※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦の生活についてです。苦手な方、批判はご遠慮下さい。長いですがお…

夫婦の生活についてです。
苦手な方、批判はご遠慮下さい。
長いですがお付き合い下さい。
旦那とは結婚して5年。上の子は連れ子です。バツイチだった私を受け入れてくれて交際1年弱で再婚しました。
付き合ってた当時は上の子には影響しないよう配慮して2人だけの時間(特に夜の営み)を大切にしてきました。
ところが下の子が産まれてから完全母乳だったのですが、真面目な旦那はママのおっぱいは赤ちゃんのものだから俺は触れてはいけない(母乳飲めない!とは言うてたので刺激すると出てくるのも怖かったんだと思います)とゆう考えから授乳中営む事はありませんでした。卒乳してからは逆に私が元々貧乳だったのが更にド貧乳になり、まな板にボタンが付いてる状態に(涙)巨乳好きでAVは巨乳ばっかりだった旦那に対して、こんな身体見せれないし触られるのは恥ずかしいと思い、自信がなくて一度断ってしまいました。それから1度も誘われる事なく3年以上経ちます。
その3年間のうち、2回ほど私から誘ってしたのですが、前戯はなく、入れるだけの作業でしかも超早漏の旦那なので3分で終わるとゆぅ向こうだけが満足してこっちは何も盛り上がらない何とも虚しい行為でした。
それから私も誘う勇気がなく、ヤッたところで虚しく悲しくなるだけなのでスキンシップがない事をずっと我慢してました。
元々私は性欲が強い方です。昔から愛情に飢えてきました。スキンシップはもちろん、愛情表現といいますか、愛されてるとゆぅ実感が常に欲しいタイプです。恋人と夫婦は違うってのはわかっていますが、恋人の延長の関係でいつまでも居たいと思ってました。
元々旦那はサッパリしたタイプで末っ子でもあり、甘えられるのは苦手と言ってました。
それを聞いているのでホントは甘えたいけど私から甘える事が出来なくなってしまいました。付き合ってた時は上の子が寝た後の時間が貴重で当たり前のように営んでました。
その時は旦那も積極的でした。
最近は女として見られてないんだなとわかってきたし、旦那にはもぅ期待する事はなくなって、旦那ともしたいと思わなくなってます。ホントは凄く寂しいしもっと愛されて求められたい気持ちはあるけど、それ以上に旦那への気持ちが冷めてます。
その寂しさと虚しさ、自分への自信を少しでも取り戻すために最近自分磨きを頑張ろうとフェイシャルエステの勉強を始めたばっかりなのと、まだ完了していなかったVIOと顔の脱毛をこの歳になってしました。
まず自分自身を好きになってキレイになって見返そう!と。でもホントは自分で気付いてました。エステの勉強なんて自分を変えたいためだと。誰かのためではないと。性格的に営業は向いてないのはわかっていたので好きで始めたのではないんだと。でも少しでも自信に繋がったら良いと思っていたのに。。。
数日前、もっと自信欲しい、どうやったら納得いく自分になれるのか。と落ち込み気味だった矢先に旦那との会話で、女優の○○って全然可愛いくないよな〜。って私が言うたんです。私も人に対して評価厳しいので。笑
旦那の返しがこれでした『よく人の事ブスとか言うよな。自分どんだけ可愛いと思ってるん』と。そこで私はプチンときました。怒る前に言い返す気も失せました。
アンタが思ってるより私自己評価めっちゃ低いんですけど。。。。
確かに私も他人の顔についてよく評価してしまう悪いクセはあるのでそこは反省しますけど。旦那にそう思われていた事がショックでした。
今の自分が嫌で自分で納得出来る自信が持てるようになりたくて好きでもないエステや脱毛始めた矢先にそんな事を言われ、全てにおいてやる気も失くし、どーでも良くなりました。
ただ、自分を変えたくて努力しようとしてる私を認めてほしいだけなのに。何もわかってくれていない。
ただ女として扱われたい、抱いてもらえるだけで満たされるだけなのに。この人とはもう一生無理だ。もうすぐ35歳。一生女としてこのまま枯れていく人生なんてごめんやわ。
子どもがいるから不倫なんて出来ない。子どもがいるから母として我慢するのも疲れてきました。私だって女としてまだまだ生きてたい。子どものために我慢して離婚せずにいるのもホンマに子どものためなのか?と思ってもきました。もちろん子どもが1番大事なのはわかっています。
私の身勝手な思いで子どもからお父さんを奪うのも可哀想なのもわかっています。
どうして良いのかもわかりません。
私が今旦那を絶賛フル無視中です。旦那も空気読めるので気付いてると思うのですが争いを避けたい人だから何も言ってきません。
せめて何が悪かったのか?とかLINEでも良いので聞いてほしいのに私が機嫌直るまで黙ってひたすら待ってます。余計にイライラ募るばかりで話し合いにもなりません。こっちから言う気もなく、家の中の空気が悪いです。
昨日、不機嫌な私に罪滅ぼしのつもりなのか私の好きなチーズケーキを買ってきていました。そんなもんいらんねん。物で吊ろうとしてるのもまた逆に腹立ちました。なので食べずに捨ててやりました。
不倫は絶対ダメ。でもしてしまう人達の気持ちはわかりたくないけどわかるんです。
アプリとか自分から動いて出会いを求める気はないですが、偶然良い出会いがあれば間違いなく不倫してしまいそうな自信があります。自分を認めてくれる、受け入れてくれる人にハマってしまいそうな。
こんな私ダメですよね。。。
同じような状態な方、こんな経験があった方コメントいただけたら嬉しいですm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

過去にレスになったことはあります。

外見変えるのとかは当たり前だと思いますが内面が変わった頃に気づいた見たいです。
内面って性格だったりするので、何年かかけてやっとです。
レス解消にもなり、まあその頃には時すでに遅しで、
それで今、別の幸せを掴んだので良かったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内面って心に余裕がある時でないと良い方向に持って行けないんですよね…。
    変わろうとしても自分の弱さが先走ってしまいます。
    時既に遅しだったんですね💦
    でも別の幸せがあって良かったです✨

• 2月12日
MK2

私の友人も似た様な事があり
その夫婦は一度話し合って
どうしようもなかったから
お互い同意の上でセックスフレンドを
作ってましたよ!

その友人夫婦は元々性格が嫌になったとか
もう一緒にはいられないとはなってなくて
ただ性に対する不一致しかなかったので
離婚の意思はなくてその決断に至ったみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫って誰にもバレなければ誰にも迷惑かけないし傷付けないですもんね。。。勇気があるなら私もそれで!って言いたいところですが、お互いそれは出来ないタイプだと思います😂
    割り切れたら1番楽なんですけどね〜😢

• 2月12日
あーか

身近な知り合いがレスで離婚直前までいきました。
旦那さん側のレスです。
その時によくその人と、うちの旦那が言ってたのは、
どんなに女磨きをした所でずっと一緒にいるんだから外見から女をずっと感じ続けるって難しい。
それよりも言動、行動とかの方がよっぽど重要と…
グチグチ言っていたり、八つ当たりをしていたり、母親になって強くなってしまって昔のような可愛らしさや恥じらいがないとか、そういうところの積み重ねで男性は奥さんに関して女を感じなくなっていくようです💦
外見を磨くのももちろん大事ですが、男性は結婚したらそういう部分の方が重視してるみたいです。
だって、佐々木希とか芸能人って結婚しても出産してもあんなに体型キープしてて可愛いのにそれでも旦那は浮気してるじゃん。
そーゆーことよ!
と言ってました💦
それを知ってから私も気をつけるようにしてます…

結果的にそのご夫婦は離婚回避しましたが、最終的には奥さんが今までの自分の行動言動を改めたってところが大きいですね💡
今はレスも回避して、仲良くしてますが、ほんと奥さんがかなり変わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く勉強になるコメントありがとうございます。
    確かに、求める所は外見ではなく、言動と行動かもしれません。それは私にも非があると思います。どうしても育児も助けてもらえる人もいなくてワンオペも多く、変に完璧主義な私なので家事の手抜きが出来ないんです。。心に余裕がなくて女として扱われない上に余計に旦那にイライラする事が増えました。そんなつもりがなくとも自然と口調がキツくなってしまってた事もあったと思います。
    反省します。
    考え方を変えてみようと努力してみます。
    ありがとうございます!

• 2月12日
りんママ

とても努力されていてすごいです。
不倫をしてしまいそうなほど追い詰められているなら、自分を変えたくて努力していることを認めてほしい、スキンシップをとりたいと伝えてみてはどうでしょう??
勘のいい旦那さんかもしれませんが、基本男の人って鈍感ですし、はじめてのママリさんがなぜそこまで追い詰められているのかわかっていないと思います💦
なんとなく機嫌が悪いからチーズケーキを買ってご機嫌をとることが精一杯なのだと思います。
家の中の空気が悪いことはお子さんにも影響すると思いますし、はじめてのママリさんの気持ちをぶつけてみては??
それでもだめで、もう一緒にいられないと思うのであれば離婚とかの選択肢も出てくると思いますが、まずは伝えることかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで何度もレスについて話し合ってきましたよ!なので旦那は私の気持ちを察しているはずです。その時は和解してもそれでも何も変わりませんでした。よっぽど抱く気がないんかと。
    もぅヤル気もなくなっまので気持ちをぶつける気にもなりません。。。。
    今でも私の機嫌直るのを待ってるかのように話しかけても来ないし向き合う気もなさそうです。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは単純に人の悪口を聞くのが嫌で『よく人の事〜』って言葉が出たのかなって思いました。
主さんを攻撃したかったのではなかったのだと思います。

それについて言い過ぎたかな?って思ったのでケーキを買ってきてくれたんだと思いますよ。
歩み寄ってくれていますよね。

何でもかんでも察してと言うのは夫婦であっても難しいです。
言葉で伝えないとちゃんと伝わらないです。

絶賛フル無視中とか買ってきてくれたケーキを食べずに捨てたとか不倫してしまいそうだとか…

一旦落ち着いて問題を整理してもう少し客観的に自分を顧みてはどうでしょう。
旦那さんも子どもたちもしんどいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は人の悪口聞くの嫌なタイプではないです。
    攻撃したつもりはなかったのかもしれないですが自信喪失しかけて病んでる時にその言い方は私もダメージ大きかったです。
    今まで言葉で伝えたことは何度かあります。でも変わりませんでした。

一度シングルを経験しているので離婚後の恐怖はそんなにないのが自分でも怖いです。。。
    あとは子ども達の気持ちの問題かな。と。。。

ここで吐き出して、色んな方の意見を聞けたので少し落ち着きました。
    ありがとうございます。

• 2月12日
       チョッピー

よくわからないのですが…女の人と男の人の考え方が違うのか、自分磨きも良いのですが、素直に可愛い女性になった方が良いのかなって思います。
ゴメンね~って私のこと最近、全然可愛がってくれないから他の人の事、守っているように感じて悲しくてって甘えていったら良いと思います。 
付き合って、すぐお子さんが居る環境の方に自分だけをみてくれてはないと思うので…お子さんにも気をつかっているので…察しては難しいのかなぁと思いますし、相手の言葉を聞き過ぎて考えすぎて居るのかなぁと思います。
少なくとも浮気もせず、他人の子も受け入れ、家族を守るために毎日働いてくれているんですよね。貴方に対しての愛があるからだと思いますよ。
もっと話しあいをして自分をさらけ出してみてはどうでしょう。コンプレックスがあって、色々考えすぎてしまって誘うに誘えないけど昔みたいに~仲良くしたいんだと。、、それのが自分磨きするより大切に思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですよね😢
    自分が素直に甘えれれば問題はすぐ解決出来たかもしれません。が、いつしか私のキャラが女芸人扱いのようになっていて冗談で甘えると、『お、おぅ。』って戸惑うんです。多分引いてますね。なので行くに行けないんです。中身も外見も可愛いなんて一欠片も思われてないです。褒められた事もないので。だから余計に自信をなくしてしまうんですよね。旦那が全部悪いとゆぅ事ではないんですが。コンプレックスがある事と夫婦生活についても話し合いはしてきたのですが何も変化がないので、つい自分磨きに走ってしまいました。
    そんな事しても意味ないってのを薄々気付いてた矢先に言われた言葉だったので傷付いてしまいました。
    色んなご意見ありがとうございます。励みになります。参考にさせていただきますね。

• 2月12日
  •        チョッピー

チョッピー

旦那さんは引いているんで無くて、照れているんですよ~子供の前でもあって、恋人とお父さんと両方をやらなくてはいけないので~。
    そして、誉めないのは不器用なだけだと思います。
    その分、旦那さんのことを褒めてますか?私は全然なんですがね笑
    空回りせず、とりあえず疲れちゃった充電させてと触れあってそっと抱きついてスキンシップ取ってみたら良いのかなって思います。
    悲観的にならないで、はじめてのママリさんなりに良いところがあることを旦那さんは知っているから大丈夫ですよ(∩´∀`∩)

• 2月12日
やさぴん

すごく環境似ています!私も上の子が連れ子で再婚して2人目産後5ヶ月です。
以前よりもちろん頻度は少なくなりました。。。前戯ない時も多いです。でも、色々あった中で気付いたのは旦那として奥さんが不機嫌やイライラした家に帰るのは苦痛だと思うんです。ましてやバツイチ子持ちで私もちょうど35ですが(旦那さんは年下でかつ初婚)拾ってくれたのに感謝して生きていかなきゃなーって思ってます。引け目を感じろというわけではなく、感謝は忘れず機嫌良くおかえりー❤️が言えてれば関係性は良くなっていくのでは🤔ちなみに、うちも昨日LINEでケンカして、イラついたのでスルーしてたらチーズケーキ買ってきました🤣あまりにも類似してたのでコメントしました笑 私はめっちゃ分厚く切っておやつに食べましたよ🎂笑 これからは人の顔面評価はしないように気をつけて、始めたエステや脱毛で綺麗になって、みてみて〜✨ってしてれば褒めてくれると思います🥺私もお尻垂れてるので筋トレしようと思います!頑張りましょー👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く似てますね!しかも同い歳で旦那さんが気遣って買ってきたチーズケーキまで一緒だなんて微笑ましい!笑
    普段は旦那と喧嘩する事なく仲は良いです。お帰り、行ってらっしゃいも言うてますし、もぅ友達みたいになってます↓
    それが私にとって不満っちゃ不満なんですよねぇ。。。男としての顔とお父さんとしての顔が分けられてないので私も女になりたくてもどうして良いのやら…って感じです😇
    確かに最初の頃は引け目はありましたし感謝しかなかったですけど最近は旦那の嫌な所にしか目が行ってなかったので感謝すら忘れてました😥そこは私も反省、気を付けます。
    大分肌はキレイになったと思って見てー!と言った時も、ん?そうか?的な反応でしたし、男ってそんなもんか😑と期待する希望捨てましたw
    私も最近はペチャパイはもぅ太らないとどうしよーもないので太るのは嫌やし加齢と共にだらしなくならないように筋トレストレッチ欠かしてません!そんな努力も認めてほしいのに何も言われない悲しさ😇期待するのはもぅ疲れるだけなので止めます…。
    コメントありがとうございました✨

• 2月13日

割り切った不倫ならバレないと思いますよ〜!
四六時中連絡取り合ったり好きになるとバレやすいかもしれませんが。
女の人の不倫てバレない気がします😅お子さんのこと思うと難しいですけどね。
腹割って話し合ってもダメなら外向けばいいと思いますけど!
でも仲良くえっち出来るようになったとしても3分はちょっとつまらないですね。それならせめて挿入以外でちゃんと気持ちよくしてくれないと🥲
そこもちゃんと伝えるべきです!!

旦那さんに「自分どんだけ可愛いと思っとるん」て言われたらショックですね😱
でも多分それは人を貶すところにイラッとしてしまっただけのような気もしますが…

見た目の可愛さも大事ですが、中身も大事だと思いますよ。やっぱり誰かを貶す姿って見たくなかったりしますからね。
私は旦那の前だと結構かわいこぶってますよ。
ただ甘えるだけじゃなくて、普段から癒し系?で居られるようにしてます笑
基本悪口言わない、優しく話す、笑顔でいる、は気をつけてます!
旦那にいつまでも可愛いと思われたいので😭そういうとこ貪欲なんです。。。もちろん怒ったらこわいですけど。笑
ギャップってことにしてます。笑

シカトは良くないです!
旦那さんも悪いと思って買ってきたのだからチーズケーキで可愛く機嫌を直すのも手だったと思います。
そこからなんで機嫌悪いか聞いてくれないの?って言いまず私なら。
男の人は基本気が気ないので、チーズケーキ買ってきた事は褒めます笑
ケーキに乗せられたふりして、旦那さんを手のひらで転がすくらいでないと難しいと思います。
ケーキ捨てるなんて1番可愛くない行動ですよ😭
愛されたいのなら愛してみてください。そしたらケーキ買ってきて可愛いなって思えたはずです。
そもそも人の悪口を言うという自分の性格の悪さも良くなかったのに、ケーキ捨てるなんて余計にダメですよー😞

同じような方からのコメント募集してるのにすみませんけど、主さんも見直すべき所があると思いますよ😭
人を変えるのは難しいです。思うようにいきません。なので自分が変わることから始めた方が早かったりしますよ☺️
いいご夫婦に慣れることを願ってます。
私も子連れ再婚です😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3分はつまらなさすぎますよね。。。すぐイッてしまうのは仕方ないとはいえ…本番以外も求めたいとこですが、攻めるタイプではないので嫌々渋々されるのも悲しいので伝える勇気がなくて😥

旦那の前では可愛い子ぶる。癒し系で居るって疲れませんか?😥ずっと一生を共にしていく相手に定着したキャラを変えて可愛いキャラを作るなんて今更キツイです😭
    もぅ女芸人扱いですから…。相変わらず何で機嫌悪いのか聞いて来ず向こうも話しかけてきません。私の機嫌が直るのを時間が解決するのを待っているかのように。
    ケーキを捨てる行為自分でも酷いな。と思いました。笑
    そのくらい腹立ってたので…。
    愛されたいけど今のままだと相手も愛せなくてどうしたら良いかわからずで…。
    私に非がある事は重々わかっております😇
    それが出来なくて相談?してみたのですが。。。
    でも色んな方の意見を聞き、ハッキリ言っていただける方が目が覚めて良かったです!ありがとうございます😊
    自分が変われるように努力が必要です。出来る限り旦那に歩み寄れるように頑張ってみます。

• 2月13日

退会ユーザー

確かに嫌々とか渋々してもらうのは嫌になりますね😵‍💫
    でも伝えたないとわからない人なのかなとも思います😞

んー。苦に感じたことはないです💦元々そういう性格?なのかもしれません…。キャラ作りは無理だと思うので、ホントの少し変わることから始めてみたらいかがかな、と…。
    旦那さん、どうしたの?くらい聞いてくれたらいいのにって思いますけどね。
    それも教えないとわからない人かも知れませんね。どうしたの?ってちゃんと聞くようにして!!って。

まぁ中々難しいことだとは思います…。わかっていらっしゃるなら尚更。

ほんとはお互い歩み寄れたらいいですよね。
    頑張ってくださいね。

• 2月13日
ぶどう

私は3産後から性欲全くなくて、旦那は性欲旺盛なのもあり、多分あなたの旦那側の立場かもしれません。
特に産後、男性がやる気失せるというのはよく聞きますよね。
でも、2回ほどあなたがさそって、3分ですんでも、やったということは、あなたから、誘って、前戯をあなたから長くしてみてはどうでしょうか。
それを、頻度を多くしてたら、いつか前みたいなことが出来るのでは無いでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後女性が性欲なくなる事は一般的な事だと思います。多分8割くらいは性欲減退する方がほとんどかと。笑
    私も自分から誘うほど旦那に対しての性欲は失せてます。でも誘われたらもちろん断りませんよ。誘われない不安?不満があり、愛情も感じず私も小さい事でイライラしてついキツくなってしまう悪循環です。
    自分から誘うほど旦那を求めていないので、言えないし難しいとこです💧

• 2月17日
  • ぶどう

ぶどう

なるほど、そうですよね、だから悩むんですもんね。失礼しました。

例えばですが、マッサージをしてもらうとかはどうでしょうか。背中を指圧してもらうとかさすってもらう、とか…。
    あと、抱きあって寝るだけ寝てみる、とか…。

知り合いに、性欲に負けてセフレ作って子供できておろしたひとがいます。
    性欲に負けて…というより、寂しさに負けて…に私からは見えました。

体の仕組みは皆違うから、何とも言えませんが、スキンシップはムカつくけどあなたがリードして、相手のスイッチが入るパターンが1番得策かなと思いました。
    理想は旦那様からのモーションであなたを寂しくさせないように…ですが、男性って結婚したら、あまりそういう気遣いとかなくなりますもんね。

ムカつくけどマシなほうを選ぶと良いかなと思いました。そのうちマシから満足になる可能性もありますしね。

• 2月17日
noNco

レスと女として見てもらいたいって言うのとわけて気持ちを整理してみたらどうですか?
他の方のコメントにあったように、お互いに公認でセフレを作るとかもそうですが…。
スワッピングってしってます?スワッピングとか旦那の見てる前で他の男の人に抱かれるとかすれば、女として見てもらえるかと思います。。。

女性がダイエットがんばって、メイクやファッションに気遣って、どんなに女性に見られたいと努力してても、男性にとっては普通とか当たり前と思う傾向にあるらしく、どんなに外見を頑張ったところで一度女性に見られなくなったら、もぉ女性としてはみてくれないかと思います。
逆に、恥じらいとか女らしい仕草とかそーゆーものの方が女性として感じてくれるみたいですよ!!

私は元々から旦那に好かれてなく、今でも好かれてないです。
バイトの同僚から、子どもたちのママに転換しただけなので、もちろん女性とも見られてません。
とても悲しくて切ないですが、めげずに
「私は女です」アピールや「可愛いでしょ」アピールしてます!!
うざがられても、めんどくさがられても、無理やり押し付けしてます!!
まぁ、私の場合元々好かれてないので、嫌われても同じかな~って言うのがありますが。

性として意識されたいなら、前項の様にスワッピングとかお互い公認のセフレとかでいいと思いますし、、、
旦那さんの特別な人として、ひとりの人として向き合ってもらいたいなら、その気持ちをしっかり伝えて、自分と言う人間をどんどんアピールして、PRして、押し売りしていった方がいいかと思います。

行ってらっしゃいのキスとかお帰りのハグとかのスキンシップも大切ですよ!
うちは旦那にどんなにシカトされても、耳栓されても旦那に一方的に話しかけるし、必ず旦那が出掛けるときはハグをして「気をつけていってらっしゃい。子どもたちが寂しがるから(ここポイント)早く帰ってきてね」と言い、帰宅したときもハグして「お帰りなさい。今日も無事に帰宅してくれて嬉しい!子どもたちにとっても私にとっても大切な人だもんね!」と言ってます。
旦那はウザいと思ってるみたいですが、習慣になってるので何も言わないし、時々ですが「はいはい。」と抱きしめ返してくれることもありますよ!

ちなみに、家の旦那も甘えられるの苦手なタイプというか、めんどくさいと思うタイプで、
男のプライドで甘えるのも出来ないタイプです。
無口でなに考えてるかわからない人なので、私の気持ちはどんどん伝えるようにしてます!!