※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

冷蔵庫などのハウスクリーニングを依頼したことがある方いますか?お客様から電気や水道を貸してもらう記載があり、どこでお掃除してもらうのか心配しています。アパートの2階に住んでいるので、風呂場などを使用するのか不安です。

冷蔵庫などのハウスクリーニング頼んだ事ある方いますか?

電気水道をお客様から貸して頂きますと記載されていて
どこでお掃除してくれるんだろうと…💦
我が家はアパートの2階住みなんですが
まさか風呂場とか使ってなのかな…と思って😥

コメント

ゆめ

エアコンのハウスクリーニング頼んだことありますが、お風呂場でしたよ!
お風呂場に排水流すんで、帰ったあと風呂掃除しました😂

  • ゆめ

    ゆめ

    ちなみに同じくアパート二階です!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ😱そうなんですか!?
    中古の冷蔵庫頂いて外と中が酷く汚れてる状態なんですがそれお風呂場でやられるのはなぁ…

    • 2月12日
m

掃除をするのは冷蔵庫が置かれているキッチンだと思います!たぶん手で拭いたり機械で汚れを浮かしたりして出てきた汚水をお風呂場とかベランダの雨水のところに流すって言うことだと思います★
取り外せる部品はお風呂場かベランダで洗うかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人から譲って頂いた物でまだ家の中には入れてない状態なんですよね💧
    その状態でも一度家の中に入れてから掃除するんですかね?🤔
    だいぶ外側は砂埃が酷くて。、

    • 2月12日
  • m

    m

    まだ外なんですね!それはかなり汚れてますね…。共有スペース(廊下)で作業したときに他の方の邪魔にならなければできそうな気もします。ただ、、、そこまで汚れている冷蔵庫をいくら業者が掃除したといえど、裏側の奥の奥まではむずしいと思うので1年くらいは虫に要注意かなと思われます🥲

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね~。
    物は大きくて凄い理想的だったのでなんと使えないかと思ってたんですが…これだったら中古屋でキレイな中古品買った方がまだ良いですよね。

    • 2月12日
  • m

    m

    あくまで「私は」ですが、衛生に関わる家電ものは新品購入がいいと思います💦お皿は簡単に消毒できるので◎扇風機とかテレビとかなら中古でもいいかなって感じです。

    • 2月12日