※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

初産で予定日から2日超過中で、自然陣痛を待ちたいが全く来ない状況。運動で自然陣痛が来るかどうか気になる。

初産というのもあり予定日から2日超過中です。
16日までに陣痛が来なければ、
入院してバルーン・促進剤の処置になりました。
促進剤を使うと一気に痛みが来るって聞くのでとても怖いです。
どうにか自然陣痛が来るのを待ちたいものの、全く来そうになく子宮口もガッチリだね〜と言われました。

どのくらいの運動すれば自然陣痛来ると思いますかね…🤔

コメント

りり

予定日から5日遅れました🙋🏻‍♀️
階段8階まで登ったら陣痛きました!
が、結局促進剤使いました。。

  • K

    K

    8階まで!笑
    凄いです💦 頑張ってみます

    • 2月13日
のの

一人目は6日超過してラミナリア、バルーン、促進剤でした!

2日間ラミナリア、バルーンの影響で陣痛続いても子宮口全開にならず促進剤でしたが、促進剤は一気に来るのは確かですが、ずーっと陣痛が長引くよりは楽だと私は思いました!

  • K

    K

    なるほど…そうなんですね!
    有難う御座います🙇‍♀️

    • 2月13日
新米ママリ🔰

高位破水で入院し、自然な陣痛を待ちたくて丸一日子宮口が開くのを待ちましたがダメで。
2日目に促進剤で出産しました。
確かに早いです😅
が、その分早く終わりますよ!
私は最初の一日中微陣痛が続いてトータルで36時間になってしまいましたが、今となっては初日に促進剤打てば良かったなと思ってます😅

  • K

    K

    早いのは確かなんですね💭
    なんとか耐えられるように頑張ります😖

    • 2月13日
🧀

予定日超過3日目です🤷🏻‍♀️
私も16日(夕方)までに陣痛がこなければそのまま入院になります。一緒だったのでついコメントしてしまいました(笑)

私は一人目も予定日超過で促進剤を使用した計画分娩だったので今回もそうなるだろうな〜と思ってます😇w自然に陣痛がきてくれたらいいですよね!!

  • K

    K

    偶然同じ方が居てなんだかほっとします☺️
    入院してから何日かかりましたか…??

    ほんとにそうですよね。(>_<)

    • 2月13日
  • 🧀

    🧀

    夕方入院しラミナリアで子宮口を広げる処置をし、翌朝4~5㌢開いていたのでバルーンは飛ばして促進剤を開始し3時間で生まれてきてくれましたよ☺️子宮口柔らかいと言われていたので進みは早かったのかな〜と思います!

    • 2月13日
  • K

    K

    スピードすぎて凄いです😲

    自分はもう自然陣痛くる気配全く無いので16日に入院だなって感じです😂

    • 2月14日
  • 🧀

    🧀

    同じくです🤣今日検診でしたがすぐ生まれそうな感じじゃなかったです(笑)覚悟決めましたw

    • 2月14日
  • K

    K

    ですよね笑
    お互い頑張りましょ🥺

    • 2月15日
caori

息子の時は41w1dまで出てきませんでした!笑
毎日1日1万歩歩いてましたが、なかなか陣痛も来ずで、、
先生には、赤ちゃんのタイミングがあるから、出てくる子は出るし、
出てこない子は何しても出てこないから〜と言われたのを覚えています。笑
結局、陣痛が来て3日入院しましたがそれでも産まれず、
体力の限界に達した為帝王切開で産みました💡
無事に産まれるといいですね✨

  • K

    K

    1万歩も😲
    やっぱりタイミングですよね…笑

    有難う御座います😌

    • 2月13日