※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

離乳食の献立は大変ですか?ステップ離乳食アプリを使っているけど、息切れしています。

離乳食の献立、どうやって決めてますか?👶🏻
私はステップ離乳食というアプリ使ってるんですが
大変すぎて息切れしてきました😭

コメント

はじめてのままり

適当ですw

味付けが
和光堂のホワイトソースの素
トマトピューレ
かつおだし

週に1回野菜とかタンパク質のフリージング作ってるのでそれを組み合わせてます。

三回食なのでお昼ご飯は麺類とかにしてます。

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食は参考にはしてますが、品数やたら多いのでアレ通りにはしてません🤣
今二回食ですが、日曜に1週間分作り置きするので、アプリで新規の食材を参考にして週に3種類、食べ慣れた野菜を4,5種類とタンパク質3種類を組み合わせてストックして、アプリの小さじの量と同じになる分毎回あげてます😁

• ひかり

ひかり

アプリの品数多いですよね!?!?
    量とかってどういうふうに決めてますか??

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主食・タンパク質はアプリと一緒で、野菜はそれぞれを足した匙数を1種類にしてあげてる感じです😃

先日個人的に、栄養士さんに相談したら、
    今6ヶ月で主食40g、タンパク質10g、野菜15g2種類(1種類はアレルギーチェックで少なめ)って感じで、バランスもバッチリと言われました✨この時期は合計で80gくらいが目安と言ってました!
    月齢近いので、参考になれば😊

• 2月11日
  • ひかり

ひかり

ありがとうございます!!!

• 2月11日
まいまい

こんばんは!
離乳食のアプリはかなり凝ってますよね!
今2回食ですが、朝と夜違うメニューにしてますが、献立は適当です!笑
食べてくれれば良いと思います!!