※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うつぶせの練習ってやった方がいいんでしょうか無理に練習すると機嫌悪くなっちゃわないかなと心配です😭

うつぶせの練習ってやった方がいいんでしょうか
無理に練習すると機嫌悪くなっちゃわないかなと心配です😭

コメント

deleted user

私はさせてました!
でも機嫌が悪くなるとすぐやめてました〜( ¨̮ )
別にやらなきゃいけないってことはないと思いますよ🥰

ママリ🔰

保育士していますが、してもしなくてもどちらでも大丈夫です☺️✨
好きそうなら遊びの一環としてすればいいし、嫌そう、心配でできないならもちろんやらなくていいです。
仰向けも体の発達にはとても大切なことですし、うつ伏せも自然とできるようになっていきます。

deleted user

やらなくてもいいみたいですが、私は1日に1.2回、顔が床についたら仰向けに戻す感じで少しだけやってました!

deleted user

賛否両論ですよね。
した方が首座るのが早いって聞きますよね。

でも、筋肉、体幹、骨格気分が整ってない時に無理にやると歪みが出るとも聞きます。

私は首座りが早くなる必要性が分からなくてやってませんでした。

mama

私は機嫌良さそうな時で、授乳直後ではない時にたまにうつ伏せ練習してました😃
でも、本当に短時間(1.2分程度)で絶対に目を離さないっていう感じでやってましたね(´・ω・`)

あんぱん

練習はいらないですよ😂いつの間にか勝手にひっくりかえるので‼️最初横向きになろうとする動作があるので、はじまったら体の向きを変えるのに支える程度でいいと思います。

はじめてのママリ🔰


皆さん回答ありがとうございます✨
まとめての返信すみません💦
どちらでも良さそうでほっとしました✨
慣れない育児でドタバタしてるので、ともかく横向きになろうとしたら補助することだけしようと思います✨
ありがとうございました✨