※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

母のヒスがストレスで、娘にも同じ怒り方をするのが辛い。悪阻で立てない中、母に娘を頼むことが多く、困っている。

愚痴投稿です。

母親のヒスがストレスで仕方がないです。

幼い頃から母の少し情緒不安定なヒスがトラウマで
今でも母の怒鳴り声やキーっとしたヒスを聞くと
頭が痛くなったり、心臓が締め付けられる様な感覚に陥ります。

私は1人目妊娠中に、当時のパートナーと別れ実家で過ごしました。パートナーのことで、母とたくさん喧嘩をし
沢山の罵声も浴びヒスも聞き、当時は胎児に影響が出ないか毎日が不安でした。
無事に出産し元気な子が産まれ、娘が1歳になると同時に
娘と実家を出ました。

出たことで、母とある程度の距離もでき喧嘩も減ったのですが
母のヒスは私の娘へと変わりました。

娘がなにかをすると、教えるのではなく
いきなり怒鳴りつけたり、叩くよ!っと脅す様な怒り方をしたり、私がトラウマになった原因になるような怒り方を娘にもするのが耐えきれません。

ありがたいことにいい人に出会うことが出来き、2人目を妊娠中ですが、悪阻がひどく…また主人が来月中旬まで単身赴任なこともあり
母に娘を頼むことが多々あります。
ですが、毎回のように娘はひどく怒鳴られ、脅されるような怒られ方をされ…
でも、私は悪阻が酷すぎて立つこともできない…

解決策を探してるわけではないのですが
なんかモヤモヤしてしまい…ここに吐き出させていただきました…

コメント

かじゅ

旦那さん側の両親や祖父母に頼むことはできないですか?
日中、保育園に行ってるのなら夜間だけでもシッターさんを頼むとか。
お金はかかりますが、私ならそんな母親に預けません😭
旦那さんは何て言ってるんでしょうか?💦

• りりり

りりり

旦那の方の実家が、家から飛行機で行かないと会えない距離に住んでおり、また夫婦でまだまだ現役で働いておられるので頼れません😕

園には行ってるのですが、この1か月以上、オミクロン株拡大の影響で自宅保育を要請され行かせることができていません…
    旦那は、自分が戻るまでは我慢してほしいと言っています。

• 2月11日