

そぉかもしれないです💧
    里帰りする前はそんなにお腹の痒みは気にならなかったのですが里帰りしてから痒みが出てきたので💧

• 11月1日
  • ふうまま

ふうまま

たしかに…どんなママでも妊娠中は不安が尽きないですよね!(;^ω^)

様子みてひどくなったら病院に相談ですね!私もそうします♪

• 11月1日

ほんと不安がつきものです💧

そぉですね!!
    何事も相談ですね(^^)

• 11月1日