※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR★
妊娠・出産

女性が3人目の女の子の名前に悩んでいます。上の子たちの名前には共通点があり、候補があるが由来が不明。特別感がある漢字もあるが、他の子と違うのでは?と悩んでいます。同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

名付け 女の子 3人目

もうすぐ、女の子が産まれる予定です。
上の子たちの名前が
長女 ○稀
長男 △稀
です。
なので、赤ちゃんにも稀のつく名前で考えていて、1つ候補があるのですが、その漢字でしっかりした由来が説明できません💦
同じ響きで、□月で、最後の1文字の読みが上の子たちと一緒という漢字があり、由来も説明できるのですが、これだと、3人目の子は何で自分だけ違うの?って思いますかね?
ちなみに□の漢字は、わたしの名前の1文字目と同じで、特別感はあるかなと…笑
もし同じような経験された方いたらお話聞かせて下さい!

コメント

はなつな

例えば、「水稀」「美月」みたいなことですよね?
正直何で?と思う子は思うだろうし、気にしない子もいるし、生まれてくる子の性格にも寄りそうですよねー💦
逆に由来が微妙なのを気にする子もいるだろうし。。

私ならお姉ちゃんお兄ちゃんと字が同じ方が嬉しいかな??
なので、由来も思いつく◯稀を頑張って探すかもです。

• SR★

SR★

コメントありがとうございます!
    まさに、そういうことですー!!
    やっぱりそうですよね。
    もう少し漢字の意味調べてみますー!

いいね♥️の数も参考になりました♥️
    押してくれた方、ありがとうございます♪

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

もしあたしが3人目の子供だとなんで1人だけ稀がついてないのかな?ってなります😭
お姉ちゃんお兄ちゃんとは違うけどママとは同じで特別だよって聞くと今度は逆に上の2人が私たちは特別じゃないのかな?とか思っちゃいそうです😭

• SR★

SR★

コメントありがとうございます!
    そうですよね、何なら、年頃になったらママは同じでももしかして自分だけパパ違うの…?とかも思われそうだなーって感じます💦
    ○稀の方で考えます!

• 2月11日