※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが授乳後に泣くことが増えています。母乳20分後にミルクを足しています。授乳間隔はバラバラでも問題ありませんか?

生後2週間経った頃の授乳について質問です。

授乳しても足りないのか1〜2時間後に口をパクパクさせ泣くことが増えてきました💦
母乳を両方合わせて約20分吸った後に、まだ欲しがって泣いた時だけミルク40〜60足してます。

新生児期は欲しがるだけ母乳あげてもいいとよく聞くのですが、授乳間隔はバラバラでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

deleted user

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!
新生児のときは頻回でした。
夕方なんて、1時間おきとか、2時間乳首咥えさせっぱなしのこともありました🤣
まだ満腹中枢が発達してないので、お口が寂しいのかもしれませんね。、

deleted user

その頃は、泣いたらまず授乳でいいと思います🌟
私は完母でしたがその頃は1日12回〜14回ぐらいは授乳してました☺️