※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

お子さんの習い事を始めたきっかけとは、以前習っていたダンス教室が終了し、他の教室で体験した際に先生が良くて感動して泣いてしまったことがあるそうです。

お子さんの習い事を始めたきっかけ、どのくらいから始めましたか?☺️

以前ダンスを習ってたんですが
その教室が終了してしまい
他に体験行きましたが
あの先生がいいと体験の最中に泣き出してしまうことがあり💦
今までそんなことなかったので
びっくりしてます😭

コメント

deleted user

うちは子供達がやりたいと言ったから始めました😀
とりあえず幼稚園に慣れてから、と娘は年中から、息子は4年保育組なので、年少から始めようと思っていましたが、どうしてもやりたいと言うので、幼稚園生活が1年経つ前に始めました。

  • y

    y

    コメントありがとうございます😊
    やりたい!というので体験など行く時そんな感じで
    雰囲気に合わなかったかと思って次を探してます🤣🤣
    本当にやりたい!となるまで待つ方がいいんですかね😭?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その子によりますよね🙈
    うちは子供達がとにかくなんでもやりたがりなので、色々習っていますが、それでも娘の方が真面目で、息子は娘に引っ張られて行って、行けば楽しんでいるのでつづけてます🙂
    習い事によっては、泣きながら連れてこられる子もいるし、楽しんで参加している子も泣きながら練習してる子もいるし、お子さんと親の方針次第ですよね😅

    • 2月13日
  • y

    y

    そうですよね😭
    私自身、小さい頃
    泣きながらやってたのでそれだけはさせたくないなあと😭
    旦那と娘と話し合ってみます!

    • 2月13日
ます

うちはママ友に誘わせたからです(笑)
ベビースイミング7ヶ月から行ってます。

  • y

    y

    コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんの頃からやってると慣れてますよね!
    下の子は今のうちに何か入れておこうかな?と思ってます🤣

    • 2月13日
  • ます

    ます

    いいと思います!!
    うちも次男、昨日長男と一緒にスイミング(体験)行ってきました。

    親のエゴで一つくらいはやってもいいかと思ってます!!

    • 2月13日
ママリ

主に私の気分転換の為に8ヶ月からリトミック、そこがコロナで休止してしまったので2歳半頃から英語してます✨
子供がスイミングに興味あって体験してみてやりたいって言ったので、3歳半からスイミングも始めました☺️

  • y

    y

    コメントありがとうございます😊
    上の子も1歳の時リトミックやってました😄
    最近こんな感じで
    やっぱやりたくないんですかね😅💦

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    スイミングは毎週先生が違うんですがやっぱり好きな先生がいるみたいなので、先生との相性もあると思います😅

    • 2月13日
  • y

    y

    そうなんですね😭
    ダンスも前の先生が忘れられないと言うのは
    仕方ないことなんですね😭😭

    • 2月13日
もこもこにゃんこ

1歳半〜スイミング
2歳〜お散歩会
↑この2つは私が勝手に始めました。
お散歩会は満3歳で入園して一度やめましたが、子供の希望で再開しました。

年中〜体操
年長〜ロボット教室
今月からお料理教室
↑この3つは本人の希望です😊

スイミングは教室が無くなってしまって、他ではやりたくないと言うので辞めて、その後、ロボット教室に行き始めました。