※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはは✨
妊娠・出産

35週で痔になり、産後の悪化が心配。妊娠中の痔について不安。予防方法やお産時の痔の状況について教えてほしい。

もうショックすぎる。
35週でいぼ痔になりました。第一子の時はなかったのに今回はできてしまいました。すぐ産科に行きましたが、先生からは産後どれだけ悪化するかが問題ですねと言われて更にショック。えっ妊娠中に治らないんですかね?
いぼ痔は妊娠中あるあるだとママリで教えてもらい少し気が楽になりましたがまだまだ不安です。
妊娠中痔になった方は悪化しないように予防したことなどありますか?またお産の際痔はどんな感じでしたか?痛いのでしょうか。もう全てが恐怖で白目むいています。

コメント

こむぎ

出産時にいきんだら巨大化しました😅
1週間くらいで小さくなりましたが治りません💦
私は痛みは全く無いのでそのままにしちゃってます😂

• あはは✨

あはは✨

お返事ありがとうございます。痛みがないということですが、羨ましい✨もう歩くと擦れるのか地味に痛くてそれがまた悲しいです😂気づいたのはいつですか?

• 2月10日
  • こむぎ

こむぎ

痛いのはつらいですね😭
    できたのは後期に入ってから気付きました💦
    産後は初めてシャワーした時に会陰切開の傷がどんな感じか確認したらいぼが巨大化してるのにも気付きました😭

• 2月10日
  • あはは✨

あはは✨

後期に入ってからだと同じですね。やっぱり妊婦あるあるなのか🥲
    触ってわかるくらい巨大化してるのはびっくりですね💦薬とかはなしですか?

• 2月10日
  • こむぎ

こむぎ

痛くは無いんですけどそこにあるのはわかる大きさでした😂
    薬は使ってないです!

• 2月10日
  • あはは✨

あはは✨

お返事遅くなりました!薬のおかげで痛みもなくなったのでもうなるようになるかなとら思えるようになりました✨コメントくださり本当にありがとうございました😊

• 2月15日
くまゆちゃん

私もなりましたよー!
妊娠中は、治らないかもですね…この先、お腹もっと大きくなって便秘も酷くなりますもんね💦
そして産むときにイキんで大きくなるでしょう(笑)でも大丈夫ー!!!!
私はおしりの病院いきましたよー!恥ずかしく無いですよー!女性が案外多いんですよ😁みんな困ってるんですよー🤗薬もらってゆっくり治しました〜😊

• あはは✨

あはは✨

お返事ありがとうございます😭あれから5日経ち薬のおかげで小さくなって痛みもなくなりました。おかげで気持ちも落ち着いてもうなるようになるかなと思えるまでになりました✨
    産後通院されたということですが現在も行かれてますか?経過などはいかがですか?

• 2月15日
  • くまゆちゃん

くまゆちゃん

1人目の時は6ヶ月で良くなりました!かなり酷かったんです😭(月に1回薬をもらいに通院)
    2人目は今のところ2回、薬をもらいにいきました。
    2人目の今回は治りも早くて、もう通院しなくても良さそう(気にならなくなりました)ですが、
    断乳後に日帰り手術で取ってキレイにしちゃおうよ❗️って言われたので、そのつもりで居ます😊

• 2月15日