※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るに
子育て・グッズ

授乳間隔が空いて母乳が減るのではないか心配です。同じ経験をされた方いますか?

授乳間隔が空いてしまい母乳が出なくならないか不安です

生後3ヶ月になる子供がいます
今は母乳だけで育てているのですが、授乳間隔が空くことが増え
母乳が減ってしまわないか心配です
最近胸が張ることも少なくなってきて出なくなってきてしまってるのかなと思っています

母乳で育てている方で同じ方はいますか?

コメント

ミニー

泣かなくても授乳してました💡
泣かないと飲んでくれないですかね?😣

  • るに

    るに

    泣かなくてもあげていたんですね😳
    大体どのくらいであげていましたか?

    • 2月11日
  • ミニー

    ミニー

    母乳だといつでも飲めるのが分かってきて
    授乳しても少ししかのまなかったりするみたいで
    時間があれば2時間であげてました😊

    • 2月11日
  • るに

    るに

    なるほど、参考にさせていただきます☺️

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

空くと張りも減りますよね(´・ω・`)
私も完母でしたが張りが少なくなってもまた張るようになりましたよ😌
ただ、そのまま授乳間隔空いてあげる回数なども減ってくと母乳も少なくなると思うのでそこは注意した方がいいと思います!

私は授乳のだいたいの時間を決めて毎日なるべく同じリズムであげてました!

  • るに

    るに

    なるほど、やっぱりそうですよね💦
    あんまり開きそうな時は搾乳とかもしているのですが時間を決めてあげていこうかと思います!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

1日何回くらいの授乳ですか?

  • るに

    るに

    日にもよりますが大体8-10くらい上げられるようにしてます

    • 2月11日