※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠22週で、横向きで寝ると張りを感じるが、リトドリンで対処中。最近仰向けでは張りがなく、悩んでいる。同じ経験の方いますか?

妊娠22週です。
仰向けより横向きで寝ている方が張る事に気付きました😅

張りは20週頃から頻繁で、日によって波があり、動いてる時とか座ってる寝てる時とか特に関係なく張る時は張る!という感じで、頓服でリトドリンを1日1錠くらい飲んでるのですが、効いてるのかは微妙で😅

仰向けの方が張るとずっと思っていたので横向きで寝るようにしていて、でも横向きでも張る...というのが続いていたのですが昨日あたりから仰向けの方が張らないぞ?!?!と😅
でも長時間だと腰痛いし苦しいし...寝付いてしまうと横向いてたりするし夜中ずっと張ってるのかと思うとどうしたら😭

おんなじような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

私も毎日毎日寝方が決まらなくて
戦ってます😂笑

お辛いですよね。未だに横向きでも張る時張りますし、仰向けもたまにビックリするほどカチコチになる事もあります。笑

だからこそもう毎回悩んでます😂😂😂💔

  • ままり

    ままり

    わっかります!!油断して仰向けでいると信じられない程カチコチになってイテテ...となります😢

    張り止め飲んでられますか??

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ


    仰向けでカチコチになった時子宮なのか赤ちゃんなのか分からないけど触ったら形がわかりますよね😅

    張り止め飲んでないです😃
    薬を飲むことに少し抵抗あって飲んでないです。効くのでしょうか😂

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    横向きで張るより仰向けで張る方が強烈な気がします😅
    仰向けだとお腹の形すごい事になりますよね😅

    そこまで頻繁に張らないですか??
    私今のところ頸管長大丈夫なのですが、張りが頻繁で💦
    こんな週期からこんなに張ってて大丈夫なのか?!と毎日不安です😭

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ


    なります🤣

    いや、結構頻繁に張るんです💦
    私の場合26週で3.4mmと言われ切迫気味とは言われてませんが怖いので安静にしてます💦
    張るのが頻繁なのはとても不安ですよね。まず横になっても仰向けになっても張るってどうしたらいいのってなります😭笑

    • 2月11日
  • ままり

    ままり

    3.4mmだと切迫気味なのですね😭
    絶対安静ですか??

    そうなんですよ!!安静にしてて張るのはもうどうしようもない!!😂
    薬飲んでても効いてるのか正直微妙です😢
    気休めという感じで...

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっと短いねーって感じだそうです😂絶対安静ではないんですが、先生には体小さいからあなたは安静にしてた方がいいかもよー?と言われました!!安静にする事に越したことはないと思うので出来るだけ…安静にゴロゴロしたりします😭

    ほんとどうしようもないですよね🤣🤣!!お薬、リトドリン飲んでるんですよね?副作用とかないんですか??

    • 2月11日
  • ままり

    ままり

    体小さいの関係あるんですか?😳
    私身長152センチなんです💦

    確かに安静に出来るならするに越した事ないですよね😢
    上の子がいてなかなか難しくて💦

    リトドリン飲んでます!1日1回飲むか飲まないかですが、動悸と手がすこーし震えます💦
    もっと頻繁に飲んでいたら慣れるんだと思うんですが💦

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ


    私も157cmしかないです!超痩せ型です。だからかなって思いますが…関係あるのかは分かりません😅

    上のお子さんいらっしゃるんですね😍確かに…安静にするの難しいですね💦💦

    私病院から出された飲み方、朝昼晩と1錠ずつの1日3回って書いてあるんですが、同じですか? 1日3回も飲むの抵抗あります🤣
    やっぱり手とか震えるって言いますよね…

    • 2月11日
  • ままり

    ままり

    痩せてるとお腹大きくなりずらいとか...なにかあるんですかね😳💦

    そうなんですよね💦
    旦那も朝早くから晩までいないから平日はいかに楽をするかが勝負で😅

    一応張り止め出されたんですね!!私は頓服って感じで処方されたので、気になる時飲んでね〜て感じで😅あんま飲みすぎると次の健診までもたないし、副作用あるしで飲むタイミング失ってます😅
    副作用ない人はないみたいですけど、怖いですよね💦

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    それもあるのかなと🥲それに伴い赤ちゃんの重さにお母さんのお腹が耐えれなくて切迫気味になりやすいとかあるのかなとか🥲

    そおなんですか💦それはいかに楽をして過ごせるかの勝負ですね🥲日々お疲れ様です✨

    さっき電話したら、私も張りを感じた時に飲む感じで良いと言われました!副作用は怖いですが、張りが酷かったらやっぱちゃんと飲みます!!!

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    なるほど!先生が言うならそれも多少ながらあるんですかね😳

    いえいえありがとうございます😢ママリさんもお疲れ様です😢✨

    そうなんですね!!聞けて良かったです☺️
    どこからが張り酷いか分からなくていつも悩みますが😅

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    今のはあくまでもも私の個人的な予想というか、そんな感じかなーって言う感じです😂笑!

    ありがとうございます。泣😭
    しかし、私は1人目で妊娠中この子と旦那しか居ませんが、妊娠中上の子もいるってどんなに大変か、想像しただけでも私自信ないです🥺

    わっかりますー😣
    張りが何分かですぐ収まるならば酷いにカウントしなくていいのかなーとか思ったり🤔張りがあれ、収まらないってなったらこれあかんってなります!←まだそこまでなった事はないですが(´ε`;)

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    確かに上の子がいるからゆっくり休めないとかいろいろありますが、1人目の妊娠はなんか訳わかんなくて不安ばっかでした💦
    2人目でも分かんないことだらけですかど😂

    そうですね!回数もそうですけど、1回の張りが長いのも良くないですもんね!
    私も頻繁な張りな時あってもすぐ収まります💦
    来週の健診が怖すぎます😅

    • 2月15日