※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。整体やお灸で治る方法を教えてください。大分県内で通える場所を教えていただけますか?焦っています💦

お腹の子がずっと逆子でそろそろ戻ってもらいたいなぁと思っています。
逆子体操はしているのですが、なかなか治らず…

逆子に良い整体やお灸、もしくはこんなことしたら治るよー!ってわかる方教えてください!

後期に入ったのでそろそろ焦ってきました💦

整体やお灸は別府市、大分市、臼杵市、豊後大野市、佐伯市だと通えるのでオススメあれば教えてください!

コメント

課金ちゃん

まだまだ焦らなくて大丈夫だと思います💡
この頃は、お腹の中でクルクル回るので、今頑張って戻してもまた逆子になったりすると思います😂

私は34週で初めて逆子と言われましたが、そこから逆子体操して普通に戻り自然分娩しました💡

• ママリ

ママリ

それが、妊娠してエコー見出してからずーーーーっと逆子なんです😂
    全然クルクル回ってない感じで蹴られるのは常に膀胱…(笑)
    上の子達は動いて途中で逆子になったりしてもどったのですが、流石にずっと逆子だと、、
    ずっと逆子だから顔が少し細長くなってるっぽいねーと言われたので早く戻ってもらいたいなーと、、、

• 2月11日

3人とも逆子でした😖
1人目の時はお灸や、帯を巻いてもらう、話しかけなどして何がなんでも治したくて、、。
結果頭が下になりましたが、緊急帝王切開に、、

2人目、3人目は帝王切開だからいいや♪産院も逆子体操進めていなかったので何もせずいましたが、
30wぐらいで頭下になってました🥺

外回転はリスクがありますし😖

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    いままでは動き回るし…と気軽に考えてたのですが、エコーしても正しく計測はできないし、顔も見えないし…💦
    外回転ってリスクがあるんですね😲
    もうちょっと自分でも調べてみます!
    気楽に考える方が戻ってくれるかもしれませんね🥺

• 2月11日
ママリ

焦らなくていいとよく言われますが、本人は焦りますよね💦
ちなみに私も焦ってます😅😅

少しの可能性を信じてYouTubeのここはな整体院の逆子治す動画を見ながらやろうとしてます😭

• ママリ

ママリ

仲間がいて良かったです😭
    7ヶ月、8ヶ月くらいまではよく動き回るから気にしなくて…とか言われるけど、動き回ってる気配ないしなー、、と💦

YouTube、見てみます✨😳

• 2月11日
ママリ

私も26〜34週まで逆子治らなかったです💦
焦って33週の時にお灸してもらいに行きました!
それで直ったのか、その前から直ってたのかはわかりませんが、その次の検診では直っててそのまま出産できました!
経産婦さんだと38週まで戻る可能性があるみたいですよ🥰
その週数だと直ってもまた逆子に戻る可能性があると思うので、もうちょっと様子見て臨月前くらいまでに直りそうになかったらお灸してもらうのもいいかと思います!
私が行ったのははり灸smileすみれさんです💓
インスタもやってるのでよかったら😊

• ママリ

ママリ

そうだったのですね!
    わざわざお写真までありがとうございます✨
    9ヶ月入っても治らなければお灸考えてみます!!
    ありがとうございます✨

• 2月12日
きなこぱん

鍼灸院で鍼治療してもらってその次の検診で治ってました!そこの鍼灸院は逆子治療にかなり定評のあるところで初回のカウンセリングもかなりしっかりしてるんですが、その時にとにかく足を冷やさないこと、毎日出来れば朝晩2回、無理でも1回は15分くらい足湯をすることと言われました。お風呂に入ることよりも足湯をすることがかなり大事らしいです☺️
あとは甘いものもなるべく控えた方が治りやすいと言われましたがそれは辛すぎてあまり実行しませんでした😂😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちなみにそれはどちらの鍼灸院ですか?😳
    足を冷やさないように…してますが、なかなか足湯まではしてないですね💦
    甘いもの…悪いとは思いつつも、食べたくなりますよね🤣

• 2月12日
  • きなこぱん

きなこぱん

鍼灸院は兵庫県です💦
    住まいが全然違うので参考にならずすみません💦
    足湯は少しだけ湯船にお湯を溜めて仕事の日は朝起きてから1回、土日は朝夕2回10分ほどするようにしてました☺️でもあんまり思いつめすぎるのも良くないし、なかなか難しいですよね😭
    くるりと回ることを祈ってます!

• 2月12日
ママ子

私は逆子ではなかったのですが妊娠中の体調、精神状態が良くなくて鍼灸院に行きました!
別府のおくべ鍼灸院というところです。
先生の奥様の妊娠中も鍼灸を施されていたようですし
逆子で悩む患者さんもよくみていらっしゃるという話を聞いていました。
もしまだ気にされていましたら検索してみてください😊
電話の感じはふつうなんですが実際行くととても親切で親身になってくれる先生です。