※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方が、朝ごはん後に激しい腹痛がありました。下痢のような痛みで横にならないと辛かったが、胎動はあり、出血はない。食べすぎや特に変なものは食べていないが、このような症状は妊娠後期に起こり得るでしょうか?

昨日妊娠8ヶ月になったばかりです。
朝ごはんを食べてから謎の腹痛に襲われました😭
便秘ではなく、下痢のような感じのお腹の痛さでしたが、下してはないです。
横にならないと動けないくらいの痛さで、1時間半くらいは激痛になったり少し落ち着いたりの波があり、かなり辛かったです💦
その間も胎動はありました。
2時間くらい横になってたら徐々に落ち着き、今は起きられるほどになりました。
昨日は鍋で、検診後だったので、少し食べすぎた感じはありましたが、特に変なものとかは食べてないとは思うのですが....
今のところ出血とかはないので、様子見ようと思いますが、妊娠後期でこういったことはあったりするのでしょうか(>_<)?

コメント

のあ

まだ継続していますか??
昨日の検診で子宮頸管が問題なければ様子を見てもいいと思いますが、私なら心配なので電話してみます😭

• おはる

おはる

今は落ち着いて、お昼も普通に食べれました!
    昨日の検診も特に問題はなさそうでした😣
    やはりちょっと心配な症状ではありますかね😭?

• 2月13日