※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ファイナンシャルプランナーとして未経験からFP資格を取って就職された方、就職先を見つけるのは大変でしたか?月収やボーナスの額を教えていただけるとありがたいです。

【ファイナンシャルプランナー】

こんにちは。
未経験からFP資格を取って就職された方いますか?
就職先を見つけるのは大変でしたか?

あと、よろしければで構わないので月収、ボーナスの額も教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ぼたん

順番が逆ですが、保健会社に就職してからFPを取得しました!

正直3級は誰でも取れるので、取った意味はないし、取るなら2級、1級がんばれば良かったかな?と思うのと

私の住んでいる地域が田舎な所為もあるのか、ファイナンシャルプランだけを求めてる人って居てなくて、保険会社を辞めた今は特に就職で有利な資格では無いんじゃないかな?と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    金融系や保険会社でなければ使う資格じゃないと聞いたことあります😣

保険会社の仕事ってどうですか?
    残業が多い、働きにくいなどありますか?

• 2月12日
  • ぼたん

ぼたん

遅くなってすみません💦
    ノルマがあるので、締め日前はかなりピリ着きます💦
    向き不向きかなり別れる仕事なので、務めてみないと分からないですが、福利厚生が女性向けの会社だなぁと思うところは多いです!

• 2月22日