※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

ベビー布団を使う前に、半乾きの洗濯物が乾いている部屋に置いているとカビが生える可能性があるか心配です。天日干しをする予定ですが、クリーニングが必要かどうか教えてください。

2年前に買ったベビー布団なのですが、1度も開封していません。

今回、やっと使うことになりそうなので質問なのですが、半乾きの洗濯物などを乾かしている部屋に置いているのですが、カビなどが生える可能性ってありますでしょうか?
1度も使用していないので大丈夫かなとは思うのですが不安です。

使う前に天日干しはするつもりですが、クリーニングとか出した方が良いでしょうか?ご意見お聞かせください!

コメント

開封した時にカビでいたら臭いがすると思います!
変な臭いがなければ、洗える物は洗ってあとは天日干しで大丈夫かなと思います😊

• はっちゃん

はっちゃん

ありがとうございます!
    目に見えない汚れがあるんじゃないかと気にはなっているのですが、1度開けてしまうとそこから湿気とか入ってしまうんじゃないかと心配でなかなか開けれてないので、最低でも予定日1ヶ月前には開けてにおい嗅いでみます!

• 2月11日