※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
住まい

ジョイントマットの上からフロアマットや絨毯を全面に敷いている方いま…

ジョイントマットの上からフロアマットや絨毯を全面に敷いている方いますか?

今まではリビングの一角にジョイントマットを敷いて息子もスペースを確保していたのですが、最近床におもちゃを投げたり立つ練習をしたりしていて、床の傷や騒音、息子の怪我防止など気になることが出てきた為、リビング全面にジョイントマットを敷こうと思っています。

でもジョイントマットのみだと溝に埃が溜まり掃除も大変そうなので上からフロアマットを敷こうかな?と思うのですが、上から敷くことによって何かデメリットはありましたか?
例えば変色やカビなどです。

コメント

初めてのママリ🔰

ジョイントマットの上から、カーペットなど敷いてます!
デメリットといえば、
定期的にその、カーペットを泉洗濯することですかね🤔

隙間にゴミが入ったりするし
ジョイントマットをはいで遊んだりするのでその上からなにか敷物するのはありかとおもってます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

泉洗濯ではなく。洗濯です、誤字すみません🤦🏻‍♀️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

クッションフロアシートを上に敷いています☺️2年たちますが特に問題はないです。

ともこ

ジョイントマットの上に絨毯を敷いています。
1年以上敷いていますが今の所デメリットはないです。
ジョイントマットの隙間からゴミが入ったりしないので掃除が楽です🎵

うみ

皆さん回答ありがとうございます!
まとめて失礼します🙇‍♀️
みなさん上にマットや絨毯を敷いていてもデメリットは特になさそうなので、ジョイントマットの上になにか敷いて使おうと思います!