※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3〜5歳の女の子向けのおもちゃやキャラクターについて教えてください。姉妹はキティちゃんやアンパンマンが好きで、ディズニープリンセスにも興味があります。幼稚園入園グッズに悩んでおり、シンプルなデザインが好みです。

3〜5歳の女の子が好きなキャラクター、ハマってるおもちゃなど色々教えて下さい❣️

うちは4歳と来月3歳の姉妹なのですが
私が木製の知育玩具が好きで、インテリア的にもボーネルンドや北欧系の物を本当は置いておきたいのですが高いし、すぐ飽きる。笑
娘達はキティちゃんとアンパンマンとかが好きなので結局そっちのおもちゃが増えていってます😅
あとはシルバニアも好きで色々揃えてたのですが、こえだちゃんも揃えたいな〜と考えていたら
最近、ディズニープリンセスが二人共好きみたいで(プリンセスの雑誌でハマりました)
シルバニアとキティちゃんとか卒業してディズニー系に総入れ替えしようかと考え中ですが年齢的にはもうちょっと上なのかな?と思い質問しました

4月から二人共、幼稚園に入園で入園グッズも手作りするので、生地をサンリオ系かディズニー系かで悩んでます
でも私はもっとシンプルな感じが好きでキャラクターとかごちゃごちゃしたカラフルなのは好きじゃないんです。笑
強いて言えばキャラクターは、くまのがっこう、モコモカが好きです
おもちゃなどは、キャラクター系の物してグッズはシンプルにしようか…
皆さんのところはどんな感じですか??😍

コメント

ママリ

3歳半です!

好きなキャラクターは
すみっコぐらしとプリンセス(ラプンツェル、アリエル、シンデレラが特に好き)、シェリーメイです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます❣️
    私がディズニー全然詳しくないので名前教えて頂けると助かります😂

    • 2月12日
チム

娘のクラスでは、すみっコぐらしの服着てる子が多くて、上靴はプリンセスの柄が入ってるものを履いてる子が多いです😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね💖
    すみっこぐらしは、そんな人気なんですね〜♪♪
    知らなかったです笑

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも木製の玩具好きですがなかなか揃えるのも大変ですよね🥲
シルバニアも欲しいとせがまれ義父に買ってもらいましたが手に入ったらすぐ飽きました😇笑
幼稚園に行きだしたらすみっコぐらしとプリンセス〜ばっかり言ってます😂
少し前まではモルカーも言ってました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう!そうなんです😂
    木製揃えるの大変なのに、買っても金額とハマる量が比例してません!笑笑

    シルバニアもずっと遊ぶ感じではないですよね〜💦

    すみっコぐらし、凄い人気なんですね(°_°)
    園に行き出したら、みんなが持ってる物欲しくなるだろうし、グッズとか凄く悩んでます😅
    モルカーって何となく聞いたことあるので調べてみます笑

    • 2月12日
yuki

元々家族でディズニーが好きなので娘もミニーを初めキャラクターやプリンセスが好きです☺️
まだ平仮名が読めないのでキャラクターで巾着を分けて本人もそれで把握している感じです🎶

入園してからはプリキュアもちょいちょい話しますが興味はないようです🤣

あとは、くま、うさぎ、へび、ぶたなど動物も好きですしイチゴ、さくらんぼとかのフルーツも好きです✨

ネコエコさん?の世界観も好きですよ❤️

ただ、我が子の園ではサンリオ系はあまりみないですね🤔
私自身はマロンクリームが大好きだったのでサンリオ使っていましたが😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます😆💕
    私自身、キャラクターが好きではなかったのですが
    娘達といるとディズニーが最近好きになってきて、プリンセスのお城とか、めっちゃ欲しくなってきて😂

    プリキュアとディズニーならディズニーがいいなぁと思ってました笑

    うちは、可愛い動物も好きですが怪獣も好きです😅

    ネコエコさん、マロンクリーム調べてみます💖

    園によって、違いとかありそうですよね💦
    友達の子供の園はプリキュアが多いみたいです

    私が全然詳しくなかったので、サンリオもキャラクター図鑑とか見て勉強してます😂

    ディズニープリンセスも、いまいち理解出来てなくて
    ディズニーにいるプリンセス達の集合体?をディズニープリンセスと呼ぶんでしょうか…笑
    シンデレラは知ってますが、アリエルとか正直よくわかってません😅
    最近で知ってるのはアナ雪ぐらいです笑笑

    • 2月12日
  • yuki

    yuki



    子どもの影響って凄いですよね🤣🤣
    大人がハマり子どもは知らぬ間にブーム抜けてるとか多々あります、、笑

    プリキュアは毎年替わりますからね😅
    ハマったら恐ろしい部分もありますよ😂

    怪獣も好きなんですね🥰

    ネコエコじゃなくてエコネコさんでした!
    前にキキララとコラボした生地出ててめちゃくちゃ可愛かったです😍💕

    そうですね!
    ディズニー作品に出てくるプリンセスの総称がディズニープリンセスですね🎶
    ディズニープリンセスも幅広いですからね😅
    好みは分かれますよね〜
    最近の子は、アナ雪、ラプンツェル、アリエルの人気が強いイメージです🤔

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても勉強になります😍
    まさか自分がキャラクターにハマるとは思っていませんでした😂
    旦那のほうがディズニーに詳しくて驚いてます笑

    そう!プリキュアって毎年変わるんですよね💦
    見たこともないし何を買っていいのかわからないので避けてます😅

    キキララは小さい頃、好きでした〜💖
    サンリオだったらキキララが多分一番好きなんですけど、最近になって、キキララではなくリトルツインスター?とゆう名前だと知りました🤣

    教えて頂いて本当に助かります❣️
    ジブリですら把握出来てないので、頭の中ごちゃごちゃしてます笑笑

    • 2月12日