※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シングルマザーですが、婚活パーティーに参加しています。(子持ちの婚…

シングルマザーですが、婚活パーティーに参加しています。
(子持ちの婚活への批判は無しでお願いします💦)

数回婚活パーティーに参加したのですが、受付で身分証を提示するのですが、「登録されている氏名と違います」と言われました。
多分ですが、独身の頃に婚活パーティーに参加したことがありその苗字で登録されているのだと思います。

離婚時、苗字を変えなかったので、旧姓には戻っていません。

受付で、「苗字変わっています」とだけ説明し、スタッフの方も「新しい名前に変更しておきますね」と毎回言ってくれるのですが、
毎回苗字が違うと指摘されます😂💦

違うと指摘されるのですが、なぜか参加はできます💦

女性が苗字変わるのって離婚か、結婚なので、怪しいですよね…💦
既婚者だと疑われながらも参加できているのでしょうか?

一度主催者側の問い合わせに電話しようと思うのですが、独身証明書など提出したら良いのでしょうか?
違うと言われながらも参加できるのなら別に良いのでしょうか?

友人から、
「実際婚活パーティー既婚者紛れこんでるから黙認してるんじゃない?」
と言われましたが、詳しい方いますか?😂💦

コメント

あーか

独身自体婚活パーティいくつか参加した事ありますが、既婚なの隠して参加してる人も山ほどいましたよ💦
戸籍持ってきてください!とは言えないですし、本人の申告を信じるしかないので仕方ないのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既婚者いますよね!!😂
    確かに主催者側からすると、独身かどうか確認しようがないですもんね💦

苗字もそんな何度も変わるものではありませんが、結婚離婚以外での姓が変わる事もあるので、、毎回邪険な顔されますが耐えます笑

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

旧姓には戻られないんですか?

そうですね、主催側へ連絡して事情を話しておけば解決しそうな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が苗字が変わる事を嫌がっているので、今のところ旧姓にもどす予定はないです。

主催者側に連絡して、独身証明書提示したら解決しそうですね💦

• 2月13日