※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

生後7日目の母乳の感じと1日の吸わせ時間について、完母の方の経験を教えてください。

完母の方、自分の母乳の量が分からないので比較させてください🥺💦
今日で生後7日目ですが、赤ちゃんがちょっと乳首咥えただけで母乳がボタボタ落ちてきます💧
そして授乳も頑張れば10分咥えてくれますが、大抵5分〜8分くらいでベッと乳首を出してしまいます。そして片方で満足してしまいます。
授乳表を見ると、明らかに退院日より吸わせる時間が短く、退院日はトータル160時間吸ってたのが、今日は多分100時間くらいです。
足りてないのではと心配すぎて辛いです。

完母の方、生後7日目の母乳の感じと、1日の吸わせ時間
分かれば教えてください!

コメント

ひましろmama

入院中よりも母乳の出が良くなったから、赤ちゃんも短時間で満足するようになったのでは😊?

• さわ

さわ

だったら良いのですが😭💦
    個人差あるのは分かるのですが、完母の方両乳飲ませてる方が多くて焦ってしまって💦
    ありがとうございます!

• 2月12日
  • ひましろmama

ひましろmama

授乳の左右差で、おっぱいの大きさも左右変わっちゃうことがあるって聞きました💦
    月齢進むと授乳の間隔もあいてくるから、5分交代とかにして、なるべく左右均等にしたほうがいいですよー😣

• 2月12日
  • さわ

さわ

げげげ😳❗️そうなんですね!
    今片方あげて片方少し搾乳してる状態です😣💦
    今日は頑張って起きてもらってやってみます🙏❗️
    ありがとうございます❗️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

7日目には、1日トータル100分くらいでしたよ~✨
14日目には80~90分くらいになりました💡

体重の増えは1ヶ月検診で、1日54g増えていて問題ありませんでした😊

さわさんのお子さんも、飲むのが上手なんだと思います🙆

母乳の出方は2人目最初から差し乳で、そこまでポタポタたれることはなかったです💨

• さわ

さわ

ほんとですか😭❗️良かった〜!!!ありがとうございます!かなり安心しました🥲

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず2週間検診、1ヶ月検診でこまめに体重見てもらえるので、時間は気にせず大丈夫だと思います💡

時間短くして両方飲んでもらえればその方が良いですが、まだくわえるのに時間かかったり、疲れちゃったりするかもしれないので無理せず😌
    片方で終わってしまったら、次は反対から飲んでもらえたら良いと思います🙆
    段々と体力付けば両方飲んでもらえるようになると思います✨

• 2月12日
  • さわ

さわ

ありがとうございます😭!
    確かに吸ってる途中で長めの休憩してる時があるので、まだ体力がないのですね!
    今は吸わない方を少し搾乳してますが、両方まんべんなく吸ってもらえる日が来る事を祈ります🙏✨

• 2月13日