※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

千葉県八千代市で分娩院を探しています。前田産婦人科と愛育レディースクリニックで迷っています。不妊治療の末に授かったので、しっかり診ていただける所がいいです。行ったことがある方、教えてください。

千葉県八千代市に住んでいます。
分娩院を探しているのですが、
○前田産婦人科
○愛育レディースクリニック
で迷っています。

不妊治療の末に授かったので、できればしっかり診ていただける所がいいなって思っています。
行った事がある方いらしたら、色々と教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

おむらいす

前田産婦人科で妊娠、出産しました。
前田産婦人科は設備や入院環境は最高です。個室だし、夜間赤ちゃんを預けられるし、ご飯もおいしいです。
ただ、健診に関してはほとんどエコーするだけで寄り添った診察とは言えません、、、淡々とこなすだけと言うか、、、毎回3人のドクターでローテーションですし、、、
しっかり寄り添って妊娠期間中診てもらいたいのであれば前田産婦人科よりも愛育かなと思います😣
あくまでも個人的な意見ですが💦

• はる

はる

細かく教えて頂きありがとうございます😊
    先生が毎回違うんですね🤔
    凄く人気のある産院さんだと、きっと仕方ない部分でもありますよね。
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 2月12日

2人目愛育で出産しました。

全部屋個室で綺麗です。
お食事も美味しいしおやつが2回ありました☺️産後は部屋まで先生たちが1日2回くらい見にきます。
健診も悪い印象は全くないですね、うーんって思うのは受付さんくらいで!
助産師さんも先生も不満はないです。
退院する時におむつケーキをくれたり、プレミアムフロアにしたので夫婦ディナーのプレゼントや思い出DVDが作れたりで良かったです!

• はる

はる

実は以前に検診で愛育に行った事があってその際に受付の人の対応はちょっと、、、って感じましたが。
    でも、私の勤め先の受付も同じような感じなので、個人病院🏥に勤める受付って同じ感じなんだなって思っていたので、それ以後の部分でいいところばかりなのであれば、愛育さんにしようかなって思いました😄
    ありがとうございます☺️

• 2月13日
  • ようこ

ようこ

割り込み質問してすみません。

3月に愛育で出産予定なのですが、コロナ禍でもプレミアムフロアだと夫婦ディナーはつくのですか⁇
    また、入院中の持ち物でパジャマとあったのですが、口コミを見ていると病院で用意があったという方と無かったという方がおられたのでどちらかなと思いまして…

• 2月16日

退会ユーザー

私の時はコロナがここまでひどくなる前だったので夫婦ディナーはありました。そこは病院に聞かれた方が確実かと思います!

ワンピースタイプのパジャマはありました!タオルとか交換してくれるおばさんがきて置いてってくれましたあとは汚れたりで助産師さんにいえば変えを持ってきてくれました!

• 2月16日
  • ようこ

ようこ

そうなんですね♪
    そうですね‼︎今時期は聞いてみた方が良いですね。
    パジャマもある事を聞けて良かったです‼︎
    ありがとうございます☆

• 2月16日

退会ユーザー

ただワンピースタイプなので、下のレギンスとかは持ってった方がいいかもです!
    自分のパジャマも持っていって半々できてました🙆‍♀️
    私の時期だけかもですがスタンダードの方が人気でスタンダードのお部屋は満室、プレミアムフロアの方は私ともう1人だけでした😂

• 2月16日
  • ようこ

ようこ

そうですね‼︎
    レギンス必要ですね☆
    レギンスと自分のパジャマ両方持っていこうと思います😊

お部屋はスタンダードの方が人気だったんですねー‼︎
    プレミアムの内容をもう一度聞いてから検討してみます☆

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私は上記の病院ではなく勝見産婦人科で出産しましたが
検診は納得行くまで話聞いてくれますし4Dエコーも毎回無料でくれます!部屋も個室、ご飯も美味しい、少し古めの病院ですが先生、看護師、助産師みなさんとても良かったです。参考にならずですみません

• はる

はる

ありがとうございます。
    村上団地の中にある病院ですねっ!
    私の家が八千代市でも習志野市寄りなので少し遠いですが、参考になりました。ありがとうございます。

• 2月27日
はじめてのポメリ🔰

はじめまして*
どちらも人気の産院ですし、前田さんは前に予約がとれない位だったので、補欠的な意味合いで他の病院の情報をお伝えさせていただきます🌸(ご質問の主旨と異なり恐れ入ります)

ご家族毎のプランなど細やかな希望への対応となるとクリニックさんなのかな?と思いますが、
今通っている病院は医療体制の面で安心できるのでオススメです。
詳細は入力が消えてしまったので写メで添付します🍀

良い病院に決まりますように☺️

• はる

はる

女子医大の情報ありがとうございます😊
    実は仕事上ちょくちょく八千代医療センターには出入りする事もあり、ちょっと気まずい気持ちもあり候補から外していました。笑
    小児科や産科の高度医療では、八千代市周辺ですとだいたい皆さんこちらに来ている方多いですよね。
    情報ありがとうございます😊

• 2月28日
  • はじめてのポメリ🔰

はじめてのポメリ🔰

そうなんですね*
    私も病院に出入りする仕事なので、お気持ち分かります(´ω`⚫︎)
    良い病院に決まりますように🌸

• 2月28日