※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウモロコシ
子育て・グッズ

精華町の保育所に悩んでいます。子供の入所が難しく、情報が欲しいです。

精華町の保育所で悩んでいます
三歳の子供がおり、四月からの入所の申請をしていました。
立地の関係でほうその保育所、こまだ保育所を希望しましたが一時募集で落ちてしまいました。
町内の残りのひかりたい保育所、せいかだい保育所、いけたに保育所を二次募集で希望しようとしています。
コロナで園庭開放や一時保育がなくなり、様子を見に行けないので判断に困っています。
通っていらっしゃる、通っていた方、噂でも結構ですのでご存知の方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

コメント

あずたろ

せいかだい保育所に通ってましたが、園長先生がちょっと変わった方で私は合わなかったです🥲申請している保育時間に10分間に合わなかっただけでも、延長届書かされ注意を受けるので毎回大変でした💦(連絡してもしなくても)

• トウモロコシ

トウモロコシ

貴重な体験談を教えていただきありがとうございました。
    一時保育の下見に行ったことだけあるのですが・・わたしもなんか厳しそうってイメージを持ちました💦
    何年か我慢して通われたのですか??
    住まい的に一番近いのですが、かなり敬遠しています(笑)

• 2月27日
  • あずたろ

あずたろ

わたしは家を購入するまでの1年間だけでした!同じ職場の人は3年くらい通ってたようですが、ちょっと変わった保育所だよねって言ってましたね😂あまりおすすめはしません😂

• 2月27日
  • トウモロコシ

トウモロコシ

精華町内の保育所は全部見に行って・・二次募集ではせいかだいを一番下の希望で出しています😂
    雰囲気的に公立の方がのんびりしてそうであってそうだと思ってるんですが・・なかなかうまくいきませんね💦

• 2月27日