※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさ子
子育て・グッズ

生後86日目の赤ちゃんが便秘か心配。母乳は充分とのこと。ためうんちの経験や病院の対応について教えてください。

生後86日目の赤ちゃんです!

完母なのですが
最近赤ちゃんが便秘?なのか分からないです。
前は一日うんちが出なくて
臭いおならばかりしてました😅
愚図ったりも無かったのですが心配で綿棒浣腸してみました!

すると前はおならと一緒にブリブリっと水っぽいうんちが
出てたのですが、
今は、うにょーんもりもりーと出てきます!
母乳は最近保健師さんに体重を測ってもらうと充分足りてるらしいんですが……

臭いおならが出るってことは溜まってるのかなー。
と心配ですが、愚図ったりはないので様子見してます!

皆さんはどれ位からためうんち?しましたか?
あとどれ位便秘なら病院、または綿棒浣腸しますか?
教えてください!!

コメント

まー

うちの子は便秘ではありませんが、おなら毎回臭いです‼️うんちと同じにおいがしますよ(^^;)笑
2日近く出なかった時のためうんちは少し粘り気?のある感じになってました💩

  • もっさ子

    もっさ子

    なるほど!やはり臭い時は臭いのですね(笑)
    こんな臭いの?!ってびっくりしました!
    やはりそろそろ粘り気多くなる時期なのでしょうか😅

    • 10月31日
deleted user

はじめまして(*´ω`*)
うちの子は早い段階からもうためうんちしてますよ(* ̄∇ ̄*)
おならも大人並みに臭いしうんちも臭いです(笑)
綿棒は2日越えたらグリグリし始めますね🎵それまではお腹の張り具合みながらお腹のの字にさすり『💩でろー(о´∀`о)』っていいながらしてます(笑)
4~5日こえなければ病院は大丈夫みたいですよー(*・∀・*)ノ

  • もっさ子

    もっさ子

    こんばんはです!
    ためうんちって結構ためますか?
    あも粘り気ありますか?もりーっと出るんですが^^;
    私今まで食事気にしなく食べてても水っぽいうんちが出てたのですがいきなりこんな風になって戸惑ってます😭

    大人並みにおなら臭いですよね!!
    うっ!ってなりました(笑)
    このまま様子見で5日越えるようなら病院行きたいと思います!!

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構ためてドバッと出す日もあれば数回に分けて出す日もありますよ✨
    粘りけというか、ドロッとした?かんじですね(о´∀`о)
    水っぽいのもたまに出ますよー

    ほんと臭くて旦那が娘のことスカンクとかいってます…(笑)

    ママも心配と思いますが、いつかはでるのでファイトです♪

    • 10月31日
  • もっさ子

    もっさ子

    今日パンツ漏れるくらい出しました……😅
    やはり最近ためうんちしてるみたいです😭
    ドロっとした感じです(´;ω;`)綿棒浣腸するとうにゅーと出てくる感じなんです!

    スカンク笑!ほんとスカンクみたいです!
    お風呂のなかでオナラされた時はびっくりしました……

    ありがとうございます!

    • 11月1日