※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
家族・旦那

旦那が夜勤あり、夜わたしが一人になること実母と旦那が心配だからと里…

旦那が夜勤あり、夜わたしが一人になること
実母と旦那が心配だからと里帰りを勧められています。
わたしとしては、実家の方が気を遣うし、旦那と離れるのが寂しいので里帰りしたくないです。
体力がなく、寝て過ごすことが多いので実家にいるのも気を遣います💦

説得されて、
実家の断捨離がてら、36週のタイミングで
里帰りを考えています。
夫婦の家と実家は20分くらいの距離なので旦那も会いには来れます。
旦那も私の実家大好きでついくつろいでしまうほど。
馴染み過ぎて、実家の親が気にするほどです💦
両親の居場所がないからリビングじゃないところで過ごしてと言われてしまいました。
なので、旦那にも会いに来てと言いづらいんです。

こんな気を使うなら里帰りしたくないです。
旦那も寂しがる気配なし。
実家に任せる気満々です。
家事全般できるので私の必要性を感じなくてそれが悲しいです。マタニティーブルーだとおもいますが、、
出産の不安もあるし😭
みなさんは里帰り寂しくなかったですか?

コメント

ママリ🔰

めっっっちゃくちゃ寂しかったです。笑
でも、結果的にはしてよかったです☺️

父性が〜云々ありますが、里帰りしてもゆっくり時間をかけて父になってくれました。

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

寂しいですよね💦
    いくら両親がいるといえど、やはり寂しいですΩ\ζ°)チーン
    コロナ禍で立ち会いも面会も❌なのでなおさら不安です。

• 2月11日
ままり

32週から里帰りしてます!
両親は気にしすぎなほど気にかけてくれ、優しいですが、、やはり自宅にいるより全然気を使うし、正直今すぐにでも自宅に帰りたいです😭
また自宅と実家は車で5時間ほど離れており、県外でコロナ蔓延しているので夫とは里帰りしてから一度も会えてません。猛烈に寂しいです😞

ただ、自分の気持ちだけを優先して自宅にいることもできませんでした。
私の夫も現場仕事が急に入るので1週間家に帰れなくなることもあります。
そういった時に自分でうまく対応できればいいですが、初めての妊娠・育児ということもありみんなが安心できる方を選択しました😭
今だけの辛抱と思って頑張ってます😭😭

はじめてのママリん🔰

そうですよね😭
    コロナ禍で立ち会いも面会も❌だしなおさら寂しいですけど、、優先させるべきことありますもんね!
    自分の気持ちはある程度我慢して、第一に考えたいと思います!

• 2月11日
小豆の母🔰

私は実家がやや遠方プラスコロナや母しかおらず、母も夜勤があるので旦那と自宅で
産褥期を過ごしましたが…
結果めちゃくちゃ喧嘩もしましたが😂新生児の可愛い時期を2人で喧嘩しながらも支えていけたことはよかったなと思っています😊!!

今となっては旦那もめちゃくちゃパパしてますし、
まぁ…旦那と離れてる間に飲み歩かれたりするのが嫌だったのもありますが、里帰りする前提で産むと決めてないですし、自分達の子ですから😘
ちゃんと伝えてご自宅で過ごした方が気が楽かもですね!

自分の両親に旦那様のことや
2人の関係性のこととか言われるとちょっとしんどいですしね😅☺️

はじめてのママリん🔰

そうなんです、、、
    旦那を信じていますが、自分がいない間の行動が気になってしまって😭
    家事全般出来るので私なんかいなくても、、寂しいのは私だけで、旦那は羽伸ばせていいんじゃないかとマイナスに考えしまいます😭

里帰りはもう決定事項なので我慢するしかないかもです、

• 2月11日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

信じたくても色んな話聞いたりしたら無理ですよね😂笑
    私も旦那に里帰りしたらって言われました🙋‍♀️絶対飲みに行きたかったんだろうなって
    思ったんで意地でも帰らなかったです笑(まぁ帰っても意味ないってのもありますが笑)

産後から気遣うのしんどいですよね…あんまりしんどかったら早めに帰ってもいいと思いますよ🥲‼️

• 2月12日
すっく

産後に里帰りはしましたが、産前はずっと旦那と一緒に住んでましたよ🥺

旦那も夜勤ありましたが、陣痛は夜勤明けのタイミングできてくれたので問題なかったです!

実家まで車で1時間、義実家は車で20分、姉夫婦は車で25分、旦那の職場は30分の距離でした🥺
産婦人科は車で10分でした🥺(笑)

何かあった時に連絡してもみんな同じくらいに来るし、緊急の時は1人でタクシーでも救急車使ってでも病院行ってやる!って思ってました🤣

はじめてのママリん🔰

産後は傷口が癒えるまで実家にいようかと思ってますが、産む前は旦那との時間を楽しみたくて。
    わたしも、何かあったらタクシーでもなんとかしていってやる!と思ってるんですが、両親と旦那が不安みたいで何としても里帰りさせたいみたいです😭

• 2月11日