※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
産婦人科・小児科

湘南台の医院に通院予定ですか?時間予約制がいいですか?雰囲気や待ち時間はどうですか?車で行きやすいですか?引っ越し先情報をお待ちしています。

藤沢市の湘南台の牧小児科、善行のすくすく赤ちゃんこどもクリニック、長後の長後中央医院にかかったことのある方にお伺いします!
•時間予約制ですか?順番予約制ですか?←時間予約制がいいです…
•雰囲気や対応、待ち時間はどうですか?
•車で行きやすいですか?
来月最寄り六会日大前駅のところに引っ越しますので、是非情報お待ちしております!

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越す前は長後中央医院通ってました!
順番予約制です😱
先生や看護師さんは良いんですが、受付の方が無愛想で私は嫌でした😅
めちゃくちゃ冷たい対応で😭
待合室狭いので車で待つ方が良さそうです😅
しかも時間予約制じゃないから待つ時は待つし、ギリギリに行ったら順番飛ばされてるしみたいな...😅
子供たちが病院行ってよく風邪貰ってました😫
ただ駐車場大きいので車で行きやすいです🙆‍♀️

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    聞いて良かったです!
    予約順番制でオススメのところとかありますか?☺️

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長後に住んでたので長後中央医院ばかりでしたが、皮膚のことでメディカルパーク湘南こどもクリニックに行った時は先生も看護師さんも優しかったです🥺
    ただ、予約に関しては覚えてなく...すいません😭

• 2月12日
  • そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    調べてみますね☺️

• 2月12日
🍋

すくすく赤ちゃんこどもクリニックかかったことあります😊

・時間予約制です!ネットで前日20時~予約できます!
・先生は穏やかで、看護師さん、受付の方も優しいです!院内は、ジブリなどキャラクターものが多く(壁紙、置物、掲示物など)、明るいです💡
予約なしで行くと待ちますが、予約ありなら0~15分位で呼ばれる印象です!
月曜と金曜は先生二人体制です!
・駐車場も10台ぐらい?停められます!すぐそこに調剤薬局もあり、車はそのままでお薬もらいにいけます😊

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    良さそうなので、候補に入れとこうと思います☺️
    ほかに時間予約制でオススメあれば教えて頂きたいです!

• 2月12日
  • 🍋

🍋

あとは長後の「いたばしクリニック」も時間予約制です!
    まだ数回しか行ってませんが、オススメです!
    ・時間予約制で、当日7時~予約受付開始
    ・先生は優しく丁寧。他のスタッフの方も優しいです!
    院内は明るく清潔感がありますが、待合室が少し狭いかな?という感じです💦
    予約して行って、待っても長くて15分位です💡
    薬は院内処方してくれるので、薬局に寄る必要がないです✨
    長男の便秘で通っているのですが、エコーで見ていただけるのでわかりやすいです!
    ・車で行きやすいと思います💡
    駐車場は5~6台分ぐらい?あります!

こちらは我が家から少し距離があるので、今のところ緊急性のない件のみでかかっていますが、とても良い病院だと思います😊

あと行ったことがなく予約のことなど全くわからないのですが、湘南台にある「湘南台あかちゃんこどもクリニック」は友達の子が何人か通っていて、人気がありそうです☺️

• 2月12日
  • そのちゃん

そのちゃん

丁寧にありがとうございます!
    薬が院内処方なのは助かりますよね!
    湘南台あかちゃんこどもクリニックも調べてみますね😊

• 2月13日
来世は猫になる🐈

牧小児科かかったことあります!
順番予約制です!
待合室はキッズスペースがあって良いです🙆‍♀️皆さん優しい方達でした!院内はスリッパに履き替えるので衛生面(消毒なし使い回し)と子どもが勝手に脱いだりイライラはあります😂
小児科の横と少し歩いた所にも駐車場があるので車は問題なしです!道もわかりやすいです!

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    順番予約制なんですね💦
    他に時間予約制でオススメの小児科有れば教えて頂きたいです☺️

• 2月12日
  • 来世は猫になる🐈

来世は猫になる🐈

上の方もおっしゃってるいたばしクリニックに通っています!
    院内処方はかなり楽です😊!一家全員風邪引いた時は親も一緒にかかれますし!
    ただ六会からだと遠いかもですが車なら許容範囲ですかね💦

• 2月13日
  • そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます♪
    人気なんですね!
    全く土地勘がなくて…
    引っ越してから検討してみます!!

• 2月13日