※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

29週2日切迫早産中で自宅安静中。便秘気味でお腹が苦しく、踏ん張ったら赤ちゃんが下がる可能性や子宮頸管が短くなるか心配。入院は避け、35週まで自宅安静を続けたい。

現在29週2日切迫早産中で自宅安静をしています。
26週の時に赤ちゃんの頭が下がり気味だけど子宮口は開いてないと言われました。
子宮頸管は27mm、31mmになったりです。
実は2日前から便秘気味で💩が出ておらず、お腹がずっと苦しい状態でお腹が張りやすかったりしてるのですがさっき少し踏ん張ってしまいました。そのせいで赤ちゃんが下がったり、子宮頸管が短くなる可能性などありますか。
金銭的になるべく入院は控えて、自宅安静で35週まで乗り切りたいです。

コメント

ママリ

病院に言ったら便秘薬を処方してくれますよ!切迫でしたが踏ん張らないように言われていました😓💦

• みゆ

みゆ

便秘3日目で以前病院からもらった酸化マグネシウムを飲んでも💩が出てくれません😓

• 2月12日