※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

先程お酒をどうしても飲みたくて授乳中(午前と寝る前のみ)ですが、飲…

先程お酒をどうしても飲みたくて授乳中(午前と寝る前のみ)ですが、飲んでしまいました。
明日の娘が寝る前に母乳飲ませるのはもうお酒抜けてますよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットで調べると飲んで何時間後に抜けるって色んな時間出てきますよね?
飲んだ量にもよるんですかね?

生ハム

少量なら抜けてると思いますが
きつい言い方になりますがそんなに気になるなら飲まなかった方がいいと思いますよ。
11ヶ月ならもうそろそろ断乳してもおかしくはない時期ですし。

ママリ

抜けてると思いますよ😄別に授乳中でも時間さえあければ飲んでいいと思います😙

❄

どのくらい飲んだんですか?

24時間は絶対搾って捨ててって言われました!

らら

午前中は飛ばして夜寝る前にあげるってことですか?
それなら余裕で抜けてますよ😊

午前中に関してはよっぽど抜けてるかなとは思いますが飲んでる量が多い、アルコール分解が遅いって方だと少し心配かもしれません
でもよほど出ない限り大丈夫だとは思いますが...

YouTuberの助産師のひさこさんが授乳中のアルコール摂取について詳しく動画上げられてるので見てみるといいと思います!

ママだってお酒飲みたいですよね✨
たまにの息抜きくらい全然していいと思います😊