※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
子育て・グッズ

4歳娘が反抗期?普段より態度が悪く、パパに特に意地悪。ストレスも考慮しつつ、可愛い娘に戻ってほしい。

4歳娘がこの所凄い反抗期?です。
今まで、何か注意されてもしゅんとしてたのに
あからさまに自分が悪くても言い返してくるし、普通に怒ってない時も、呼んでもわざと返事しない、聞こえないふり。
特にパパには意地悪な態度ばかりして。反抗期か?!と思ってしまうのですが、4歳女子ってこんなもんですか??笑

だとしたら可愛くない🤣🤣🤣
コロナで登園自粛のストレスもあるのかもですが、前みたいに可愛い娘にもどっておくれ~

コメント

はじめてのママリ🔰

女子あるあるでしょうね😂
ママ友はみんな、4歳でまたイヤイヤ期がきてそれが1番きついって言います😂

• ‪みしゃ

‪みしゃ

😱4歳でもまたいやいや期来んるですね😅うちは多分6ヶ月になる赤ちゃんいるから尚更ですかね。ありがとうございました。

• 2月12日
まゆみ

娘も4歳のときめちゃくちゃウザかったです😂😂
マージで反抗的でママなんか死んじゃえ!なんて言われたことも…。毎日のように喧嘩してて、こいつ可愛くない!いらない!って思ったこともあります😭辛すぎて旦那に泣きながら当たったりしたました😂
最近はすっかり落ち着いて、反抗的な態度はなくなり、お手伝いも積極的にしてくれて私の手が離せなかったりきたら弟たちの面倒も見てくれて…
今じゃ戦力です😂😂✨
昨年はママなんか死んじゃえ!って何回も言われましたが、今はママ大好き❤️と小さい頃のように毎日言ってくれるようになりました😭
でも相変わらずパパには厳しめです😂厳しめと言っても、反抗的な感じではなく、母親的な感じです。笑

• ‪みしゃ

‪みしゃ

コメントありがとうございます✨😭
    なんか少し安心しましたー。
    そういう時期なんですね!
    下が6ヶ月の赤ちゃんなので仕方ないのかもですが、ほんと女子同士だと色々ムカついてしまうので…流します🤣

• 2月12日
  • まゆみ

まゆみ

2歳のイヤイヤ期なんて可愛いもんだったなって感じますよね😂😂反抗期がしんどすぎて、子供を殺してしまう母親の気持ちがわかるなぁってなってしまいました。
    うちも4歳のときに末っ子が生まれて、尚且つ転勤で幼稚園変わったりしたので娘も色々溜まってたんだと思います💦
    小学校入る前になるとお姉さんになった気分なのか落ち着くと思いますよ☺️✨

• 2月12日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

😵お子さんも色々な環境の変化に頑張ったんですね💦ママもお疲れ様です😭
    そうですね🤗年中さんにもなるし、おだてて頑張ります(笑)

• 2月13日
みーまま

うちも幼稚園自粛のせいか?反抗的な態度です😂
パパにはめちゃめちゃきついし
上から目線の物言いに腹がたつー!
↑私のマネなんでしょうけど笑
はやく園が始まってほしいですね😱

• ‪みしゃ

‪みしゃ

わかりますー😂😂😂
    凄い上からですよね!ほんとカチンときます。
    うちは登園自粛状態なので永遠に行けない気がします(´;ω;`)

• 2月12日
ママリ

うちも4歳の娘います。
もう同じすぎて、
思わずコメントです🥺🥺
2歳の反抗期なんて比にならないくらいいまが1番キツいです…
うちの場合、私が怒らないとわかるので、すっごい私にだけ反抗してきます。
旦那には全然反抗しないです…
精神的にやられますよね。。
私はもう娘にイライラしすぎて禿げそうです(笑)

• ‪みしゃ

‪みしゃ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!それです!!
    うちもそんなにイヤイヤ期なかったのですっかり安心していたら、今ですよ😑🌀
    うちは私がブチ切れて怒るので、パパには舐め腐ってます(笑)
    他の方も仰って下さいましたがもうしばらくの辛抱でなんとか大人しくなるようなので😂耐えましょう。

• 2月12日
ゆっちゃん

うちもそんな感じです😭自粛でストレス溜まっているのもあると思うけど、朝から晩まで双子で喧嘩、なにかあれば口答え、しまいには手を出してきます😒少し前までは、手を出すのも落ち着いてたのに、反抗期とストレスが重なってる感じです💦気持ちはわかるけど、朝から晩まで一緒にいる私もイライラしてつい怒っちゃいます💦

• ‪みしゃ

‪みしゃ

そうですよね🥲わかってるんですけど、ついイライラしちゃって怒ってしまうんです。だめですよねー😣早くコロナ収まってほしいです

• 2月13日