※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家事・料理

離乳食についてです。オススメの本(アプリだと見ながら出来ないのとスマ…

離乳食についてです。
オススメの本(アプリだと見ながら出来ないのとスマホ見る時間を減らしたいので)やグッズがあれば教えてください!!
ブレンダーは買うつもりですがこのメーカーがいいよ(逆に安いので十分、しっかりしたのがいいよ等)や、これはいらなかったなーなどの意見もあれば是非✨

今のところ、
①離乳食の本
②ブレンダー(無難にティファールか可愛さでブルーノ)
③色が変わるスプーン
④リッチェルのフリーザー容器

を買う予定です。
ブレンダーってアタッチメント沢山いりますか?
初期からエプロン必要ですか?
ブレンダーがあればすり鉢とかいらないという意見も見たんですけどどうでしょう💦
色々と質問してすみません😔

コメント

きなこ

離乳食はじめて1ヶ月ちょっと経ちました☺️

ブレンダーは個人的には必須です!おかゆとか一瞬でトロトロにできます☺️少量なのでブレンダーが空回りする可能性がありますが、私はすり鉢買いませんでしたが全然大丈夫でした〜!濾し器は一応100均で小さいやつ買いました!ブレンダーするほどでもない時に何回か使いました!

エプロン使ってます!最初は親が食べさせますが、絶対口からこぼれます😂汚れて良いタオルとかでもいいと思いますが、私はお祝いでもらったのでシリコンのものを使って洗って毎回使ってます😘

離乳食ワクワクしますよね!市販のBF使いながら楽しんでくださいね😘😘一緒にがんばりましょう!

• たまご

たまご

タイムリーな意見ありがとうございます✨やっぱりブレンダー必須なんですね!!最初の頃は量も少ないし、どうなんかなーって思っていたところです😅
    エプロンは100均やスリコにあるエプロンから買ってみて、使うようならもう少し良いの買うことにします!食べさせるうちはいらないかなって思ったんですがやっぱりそれでも溢れるんですね💦

他にもやっていてこうだ!って言う意見があればどんどん仰って下さい💭やってみないとわからないと思うのでやってる方の意見貴重です🤗

• 2月11日
ぽぽぽ

離乳食で必要な物ってわからないですよね〜!!以下、私の意見です😊絶対!ではないので、参考程度に…。

●離乳食の本は買ってないのですが、ひよこクラブの付録を使ってました。あとはインスタ参考(めちゃくちゃ参考になる人がいらっしゃいます)にしたり、ママデイズというアプリを参考にしてました。(本じゃなくてごめんなさい)

●ブレンダーはシンプルな機能だけでいいと思います◎

●すり鉢は使いませんでしたが、ダイソーのおかゆカップを使っていました。小さじ1から始める時は、ブレンダーだと大量にできすぎてしまうかな?とは思います。ただ、すぐ使わなくなりましたが…。でも最初はあってよかったかな?って思います。

●エプロンはあっていいと思います。ただつけてくれるかは別です🤣娘はスタイつけてましたね…。ちなみに今(そろそろ1歳半)はまったくエプロンつけません(・・;)

●まだまだ先だと思いますが、ブンブンチョッパーがあると、みじん切りが楽です。

●西松屋でお皿がセットになっているものを買いました。
ママの離乳食モチベがあがるかわいい食器とかあるといいかもです◎

長文ですみません(・・;)

• たまご

たまご

なるほど✨色々な方面からの意見ありがとうございます💕
    ひよこクラブ!盲点でした‼️妊娠中にたまごクラブを買って放置していました👀本屋さんで見てみます。

ブレンダーも、4種のアタッチメントとかついているのや、ブレンダー単品のものがあって機能いっぱいいるかなぁと悩んでいました💦そんなに必要ないなら安心です。
    エプロンも、一応安いのから買ってみます😊確かに合わないとかで無駄になるかもですし。(実際おもちゃとか使わないのあるので…)

はじめのうちは量が少ないから100均なども見てみます!ありがとうございました!

• 2月11日
ままり

Baby-moのはじめてママパパの離乳食っていう本使ってます!
量とかもわかりやすいし一人目のときは付録だけでやってましたが二人目にして買ってみると楽しく作れます‼️
レコルトのフードプロセッサーだけで充分でした。音も静かだし部品も少くて使いやすいです。一人目はハンドプロセッサーでしたが収納場所に困っていたのと二人目のとき使おうと思ったら壊れてました。。
フリーザー容器とジップロックは必須ですね~👍

• たまご

たまご

なるほど✨調べてみます❣️
    やっぱり大きいと置く場所に困りますよね…あまり考えてなかったので知れて良かったです😀
    ジップロック必要なんですか??大きさどんなのがいいかとか、どんな用途で使うのか伺ってもよろしいでしょうか?

• 2月11日
  • ままり

ままり

フリーザー容器のまま保存せず凍ったらジップロックに移して保存してます😉
    カボチャとかサツマイモとかは蒸したらそのままジップロックにいれて潰して袋の上から定規とかで線をつけて冷凍もしてます。中期以降になるとお粥大きくなるので大きめも必要ですが野菜は小さいタイプのもの使ってます。わたしはIKEAのを使っています。

• 2月11日
  • たまご

たまご

おおー!そういう感じで使うんですね😀✨一応家にジップロックあるので使ってみて、不便そうなら大きさ考えて次のを買おうかなーって思います‼️
    皆さん色々工夫してて凄いです😊はじめての育児でほんと必要なものとかわかんなかったので教えて頂けて助かりました〜📖✏️

• 2月11日