※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♩
妊活

女性が男の子を希望し、妊活中に排卵日を知りたいが悩んでいる。医師に相談したが、排卵検査薬の信頼性に不安があり、薬の処方も迷っている。基礎体温は測っておらず、努力を続けるも不安が残る。

1人目が女の子だった為、
出来たら2人目は男の子がいいなぁと
思い妊活を始めています。(2ヶ月経ちます)
リンカルを夏から飲みだし、現在5本目。
グリーンゼリーも使用しています。
近くに産み分けをしている病院がなく、
近隣の空いている婦人科に排卵日を知りたくて
ふた月ほど生理が終わって数日してから
行くも、惜しくも2回とも排卵が終わっていました。(先生曰く、あなたは排卵が早いと言われました)
医師に排卵は終わっていると言われた後に、
排卵検査薬は濃くなったのでダメ元で、
タイミングを取りましたが、妊娠はしませんでした。
排卵検査薬は当たらないのでしょうか( ; ; )
産み分けはうちはしていないと先生が言っているそうなので、
自己流で産み分けの為に、排卵日を知りたいのを伝えていないのもあるのか、病院に来るという事は
早く妊娠したいって事だと思うから、
薬(クロミッド)を出すと言われてしまい
前回投薬を断った為、病院には正直行きづらいです。
(娘を産んだ病院は、とても混んでいて、子供も預けていかないとならない為、空いている辛口なおじいちゃんの病院に行っています笑笑)
もちろん女の子でも精一杯愛すのですが、
やはり、男の子を育ててみたい気持ちがあり、
(子供は2人と決めております)
後悔したくないのならば、男の子希望の場合はやはり
排卵日は確実にすべきなのでしょうか?
もう、2分の1だ!と割り切り、
リンカルとグリーンゼリーや、その他の出来る努力にかけても望みはあるのでしょうか?笑笑
基礎体温は測っていません。
排卵が終わったと言われてから濃くなる為、いまいち自分の中で
排卵検査薬の信用も出来ず、悩んでいます。
色々優柔不断でごめんなさい。
批判のコメントは遠慮致します。( ; ; )。

コメント

はじめてのママリ🔰

違う病院へ通ってみてはどうでしょうか? 排卵が早いのには原因があると思います😵‍💫

こんなこと言ってすみません、閉経が近くなると排卵が早くなるみたいです。卵胞もたくさん育つみたいなので、双子ちゃんの出生率も高くなるデータがあります。

• はじめてのママリ♩

はじめてのママリ♩

お返事ありがとうございます!
    近くに産み分けしている病院はないけれど、やはり、違う病院で相談しやすい病院に排卵日を知りたいと行ってみるべきなのかな…^_^
    後悔はしないですよね、きっと。
    排卵が早いのにも原因があるんでしょうか、そこも不安になりました∑(゚Д゚)
    1人目が有難いことに、
    一周期目で授かった為、
    妊活自体が初めてで、
    色々知識不足でした。
    まだ20代だからと鷹を括ってはいけませんね。( ; ; )身体を知る為にも受診しようかな…ご親切にありがとうございます!!

• 2月13日
ママリ

やはり、お子さんの預け先などいろんな問題はあるかなと思いますが不妊専門のクリニックにかかることが必要かなと思います🤔

やはり不妊専門のところも普通の産婦人科では不妊に対する取り組みが違うと思います🥲

お子さんを預けられるクリニックがあればいいのですが🥲コロナで今はどうかわかりませんが、私が前に通っていたところも保育ルームありましたし、あるにはあるのだと思います

• はじめてのママリ♩

はじめてのママリ♩

お返事ありがとうございます!
    まだ妊活を始めて2ヶ月なのですが、(男の子希望なので、排卵日と言われる日にしかタイミングをとっていないです(;ω;))
    排卵検査薬を使用して妊娠しない場合で、排卵日を知りたい場合は、不妊のクリニックに通うべきなのでしょうか( ; ; )

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月だとまだ焦らなくて大丈夫ですよ!排卵がありバッチリなタイミングだとしても妊娠率はもともと20%くらいらしいので。もちろん行けるなら行かれた方がいいとは思いますが😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ♩

はじめてのママリ♩

ありがとうございます!ありがたい事に、娘は一回で妊娠した事もあり、初めて妊活なので産み分けすることで妊娠率下げてたらと不安になっていました( ; ; )とりあえず気長にどちらでも天に任せるぐらいの、ゆったりした気持ちを持ちたいです☺️✨

• 2月13日
くま

娘2歳1ヶ月、妊活始めて2ヶ月目です!同じですね🥺
私も子供は2人までと決めていて旦那や周りが男の子希望している事もあり、最初は産み分けを考えましたが、近くに産み分けをしている病院もなく😢💦
現在30歳で早く子供を授かりたい事、娘のイヤイヤ期が酷くストレスもあること(ストレスがあると子供出来にくいと聞くので)、産み分けを頑張ったのに女の子だった場合ショックが大きそうなこと等を理由に産み分けをしない選択をしました。
ただまだ20代とのことなのであまり歳の差をあけたくない等無ければ産み分けは続けてても問題無いと思います😊❣️
私も排卵早い時があって、早いと生理終了後4日で排卵してることも🥲💦
お金はかかりますが、生理終了後から排卵検査薬使い続けてみるのも良いかと思います。あとは他の方が仰ってる通り、病院を変えるのが良いかと思います!

• はじめてのママリ♩

はじめてのママリ♩

ありがとうございます!!
    わ〜( ; ; )
    同じでとっても親近感が湧く、温かいコメントありがとうございます!
    まず、毎日お疲れ様です🥺❣️
    イヤイヤやばいのわかりすぎます😖
    食べないし😭笑笑
    こんなキャパで、一体まず2人目大丈夫かしらと思いながらも…😵笑笑
    私も今年で29になる学年なので、なるべく歳の差はあけずに…と思っています🥺排卵はやいの同じです!!なんだか安心しました😭✨
    くまさんは、産み分けされないとの決断。まず決心されたのを本当に尊敬します。
    私も結局2分の1だよなあと思いながらも、リンカル、ゼリーためしながらも、病院に行くのをためらっています😞とりあえず排卵がはやいのを考えて、
    排卵検査薬、もっと早く使ってみることにします!
    自分の中で〜まで!と踏ん切りつけなきゃなあと考えながらも、疲れて寝落ちする日々、、、笑笑
    毎日本当にお疲れ様です🥺❤️❤️

• 2月14日
 なな

私も1人目が女の子で
できることをやって
女の子ならそれはそれで可愛いだろうなーと思いながら妊活してました!

卵胞チェックで排卵日予測してもらって
タイミングとってましたよ!

でも一年くらいできなかったので、
赤ちゃんを授かることを優先には考えてました。
この日(2日前)とこの日(当日)にタイミング取ってねーとクリニックで言われた
2日ともタイミング取って、
男の子でしたよ。
ゼリー使ってます。

なので、排卵日2日前の子か、
当日の子かはわかりません。
ゼリーが関係してたかもわかりません。

でもやれることやってよかった〜とゆるーく考えてますよ⭐️

• はじめてのママリ♩

はじめてのママリ♩

ありがとうございます!!
    ななさん、まず男の子おめでとうございます😍✨
    なるほど…
    前向きになれるご意見をありがとうございます!
    やらぬ後悔よりとりあえずやれることをやる。というわたしの背中を押してくださる内容になんだか元気が出ました☺️きっと性別は
    神のみぞ知るものだけれど、
    自分で決めたやれるべきことを、
    ゆるーく考え赤ちゃん待ちたいと思います🥰✨❤️❤️感謝です。

• 2月14日