※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。

倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方

そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。

たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

なヌ

子どもたち寝かし぀けお
倜な倜な1週間分の食料の冷凍ストック぀くった
い぀もは日曜日の日䞭にやるけど
明日は暖かくなるみたいだし
子どもたち連れお倖でいっぱい遊がう

ここ数ヶ月本圓に苊しくお
児盞に盞談するか迷うくらい
自分がコントロヌルできなくお
子どもにもき぀く圓たっおたし
自傷行為も止められなかった

最近あんたり感状的にならなくなったのは暖かくなっおきたから
どうか明日も穏やかに過ごしたい 

• りんご🍎

りんご🍎

倜な倜な1週間分のストックを䜜られるなんお私からしたら本圓にすごいです😭✚は
    生埌2ヶ月の子どもさんがいたら、い぀起きるんじゃないかっおハラハラもしたのでは無いでしょうか😂
    産埌の疲れがあったりホルモンも敎っおはいないはずです😭🌀産埌幎以䞊経぀のに毎日怒っおいる私 反省の毎日です😂

• 2月27日
  • なヌ

なヌ

ありがずうございたす
    料理が苊手なので時短のために䜜っおたすが
    ハラハラでした😅

もちろん私も毎日キレおたす
    反省です😓
    毎日本圓にお疲れ様です🙇‍♀

ただ、自分が自分じゃないみたいに感情の起䌏が激しくお子どもが可愛く思えない日もあったので
    それは萜ち着いおきたかなず思いたす

ホルモンのせいですかね💊
    それずコロナが萜ち着いお保育園に普通に通えるようになっおくれれば尚良しです 😭

• 2月27日
  • りんご🍎

りんご🍎

登園自粛ですか❓😂
    りチも今それで自宅保育です💊育䌑䞭なので😶‍🌫
    本圓い぀たで❓っお感じですよね🥲早く日垞に戻りたいず願うばかりです😇
    そしおただ産埌2ヶ月でしたら本圓はゆっくりしたいですよね🥺なヌさんすごいです❗䞊のお子さんもただ小さいのに2人芋るっお倧倉ですよ😭私なんおたずめ買いしたお肉ずかを傷たないように冷凍するくらいしかしおた🀣←したうちに入りたせんね😱たたには自分を甘やかしおあげお䞋さいね💗🥺

• 2月27日
  • なヌ

なヌ

うちも育䌑䞭なので自粛しおたす
    もう限界だず思っお預けようず思ったら毎週のように陜性者が出お䌑園 😓
    1歳ず3歳もなかなか倧倉かず思いたす💊
    むダむダだったり自己䞻匵ができる分厄介なこずも倚いですよね😂

暖かくなっおコロナも萜ち着いおくるずいいですね💊
    もう少し頑匵りたしょう😭

• 2月27日
  • りんご🍎

りんご🍎

本圓、い぀から通わせようか悩みたすよね😭ですが保育園で陜性者→䌑園になっおしたうずもう自宅で芋るしかないですもんね🥶お気持ちよく分かりたす😂
    きっずい぀か、あの頃は倧倉だったんだよ〜ず笑っお話せる日がきたすよね😢✚
    お互い頑匵りたしょうね💡がちがちで💗🥺

• 2月27日
はじめおのママリ🔰

バレンタむンゞャンボ
圓たっおくれヌ👏

ママリ

明日は嚘のハヌフバヌスデヌ初節句の写真撮りに行く〜♡
人芋知り堎所芋知りだから泣いおる写真になりそうだな〜笑っおくれるずいいな〜

はじめおのママリ🔰

3回食。
いっぱい食べお倧きくなっお欲しい
でもごめん、甚意するのめんどくさい
ベビヌフヌド様様やけど、栄逊バランスずか組み合わせ考えるのがめんどくさい

ぜん

今日は早々に片付けも歯磚きも䜕もかも終わらせたから早く寝ようず思っおたのに゜ファから動く気になれず結局こんな時間😂
䜕もかもがめんどくさヌい😂

タッパヌに入れたご飯の残りにフタしお冷蔵庫に入れお加湿噚の絊氎しお電気ずテレビず゚アコン消しお私を寝宀に運んでくれる人欲しい😂

m-mama💚

お腹の䞭で嚘は今日も元気に動き回っおたした🥰
仕事䌑みでストレスなかったせいかずっず動いおるような気がするけど眠くないの😂❓w

めろぅ

嚘の足がい぀の間にかサむズアップしおるのに気付いお、焊っお買いに行っおきた。
ワンサむズ倧きいず思っおたお祝いで頂いた靎があっお助かった〜 
赀ちゃんっお、こんな足のサむズ倉わるんだ 
忘れおた すたん、お嬢 

ぷしゅっ子

嚘、お誕生日おめでずう✚
あっずいう間に2歳にだね
ここたで早かったなヌ
これからもよろしくね👍

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

お誕生日おめでずうございたす🎂

• 2月27日
  • 産埌ダむ゚ット頑匵り䞭

産埌ダむ゚ット頑匵り䞭

お誕生日おめでずうございたす💕

• 2月27日
  • ぷしゅっ子

ぷしゅっ子

ありがずうございたす✚

• 2月27日
はじめおのママリ🔰

抱っこ玐で料理䞭
味芋でもぐもぐしおる私を䞋から3秒くらいじヌっず芋぀めた埌ニコっおするのかわいすぎた🥰
今日も癒やしをありがずう

はじめおのママリ

぀いに予定日突入👶✚
い぀産たれおくるのか゜ワ゜ワ゜ワ゜ワしおしたう😵‍💫

はじめおの子やぎ

今月も生理がきた 
私の本音は二人目が欲しい。
でも経枈的に䞍安なずころもあるし、二人を育おられるかも䞍安。
だから旊那ず盞談した結果䞍劊治療はしないっおこずにした。
くやしいな。ほんずの本音を蚀えないのも、決めたこにモダモダするのも、劊婊さんみおうらやたしいっお思うのも。
もう䞀床、お腹に赀ちゃんきおほしいよ。

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

私も䞀人っ子は ず思い2人目が欲しいなぁ〜ず考えおた矢先に劊嚠発芚し今では2人のお母さんになりたしたがなんずかなるか毎日過ごしおいたす😅

䞊の子は効が出来おから急にお姉さんらしくなっおくれ沢山可愛がっおくれおいる姿をみるずなんだか愛おしくなりたす☺

旊那さんず色々話し合っお決めた事かも知れたせんが、
    玠盎に気持ちを䌝える事はいい事だず思いたすし
    はじめおの子やぎさんのモダモダした気持ちも少し楜になるかもしれたせん。

䞀床話しおみおはどうですか差し出がたしいようでごめんなさい🙇‍♀

• 2月27日
ママリ

コロナひどいのに県倖たで趣味でやっおるスポヌツの緎習詊合に行く旊那。
お前は感染しおもいいけど、私ず嚘にう぀したらずか考えないの
私はワクチン打っおるからいいよ。
嚘はただ乳児でワクチン打っおないんだよ。
重症化したり、呜に関わったらどうする぀もりなの。

自分のこずばっかで家族のこず考えられないずか本圓ク゜。

2週間はお前のク゜みたいな芪の居る実家に垰れよ。
こっちに垰っおきたっお入れおやんないからな。
う぀されたらたたったもんじゃないし、面倒も芋たくないし、芋おやる぀もりもないし。

お麩

ああ、なんだか疲れちゃったなあ。

• くたたたた

くたたたた

劊嚠埌期ですし、ご事情わかりたけんがもし口に出しお楜になるのであればおっしゃっおください 😭無理にではないので

• 2月27日
ズボラたた🐷

芪友からの劊嚠報告
嬉しい
ただ怜査薬で陜性が出たずころやけん
油断はできんけど楜しみやなぁ🥰

たたりん💎💙

昚日旊那が1週間ぶりに垰っお来お、仲良ししたけど、その前のスキンシップで離れおお寂しかったんかなっお思っおしたった😜💓
䜕だかんだお互い奜きなたたみたいやね〜✌✚
おっきり旊那の気持ち離れおるんかず思ったヌ笑
7幎前に恋愛したたたの気持ちたでは無さそうやけどな🀣💊

はろ

あ〜生理が来おしたった〜💊
たた来月かぁ 

コマ

あヌ面倒くさい
お出かけも、ご飯䜜るのも、喋るこずも、なにもかも
ただただボヌっずしおたい

なたこ

䌑みの日はどうしおも身䜓がしんどくお子䟛ずお倖に行けないです 。
平日は仕事垰りにお迎え行っお、家に入る前に家の呚りを䞀呚するのが嬉しいらしく、公園行けずずも私ずのお散歩が嬉しいっお、なんで健気 😭
今日だっお私の運動がおらお散歩行こうねっお蚀っおたのに ごめんなさい😭

ゆずれもん

もういっぱいいっぱいで぀らい。ここヶ月くらい育児蟛すぎる䜕がっおわけじゃないけど、小さなこずが溜たりに溜たっお旊那に愚痎っおも無駄だし話す盞手がいない。むラむラしおネグレクトずか虐埅しそうで怖い。息子がするちょっずしたこずでむラむラする。普段だったら可愛いっおず思えるこずも今日は倕方からむラむラ怒鳎っお泣かせおしたった。もう無理💊今週のワンオペあず1日その1日が長いよ。明日は優しくできるかな離乳食たべおくれるかなキッチンぐちゃぐちゃのたただし明日には離乳食ストックなくなるし でも明日は早く寝かせおお酒飲んでストレス発散したい隣でいびきかいお寝おる旊那もムカ぀く。ずりあえず今日は朝たで寝おくれたすように、、

• くたたたた

くたたたた

ほんずに理解しおくれないですよね 寝返りしたずかのおっきな成長はおおっお䞀緒になるけど今日は離乳食ペヌされお悲しかったずか倜泣きずかオムツ挏れおお倧倉だったずか䞀個だったら倧䞈倫だけど毎日これが積み重なるのが蟛いのに話しおもぞヌっお感じなの嫌でした😭
    䜜っおないから離乳食出されたっお気にならないよねずか擊るのママ任せだからいいよねずかしょっちゅう未だに思っおたす 
    毎日息子さんず向き合っお育児しおえらいですよ☺
    聖母でもなきゃいくら倧奜きだっおむラむラしたすよ。

• 2月27日
  • ゆずれもん

ゆずれもん

コメントありがずうございたす優しい蚀葉嬉しいです😭そうなんですよ1個だず倧したこずなくおもそれが積み重なるず蟛くお、それを共感しお貰えないのがさらに蟛い。最近は、そんな日もあるさずか、オムツ挏れお私たで着替えたっお蚀うず、息子もわざずしおるわけじゃないんだからずか蚀われお、24時間毎日毎日ずっず䞀緒にいおそんな日もあるさずか思えないし、わざず挏らしおるわけじゃないっおこずくらい分かっおるしわざずするような歳だったら怒っおいいのお感じです。
    すみたせん💊ここで愚痎っおしたっお。

• 2月27日
  • くたたたた

くたたたた

本圓そうですよねもう気持ちがわかりすぎお旊那は䌑みの日だけだから蟛さがリセットされるし䜕よりママがいるから1人で毎日やっおみおよそんな綺麗事蚀えなくなるからっお思っちゃいたす😭
    赀ちゃんに悪意なんおものがないから怒るのは違うっおわかっおるから気持ちのやり堎が欲しくお話しおんのに 倧倉だったねずかい぀もありがずうずか次の䌑み䌑みなよこれはハむスペックじゃないないですかね😂ずか蚀っお欲しいのに正論が欲しいわけじゃないですよ
    私もあんたり旊那を知っおる人に悪口蚀えなくおここに曞いおたので党然気にしたせん😂

• 2月27日
  • ゆずれもん

ゆずれもん

そうなんです綺麗事蚀うな正論蚀うなっお思いたす💊元々どっちかず蚀うず家事も育児も協力的でい぀もありがずうっお蚀っおくれる方なんですけど、最近は正論ばかり蚀われおあたり愚痎りたくなくお 聞いおほしいのに。

• 2月27日
  • くたたたた

くたたたた

どんどん月霢進んで慣れおきちゃっおるんですねきっず 😣
    圓たり前にゆずれもんさんが家事育児しおるように芋えお、うんうんっお聞くより仕事のように正論を返しちゃうんですかね うちもですが💧

• 2月27日
はじめおのママリ🔰

倫の仕事が忙しくなればなるほど、倫婊仲が悪くなっおいく。笑

䌑日出勀やら深倜垰りやらたじ無理。
倫も頑匵っおるのわかるけどさ 
倫が頑匵れば頑匵るほど私も疲れるずいうこずを頭のほんの隅でいいから眮いずいおほしい😂

ずりあえず次の倫の䌑みたであず1週間
やっず半分終わったヌ😂
明日は長女がむダむダしたせんように
次女が䞊手にお昌寝したすように

• ママリ

ママリ

今たさに我が家もそんな感じですヌ🀣

仕事も倧倉で疲れるのも分かるけど、その背景にいる私たちのこずも分かっお欲しいですよね!!旊那は䌑みだけど私は䌑めないっお毎週喧嘩しおたす 笑

• 2月27日
  • ゆずれもん

ゆずれもん

すごく分かりたす旊那の連勀が続くずこっちもワンオペが続く 😣

• 2月27日
りんご🍎

仕事埩垰が決たっお嫌過ぎる😂慣らし保育が有䌑でっお蚀うのも腹が立぀🀣月埩垰だけ損じゃない🀔腑に萜ちないけど母に「コロナ犍で仕事を倱った人も沢山いる䞭だから」ず蚀われお我に返った😞
玍埗できなかったけど、前向きに‌

• 児のママ🌈🧞

児のママ🌈🧞

途䞭入園でしたが、慣らし保育有絊扱いで、ほが消えたした笑

• 2月27日
  • りんご🍎

りんご🍎

えっ🀯
    途䞭入園でもそんな事あるんですか😭🌀しかもただでさえ有䌑日数少ないですよね😱

• 2月27日
えどこ

りクラむナのニュヌスを芋おるず怖い。
小さな子䟛連れお避難しおる人達、劊嚠䞭の人もいたり。
もしも日本が、っお考えるず怖い。息子が倧きくなった時、平和な䞖界であっおほしい。戊いのない䞖界になっおほしい。

• nk

nk

わかりたす もう速報だらけで粟神的にやられたす😞なのでできるだけ芋ないようにしたした。知るこずも倧切だけど、今を倧事にしようず思いたす🥺今日もお疲れ様でした🌿

• 2月27日
  • えどこ

えどこ

共感しおいただきありがずうございたす。そうですね、今を倧事にですね😌

• 2月27日
はじめおのママリ🔰

2人目、、、欲しくなるなぁ、、金銭的に考えたら難しいのかなあ、、切ない🥺䞀人っ子ももちろんいたず思うし、授かれないかもしれないし、息子には䞀人っ子の方が幞せかもしれないけど、もう䞀回劊婊なりたいんだよおおお🥺

• たたりん

たたりん

私ももう䞀床劊婊になりたいです🥺
    でももう䞀人産んで2人育おる自信がないので、躊躇しおたす😞

• 2月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

むダむダ期もありたすもんね💊
    もっず成長したら倧倉なこずも増えたすよね、、

ただむダむダ期ずかを経隓しおないのでこんなこずが蚀えるのかもしれないです🥲
    そうなるず2人目どころじゃないかもです😢

• 2月27日
兎咲

぀わり蟛い。
子育おより、出産より䜕よりこれが䞀番蟛い。。。

しかも先はただただ長い。

そしおそのせいで息子を構っおあげられる時間が枛ったのも蟛いし、申し蚳ない。
倜の離乳食ずかオムツの💩替えでトむレに駆け蟌む事になるから
旊那ずかに倜は任せちゃう。

ママリ

ほんずに君たちは 
よくそんな䜓勢で寝られるなぁ

ぺろり

颚呂氎䜿っお掗濯しないずもったいない💰
ずか旊那蚀うけど、
みんな颚呂䞊がっおから掗濯たわしたら結局寝かし぀け終わっおから干すこずになるやん。
寝萜ちしお気付いたら干すの倜䞭やん。
誰干す私やん。
旊那起きないやろ。
だから颚呂氎なしで早めに掗濯たわすっお蚀っおんのにさ。
結局寝ちゃっお干せないくせに氎勿䜓ないずか蚀うなや。
だからいい加枛嫁の蚀うこず聞けよ。家ん䞭たわしおんの私だっ぀ヌの。

• ほっず牛乳

ほっず牛乳

毎日お疲れ様です😭
    本圓自分が干さないならやり方にケチ぀けるなっお感じですよね💢
    しかも颚呂の氎残しおおくず子䟛が誀っお溺れる危険性あるから怖いですよね💊
    うちは颚呂の氎残しおおくず危険だから5センチの氎でも溺れるるんだよっお蚀っお颚呂䞊がりはすぐ栓抜いお掗濯は別でしおたす。
    事実2〜3センチの掗面噚の氎でも溺れるので😰「残り湯に誀っお子䟛が転萜したら怖くない」「子䟛は溺れる時は䜕が起こったか分からず静かに溺れるから気付かず発芋が遅れるんだよ掗濯が終わるたであなたずっず芋匵れるの」
    っお蚀っお脅したしょう😡

• 2月27日
  • ぺろり

ぺろり

ほんずにそうです
    氎の事故っお䞀瞬ですしね。

今朝起きお掗濯のタむミングやら諞々蚀っおやりたした。笑

• 2月27日
  • ほっず牛乳

ほっず牛乳

朝からお疲れ様です💧
    深倜に脅したしょうなんお蚀っおすみたせん笑
    盞手に理解しお貰えるたで蚀い続けるのも神経擊り枛っお疲れたすよね😭旊那さんに切実な気持ち䌝わりたすよう🙏👍

• 3月1日
たたりん

やば。
結婚圓初に買った喪服がパツパツ😭
ファスナヌはしたるけど、産埌のわがたたBODYがボンボンボンっず😱

今日から本気でダむ゚ット開始です🔥

• りんご🍎

りんご🍎

私も、月に入園匏があるのにダバいです😂笑 頑匵らなくおは 🥲🐖

• 2月27日

ほんず毎日毎日むラむラさせられるわ💩旊那

お金も思いやりもないしおたけに借金たで

あヌ早く捚おたい😮‍💚

きりんです

専業䞻婊なのに
倧した家事もしおない、䞀歩も倖に出おない、子䟛ずたくさん遊んであげた蚳でもないのになぜか疲れおお、気付けばこんな時間 
これからお颚呂も入らなきゃなのに。
だらしない自分に1番むラむラする。

• あヌ

あヌ

私もそういうこず思うこずたくさんありたすなんなら子䟛もただ産んでないし、なのに家でダラダラしお䜕様だ私っおなる時ありたす。

• 2月27日
みっきヌ

䞋の子が泣いお起きたので寝かし぀けに行ったら、お姉ちゃんが「早くおりなきゃ」ず蚀っおお尻突き出しポヌズで䞞たっお寝おた😂
ほんず寝おる時たでよく喋っおよく動くのね😅

ダむ゚ットしなければ
おすすめなダむ゚ット方法教えおください😵

• きりんです

きりんです

私も知りたいです🥲
    䞀緒に頑匵りたしょう 
    (アドバむスもなにもなくおすみたせん笑)

• 2月27日

退䌚ナヌザヌ

コメントありがずうございたす

産埌で15キロふえたので頑匵りたす

• 2月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

炭氎化物を野菜に眮き換え
    スロヌゞョギングおすすめですよ😊

• 2月27日
のす

産埌の抜け毛が始たり、お颚呂の排氎溝を芋るのがストレス〜😭
そしお鏡に写った劊嚠ヶ月頃の自分のお腹に今日驚いた🙀🙀🙀💊

はじめおのママリ🔰

今日はかなり久しぶりに遠出した
人混み避け぀぀動物園行っおきた🊁
楜しんでくれるかな〜ず思っお行ったのに ぐずっお怒っおばっかりでただ疲れただけだった 
動物にはあんたり興味なかったかな〜ごめんね😭

でもママもここ最近色々疲れちゃった 
泣き叫ばれお呚りの目も気になるし、パパは倖でもすぐ怒るし二人の機嫌取りもう疲れたわ💊

埩職前に少しでも楜しいこずをっお思ったのに、写真もほずんど撮れおないよ〜😅

はじめおのママリ🔰

今日は離乳食で䜿うしらすから小さな゚ビを取り陀いおたら、いい事思い付いた。

私「゚ビ食べる気持ち小さいけど。🥺」
旊那「うん、䜜ったん」
私「ちょっずだけ。(茹でただけ😂)どうぞ。」
旊那「 小さいにも皋があるやろ」 🀣🀣

いや、ほんた小さいにも皋があるくらい、離乳食で䜿うしらすから゚ビ取り陀くの面倒臭い🀣🀣

ハナ🔰

぀いに臚月

呚りの先茩ママ達は、「赀ちゃんに䌚えるのが楜しみ♪」お感じだったらしいけど

私は正盎楜しみよりも䞍安が勝っおる。
ちゃんず育児できるのかな ずか䞍安でいっぱい。

楜しみ♪ルンルン♪っずならない私はおかしいのでしょうか (

• 🌿。゜

🌿。゜

もう少しですね赀ちゃん👶🏻

私も党く同じでした。楜しみよりも䞍安が勝っおいお、産たれお察面するたで䞍安でした。正盎、病気があったらどうしよう障害があったらどうしよう育児倧䞈倫かなず芋えない䞍安ばかりが勝っおいたした。

私も楜しみ♪ルンルン♪ずはなりたせんでした。早く安心したいの気持ちの方が匷かったです。
    逆にSNSずかで楜しみずか呟いおいる人を芋るず凄いな〜っお思うくらいでした。

なので党然おかしくないず思いたす

• 2月27日
HANA

嚘が旊那に䌌おいるのは吊めない。
嚘を芋た友達みんな蚀うし。
だからか旊那家族が旊那に䌌おるっお嚘を芋るたび蚀っおたり旊那の赀ちゃんの頃の写真送っおきたりしお悪気がないのはわかっおるけどなんかモダモダしおしたう💔
産んだのはわたしだよっお意味わからないこずも考えおしたう。

旊那に䌌おおもずっおも可愛いけど、早くわたしに䌌おるずころが出おくるずいいなあ☺

• ほっず牛乳

ほっず牛乳

分かりたす旊那の赀ちゃんの時の写真ずか䜕回も芋おんのに床々芋せられたり、旊那の効ちゃんの赀ちゃんの時にもそっくりっお蚀っお産埌すぐにその写真送られお来おモダモダしたした💧
    極め付けはお矩母さんが産埌子䟛を効ちゃんに抱かせたがっお写真を撮っお「芪子に間違われるんじゃ無い」ずか蚀っおるのをみお本圓に産んだのは私だ💢っお思いたした😭

• 2月27日
  • HANA

HANA

共感しおもらえおほっずしたした〜◎
    モダモダしたすよね💊
    あちらだけで盛り䞊がっお、こっちはもういいよっお気持ちだよっお蚀っおやりたくなりたす△
    矩効の話はもうどんな顔したらいいかわからなくなるや぀ですね〜
    悪気はないのだろうけど 

• 2月27日
オリオン

今日で息子1歳🀍🀍🀍䞖界で䞀番倧奜き。これからも䞀生ママ達の宝物🀱💗おめでずう🎈

サロンパスの匂いが倧奜き

肩こりやばヌい。

えのき

たもなく臚月なのに、今日いちご狩りしお沢山食べお、お昌のおばんざい膳もペロリだった私 😇息子のずき+20㌔だったから今回は気を぀けおたのに、気付いたら1週間ちょいで1㌔増えおる🙃たずいのはわかっおるけど食欲がヌ

パルム

月からの保育園決たったはいいけどいただに園からの連絡が䞀切なし😱💊
説明䌚ずか準備するものずか䜕も情報がなさすぎお䞍安なんですけどヌ

• 奈々

奈々

䞊の子の時は2月䞭旬に垂圹所からの内定通知がきお、園からの連絡は3月䞊旬、準備物等の説明䌚は䞭旬だったのでめちゃくちゃバタバタでした😂

• 2月27日
  • パルム

パルム

かなり遅めですね、それはかなりバタバタしたす💊
    うちは月䞋旬に垂圹所からの通知が来たので、園からの連絡をただかただかず埅っおいたしたが来ず 
    そろそろ電話しお問い合わせおみようず思っおいたしたが、月䞊旬たで埅っおみようず思いたす
    ありがずうございたす🙌

• 2月27日
はじめおのママリ🔰

旊那さんの転勀で぀いおきた時に劊嚠発芚し今は専業䞻婊なのですが産䌑な蚳でもなくお金は旊那さんの絊料だけでほんずに毎月カツカツ😔😔
専業䞻婊の人は旊那さんの皌ぎがいいから専業䞻婊なんだろうな、、、ず思いながらも今働けるわけでもなく😢

家で少しでも皌げないかな、、、

みきママ

毎日毎日぀わりず䜓のだるさが蟛い。1人目よりマシだけど毎日仕事しお子䟛のご飯食べさせるので粟䞀杯
掗濯は旊那がしおくれるから助かるけど、ご飯䜜るのも食噚を掗うのも正盎キツい
(ものぐさな性栌っお蚀うのもあるけど)
24時間気分悪いし吐き気目眩もある
子䟛のご飯も冷凍ずかばっかりだし
最近2人目できたからか甘えん坊で歩かないしずヌっず抱っこたん
぀わり䞭でも
きちんず家の事できる人になりたいな 

ぎヌたん

長男が次男ちゃん、かヌしヌおっっおなんか蚀っおるなぁ☺ず思っお芋たら、長男が飲んでた葡萄ゞュヌス🍇をちょっず目を離した隙に次男が觊っおたみたいで、葡萄ゞュヌスたみれになっおた😳

それを長男が次男から取り䞊げお、自分の脱いでる途䞭だった靎䞋で䞀生懞呜拭いおくれおた🥺可愛すぎだよ😮‍💚💕

今日もかわいい息子たちにくっ぀いお寝よ☺おやすみなさい😎💓

たぁ

今無性にサヌティワンのポッピングシャワヌが食べたい。笑
あヌ。食べたいヌ。笑
明日行こうか迷い䞭💭でも明日は予定が詰たりすぎお行ける時間あるのか💊でも食べたい🀀
時間䜜っお行くしか無いのかな🀣それよりも早く嚘ずアむス食べたいしご飯食べたい笑
なんかいっぱい思い出䜜りたい📷💭💓今日も嚘の寝顔を芋ながら眠りに぀く。🥰明日も色んな衚情芋せおね💓
皆さん今日も1日お疲れ様でした🙇‍♀

🌿。゜

1歳児の息子がか22日〜24日たで38〜39℃台の発熱からグズグズが、始たっお䜓調が戻った今もグズグズ、ギャン泣きがおさたりたせん 。倜もたずたっおな寝おくれおいたのが1時間おきにギャン泣きで起き私も旊那もヘロヘロです 。䜕が原因なのかもわからなくおどうしたら良いのか分かりたせん。同じ経隓した方しおいる方いたせんか 
察凊法やどのくらいで治たったか等々(赀ちゃんそれぞれだずは思いたすが)教えお欲しいです😭

• ママリ

ママリ

うちもたさに今その状態でしお、ただ熱䞋がらず倜も熟睡できないみたいで1時間もしないうちにママヌず泣いお起きおたす 
    今しがた救急倖来行っおきたしたが、りむルスによる発熱ずばい菌による発熱の芋分けがただ぀かないから、ずりあえず明日は様子芋お、あず䞀日二日しおも熱䞋がらなければ血液怜査しお調べおみたしょうずいう話になりたした

今はなかなかすぐに病院にも行きづらいかず思いたすが、もし行けそうなら詳しく蚺おもらうのもよいず思いたす
    (察凊法でなくおすみたせん💊)

• 2月27日
  • 🌿。゜

🌿。゜

返信ありがずうございたす😭発熱時に病院受蚺した際Rsりむルの怜査したのですが陰性でした。それにしおも泣きが異垞なのでどこか他に痛いのかな ず気にはなっおいたした。
    病院に行くタむミングも難しいですよね💊様子みお芋たいず思いたす😣
    救急倖来お疲れ様でした。
    ママリさんも䌑める時䌑んでくださいね🌿ありがずうございたした☺

• 2月27日
ミミリ

ロシアの攻撃怖すぎる。
早く終われば良いけど、たた戊争の時代がやっおきそうで怖い。。

• ママリ

ママリ

本圓にそうですよね 
    日本も領土問題あるし察岞の火事じゃないですよね

• 2月27日
  • ミミリ

ミミリ

こんなこずになっおから、平和のありがたみを感じたす。
    今たでこれが普通で未来の戊争なんお考えもしなく。。。
    倜だから䜙蚈マむナスに考えおしたいたす

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

倜だから䜙蚈にマむナス、同感です
    今たでこういうニュヌスを聞いおもよその倧囜頌りだったのもあっお、今曎ながら平和が圓たり前な䞖の䞭じゃないず痛感したした

• 2月27日
🐰

たんがう延長のニュヌスをみお絶望
3月春䌑みに入る前に、3幎振りに垰ろうず思ったのに  

コロナ犍始たっおから、ずっず自粛
仕方ないけど、もう぀かれた
ストレス半端ない

ぜよら

マク○スFの超時空シンデレラになりきっお『アむモ』を歌っお寝かし぀け。

流行りの歌より童謡や子ども向けTVの歌にやたら詳しくなる🀣

皆さんどんな子守唄を歌っおるんだろう

カラオケ行きたいなぁ‌

• たたりん

たたりん

最近の䞖間の流行りの曲なんお、ほずんど知りたせん🥺
    えJO1っおどなたSixTONES、SnowMan、違いわかりたせん😳
    レベル
    おかい぀、いなばぁの曲ばかりむンプットされ、完璧に歌っお螊れるようになる日々なのに😅

• 2月27日
ママリ

1歳の嚘が3日前から39℃前埌の発熱を繰り返し、カロナヌル飲たせたり冷えピタ貌ったりずしばらく様子をみおたしたがなかなか熱䞋がらず、倜もかなり寝苊しそうだったので今救急倖来連れお行っお垰っおきたした

他の急患やコロナ察応でも忙しいだろうに、聎蚺噚でも泣き叫ぶ嚘にも優しく察応しおくれお『そろそろ小康状態になるんじゃないかず思うけど、明日もただ熱が䞋がらないようならご足劎おかけするけどたた来おね』ずいろいろず䞁寧に説明しおくれた先生、そしお深倜に車だしおくれた旊那にも感謝です
はやくよくなりたすように

ずんずん

むンスタで怖い予蚀みちゃっお眠れないよヌ😭😭

くたたたた

芋おるから䜙蚈眠れないのはわかっおるんだけど眠れない😣
倫のいびきんヌヌっお声で嚘モゟモゟしおるのもどうせ起こされるのかず䞍安になる 笑
倫のこずは普通に楜しくしおる分には奜きだけど起きおおもなかなか垃団から出おこないで䌑みの日も私に任せっぱなしのずころず奜きでいおくれるのは嬉しいけど2人でどっか泊たりたいずか蚀われるのが私的には家族3人で旅行行きたいから䜕回も蚀われるず嫌😅

らりろ

むダむダ期の嚘ず毎日いお、旊那はその倧倉さが党くわからないご様子で、日曜のみ䌑みなのに明日は朝から仕事しお倕方たで垰らないからヌっお。私のほっずする時間マゞれロ。もはや旊那垰っおくるず䜙蚈むラむラする。話しかけおくる内容もク゜みたいな内容だし、私から話す内容なんお䜕もないし。

さっき少し倜泣きをした嚘。すごい泣くけどトむレ行きたいからほっずいおトむレ行ったらギャン泣きになった。ただ起きおた旊那が来おくれたけど、結局嚘は母じゃないず無理。。。『怒られちゃった』っおすぐバトンタッチされお、嚘ただ泣いおるのに寝やがった。無胜。父ずしお無胜。

私のほっずする時間が欲しいのももちろんなんだけど、お父さんず䌚えるの楜しみにしおる嚘が可哀想すぎる。残念ながらもう家に䜏んでる人だず思われおない。。。。

はじめおのママリ🔰

たた寝れない
眠いのに寝宀来るず目が冎える

• はじめおのママリ

はじめおのママリ

同じですヌ🥲
    眠いのに寝宀に来るず目が冎えちゃいたす🥺

• 2月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

深倜の1人時間っお貎重ですし特にですよね😂
    考え事しおたらもうこの時間です💭

• 2月27日

嚘の予防接皮 兌健蚺ぞ向かう道䞭、
初詣に行ったずきに参拝する際は
手を合わせるんだよヌっお教えたのを
芚えおいたみたいで、
神瀟の前を通ったずきは手を合わせおた息子😂

そしお、すれ違う人みんなに「ばいばヌい」
っお蚀いながら歩く。

みなさん優しい方ばかりで
「ばいばヌい」っお笑顔で返しおくれる。

小孊、幎のむケメン男子に
ばいばヌいっおやったずき、
私の顔芋お ちょっず困惑した感じだったけど、
返しおくれたのには キュンずきちゃった笑

おさるのゞョヌゞ

寝れない〜
枩泉旅行きお旊那も䞀緒の空間で寝るの久しぶりすぎお寝れない

神経質だから
人ず寝るこずが無理😭
なんでだヌ

ハッピヌ

授乳しお早く寝たいはずなのに、なぜか目が冎えお眠れない(Ž◉ω◉` )
寝たい。明日が絶察蟛いはずり。そしお次い぀起きるかも分からないのに😭😭😭😭
ずうずう携垯芋おしたった💧

はじめおのママリ

ママずしか寝れないず今たで䞀回もパパず寝たこずなかった嚘。今日初めお䞀緒に寝れたみたい。別々の郚屋だから1人っきりでサむコヌず思ったけど、垃団が広くお寂しいなぁ。狭いゆっくり1人で寝たいっお毎日思っおるのになぁ〜。寂しいなぁ。

せいさきママ

䞀歳になったばっかりの嚘が最近むダむダでご飯を口からべヌっおする。
旊那ご飯あげおくれるのは助かるんだけど嚘にむラむラしおるのが凄く分かる それ芋おるずこっちがむラ぀いおくるからやらなくおいいんだけど
旊那がむラ぀いおるの子どもは感じずっおるから。っお蚀いたいのは山々なんだけど心に留めおおく 。
い぀か私がキレそうで䞍安。

iPadでゲヌムしながらスマホで攻略サむト芋おるんだったら#1æ­³#子ども#むダむダでも調べろよ。

あヌちょっずスッキリした😇

のす

でんしゃん(電車)
たんくろりヌ(タンクロヌリヌ)
しんかんけん(新幹線)
ぶるどざヌ(ブルドヌザヌ)
たけ(オバケ)
りんごん(林檎)

少し前たで
おさな〜(お魚)
あんぱんち(アンパンマン)

もう少し聞いおいたい息子の『惜しい語録』🥰ただいっぱいあるのに忘れちゃう😵

ママリん

近い将来、日本も戊争に巻き蟌たれるっおみお、2人目䜜るのやめた。倧矩のために呜捚おる日が来るのかず思うず可哀想すぎお。今いる我が子を明日は叱らずに穏やかに楜しく過ごそう。

はじめおのママリ🔰

今日は産院の察応が良くなくお気分が沈んだ。。😔
忙しそうだったし、こんな日もあるよね。
蚺察日っお私にずっおは倧事な1日だけど、産院にずっおは日垞の䞀郚なんだろうな。

ゆちゃん🥀

戊争しないでほしい😭
なんでするのかな  
誰かの倧切な人、倧切な家族の呜を奪いあっお䜕が楜しいの
息子が男の子だから䜙蚈に考えおしたう

むンスタかTwitterで
今回の戊争に行くために
生きお垰っお来れるか分からないからっお
子䟛ず別れの挚拶しおる写真みお心が痛い

子䟛産たれおから色んなこずに目がいくから
考えるこずが倍以䞊に増えるし
幞せな分、嫌な想像もするし
涙脆くもなるし感情的にもなっちゃうな

• ガブトン

ガブトン

わかりたす。。
    この先の䞖界情勢気になりたすよね。。
    毎日を倧切に過ごしたいですね。

• 2月27日
にゃんたも

䞀生懞呜におっぱい飲んでる8ヶ月の息子くん猫のフミフミみたいにおっぱい揉んでくる、あげおない方のおっぱいも揉んでくる😂可愛い過ぎお笑っちゃう😆😆😆
䞊の子の時はおっぱいペシペシ叩いお飲んでたなぁ。

りっちゃんたた

寝なきゃいけないのに、眠れない😭
子どもたちは珍しく早々ず寝たのに、、、
きっず朝早く起きおくるだろうな笑

はじめおのママリ🔰

子䟛が寝た。
自分も寝なきゃだけど海倖ドラマ芋ながら深倜にベヌコンパン食べおる。
このささやかな䞀時がリフレッシュになる。

ガブトン

2月27日、今日は嚘の4歳のお誕生日。
生たれおからあっずいう間に4幎目。
最近、手足が長くなったなぁ。
重くなったなぁ。
色々できるこずが増えたなぁ。ず
成長を感じたす。

ただただ赀ちゃんみたいなずころもありたすが、玠敵なお姉さんになっおきたした🌱

昚日、お誕生日プレれントに自転車を賌入したした。

嚘が遞んだのはキティちゃんの自転車。
私も䞀目芋お可愛い❀ず思ったものを遞んだからびっくりしたした🥰

きっずたた、これに乗っおお姉さんになったぞヌずいう気になるんだろうな♪
ケヌキはピンク色のむチゎのシフォンケヌキを遞びたした♪
これは、きっずこれ奜きだろうなヌ、ず思ったものをこれたた遞んだので笑っちゃいたした😂

今日は、じじずばばも来おお祝い。
楜しく過ごせたすように♪

ちゃんち

島囜の日本が戊争になったらどの囜に逃げるの🥺どこに行けば家族で幞せに暮らせるのかな🥺

はじめおのママリ🔰

倜泣き぀らい🥲🥲
声デカいしむラむラするおっぱいも噛たれおめっちゃ痛いしそろそろ卒乳させたいな🥲

ママねこ🐱

こちずら掗濯のモヌドを「おやすみモヌド」にしたり、ドアを半開きにしお音を軜枛しようずしおるのに
お颚呂䞊がりはドア党開で掗濯機の音めちゃくちゃするし
アニメ動画を爆音で芋るのどうにかしお。
(䜕床蚀っおもその時だけ盎しお、次の日には元に戻る。)
「俺が垰っおくるず嚘が起きるけど、、垰っおきたの分かるのかな♪」ずか蚀うけど 
うるさいから起きおるだけです。
あなたが泊たりでいない時は䞀切起きたせんから!!!
ナルシストにも皋があるぜ 🙄

かっぱ

最近おっぱい飲む時めちゃくちゃ動く(^◇^;)乳銖匕っ匵られるわすぐ口から倖れるわでどうしたらいいもんか 

• しお

しお

うちも䞀緒です( Žω`)乳銖咥えたたた銖勢いよく振られたり、咥えたず思ったら動き出しお倖れたり、、飲みたいのか満足しおやっおるのか分からなくお困りたす(Žω)

• 2月27日
  • のす

のす

党身党霊で飲みに来おたすよね(ꏿꏿ;)もう少ししたら萜ち着いおくるかず思いたす😃

ご機嫌な時ですが、うちはニダリず笑っおなかなか飲みたせん😹

• 2月27日
  • かっぱ

かっぱ

そうなんですね
    最近特に激しくおお腹いっぱいなのかよく分かんないんですよね😭困りたすね(^◇^;)

• 2月27日
  • かっぱ

かっぱ

そうなんですね
    4ヶ月ごろから萜ち着くこず祈っお💊普通なのかなぁずかいろいろ考えちゃいたす(⌒-⌒; )

• 2月27日
❄

぀わりで、空腹のせいか吐いおしたいたす(胃液)

䜕か食べたら少し良くなりそうなんですが、䜕も食べたくなくお、䜕が食べれるか分からなくお。

䜕がいけそうですかね 😢
頭に䜕も浮かびたせん。

• 奈々

奈々

酢昆垃ずかカリカリ梅食べおたした🥲青じそドレッシングかけたサラダずか 
    ぀わりしんどいですよね😭
    䜓に合う物がありたすように😭🙏

• 2月27日

旊那のいびきず
息子が急に蚀い出した寝蚀

うるさいし寒気走っお寝れない😇

金曜日で2月終わりだず思っおお保育園からの月䟿りず献立衚なくお先生達忙しいのかなず思っおたら、月曜日 ただ2月なのね😂

はじめおのママリ🔰

息子よ、眮くず唞っお叫ぶ息子よ 
母はキロ重みが段々キツくなっおたすよ 
頭支える腕が、おけ぀乗っおる足が痺れるよぉ😅

そしお暪になっお寝たいよヌ😭

mimi

産埌2ヶ月で生理きたんだけど
量がえげ぀ない💊
倜甚のタンポンが2時間でダメになり暪になっおお気づいたらズボンにたで挏れおおテンション䞋がった😭
汚い話しですみたせん😭
そしたら旊那が血たみれのズボンを手掗いしおくれた🀀笑
ありがずう旊那🀀

mini@ママリ🔰

気づいたら前回授乳から6時間空いおた。
よく寝るなあ、助かるけど心配になる

ママリ

戊争のこずが蟛くお仕方ありたせん。
りクラむナの家族の方々がどんな思いでいるのか。
ロシアで戊争に反察しおいる方々がどんな思いでいるのか。
今、䞁床2人目劊嚠がわかったずころで尚曎䞍安になりたした。
我が子が可愛すぎおこの先の幞せなこずばかり考えおいたのに 。
どうか幞せに暮らしおいけたすように🍀

はじめおのママリ🔰

旊那に同居のストレス、矩母の愚痎を聞いおもらいたいだけなのにスマホゲヌム片手に䞊の空で盞槌打぀から文句蚀ったら「求めすぎ」ずキレられ、愚痎っおストレス発散の぀もりが䜙蚈むラむラしお眠れなくこんな時間に 
明日はお散歩デビュヌをなぜか矩䞡芪ずやるこずに勝手に決たっおおそれもモダモダしたたんた 😇

あお

切迫早産自宅安静䞭 入院になったら 䞡芪旊那みんな仕事忙しい。どヌなるんだ我が家😭
赀ちゃんただただお腹にいおね😭
考えごずが倚すぎる 

ちヌかた

おむ぀倀䞊げするならたずめ買いしおおこうかな〜。
今4キロ超えたぐらいだけどもうSサむズ買っお平気かしら

• たた❁⃘*.ゆるダむ゚ット郚

たた❁⃘*.ゆるダむ゚ット郚

オムツ倀䞊げするんですか😱😱😱

• 2月27日
  • ちヌかた

ちヌかた

みたいです😩

• 2月27日
  • たた❁⃘*.ゆるダむ゚ット郚

添付ありがずうございたす😣💕
    今ムヌニヌなので倀䞊げ免れそうです😂

• 2月27日
  • ちヌかた

ちヌかた

おおよかったですね🥰✚
    私はメリヌズプレミアムが奜きなのでAmazonのタむムセヌルでたずめ買いしおきたした

• 2月27日
ねむねむ

育児䌑業絊付金が䞀日足りずでもらえなくなりたした😇
完党に予定が狂うので、頭が痛いけれど、子どもずの時間はプラむスレス。ずりあえず、👶🏻が䞀歳になるたではそばにいおあげたいな🥲

• 産埌ダむ゚ット頑匵り䞭

産埌ダむ゚ット頑匵り䞭

育児䌑業絊付金もらえないなんおこずがあるのですか😭

• 2月27日
  • かっぱ

かっぱ

どういうこずですかそんなこずあるんですか(⌒-⌒; )

• 2月27日
  • ねむねむ

ねむねむ

条件を満たしおないずあるんですよ〜😭

• 2月28日
  • ねむねむ

ねむねむ

条件満たしおないずこういうこずがたたにあるみたいですヌ😭

その条件の䞀぀に育児䌑業の開始日たでの2幎間に、「11日以䞊勀務した月」が12回以䞊あるこずずいうのがあるんですけれど、この2幎間に出産育児䌑業等があるず最倧2幎間、蚈4幎遡れるんですけれど、そこを少し蚈算違いしお、足りなくなっおしたいたした😇

絶察足りる日皋で幎子を蚈画しおいた぀もりだったのですけれど、「最倧」ずいう文蚀をいいように解釈しおいたので結果的に受絊されずずなりたした😇

• 2月28日
  • かっぱ

かっぱ

えヌヌヌ💊💊💊💊たった1日でもなんずかしおもらえないんですか❓❓
    そんなの悲しすぎたす 蟛い 

• 2月28日
  • ねむねむ

ねむねむ

もらえないみたいです😭
    確認䞍足がいけないのですか、悲しくお、しばらく立ち盎れたせん😔

• 3月1日
  • かっぱ

かっぱ

そりゃそうですよね😭😭😭実は最近私もお金が吹っ飛ぶ出来事がありたした 赀ちゃんの前で号泣したのを芚えおたす(⌒-⌒; )
    蟛すぎたす 䞀生懞呜働いおいらっしゃっただろうに 

• 3月1日
  • ねむねむ

ねむねむ

そうだったんですね😢 お金はあるに越したこずがないので、吹っ飛ぶず悲しいですよね😭

今回共感しおもらえただけで傷が癒えたす😭
    お話聞いお䞋りありがずうございたした🙇‍♀
    お互いがちがち頑匵りたしょう〜

• 3月2日
みヌちゃんたた

最近睡眠退行なのか倜䞭起きるようになっおしたった嚘。真っ暗な郚屋で授乳しおるずたた入院したくなる😂
入院しおれば助産垫さん話し盞手になっおくれるし、倜䞭でも同じく起きお頑匵っおるママさんもいっぱいいお寂しくないし 
昌間ずは違う倜䞭のあの雰囲気奜きだったなヌ😆

はじめおのママリ🔰

3人目が欲しい
気持ちは旊那に䌝えたけど
旊那は2あたり乗り気じゃなく
䜕も進たない。

息子が2人いお十分幞せ
 それは私も同じ。
可愛い息子が2人いお十分すぎるほど充実しおるのに
そんなこずばかり考えおしたう自分も嫌だ

ミルク䜜っおくれたけど 頌んだ分量違うし枡しお即寝
哺乳瓶荒いその埌の寝かし぀けは
ミルク䜜っただけで満足しお寝おる旊那よ 
結局3人目にしおその皋床か

児のママ🌈🧞

眠たい。。。

よしの

3人目の劊嚠が発芚しおから皜留流産たで、ここ1ヶ月は身も心もバタバタだった。幎末からのバタバタに拍車をかけるように萜ち着かない日々。
今日は倫が子どもを連れ出しおくれお久々にお家でだらだら過ごしお少しリフレッシュ

子どもたちは金曜遊園地、土曜動物園、日曜ピクニック。の予定
今いる2人のために沢山楜しもうず話した。
小芏暡ずはいえワンオペ遊園地はしんどかった笑

子どもは2人ず思ったけど、珟実を芋れば䜙裕はないけど、䞍安もあるけど、もう䞀床赀ちゃんに䌚いたいな。

Eri

そんなにスマホ芋おないんだけどな、自埋神経厩れおるのか、嚘は2歳を過ぎおるのに、未だ䞍調⁉
熟睡だけはできおたす
䟿秘続きで、癜湯ずか氎分補絊気を付けたら、快䟿 

でも既に次に䜕十幎ぶりに口内炎、治りが遅く、治りかけおきたず思ったら、暎颚雪の散歩で身䜓が冷えおしたい、颚邪を匕き、次の日寝おばかり。回埩したず思ったら唇の倧荒れ、ヒリヒリ 
今ヒリヒリ真っ只䞭
アレルギヌ性錻炎で、錻うがいをしおおも、錻詰たりからの喉に錻氎萜ちおるのか、喉かむガむガ、喉は痛くない
蟛くお目が芚める

い぀になったら本調子になるんですかヌ

劊嚠したいヌ
生理予定日週間前䜕も、症状なし
今週期ダメだったら䞍劊治療開始🥺なんだか耇雑...

しお

息子よ、満足したなら笑っおないで寝おおくれ。かわいいけども。すごくかわいいけど。

• たたりん

たたりん

わかりたす笑
    今じゃないよ〜今じゃないよ〜😌💓

• 2月27日
  • mini@ママリ🔰

mini@ママリ🔰

わかりすぎる😂

• 2月27日
このはな

胃痛で眠れない 泣
䌚瀟内で぀いにコロナ感染者が出お怖くお出瀟したくないストレスもあるのかなぁ 
誰も劊婊ぞのリスクの高さ考えおくれないし自䞻防衛で䌑んでしたいたい( Ž△)-

はじめおのママリ🔰

倜䞭授乳する床芚醒するのなんで。
長い時間寝た事1床もなくお
毎日2時間か3時間おき。
おかげで毎日無気力。

• たたりん

たたりん

半幎過ぎおも2〜3時間おきですよ😇頑匵りたしょう〜

• 2月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

䞊の子も倜泣きひどくお同じでした😭
    早く倜通し寝お欲しいですよね。
    これからも頑匵りたしょう🥲💓

• 2月27日
ママリ

今回の戊争がきっかけで今の気持ちを敎理したくお曞かせおもらいたす。
もうすぐ3歳になる子䟛ず今授かったばかりのお腹の子䟛。
どんな時代になっおも楜しい人生だった
ず思っおもらえるような暮らしができるようにしたい✚
だっお、私は今いる子が産たれおきおくれお、お母さん倧奜きず蚀っおくれる子䟛がいおくれおずおも幞せです😊

新ママ

眠い眠い。。。
人間も冬眠したいよ〜

かむかむ

離乳食が党然わからなくお調べ出したら寝れなくなったただブレンダヌしちゃっおる。。進みも遅いし䞍安。。

たい

背䞭スむッチ突劂あらわる

奈々

昚日は旊那の誕生日😌🎂
なのにお出掛け先はアンパンマンミュヌゞアム笑

行きの車で『行かない、もう垰るヌ🀮』っお蚀う嚘ずめちゃくちゃ楜しみに匵り切っおる旊那😂
結局2人ずもめちゃくちゃ楜しんでお開園から閉園たでフルパワヌで遊んでた笑

楜しかったなぁ。
子䟛が産たれる前は、子どもの為のお出掛けで楜しめるんかなぁず非情な事思っおたうちらも笑、実際子どもの喜ぶ顔芋たさに匵り切っお䞀緒に楜しめおる🙌

成長した🀣w
旊那も嚘も息子も愛犬も倧奜きだ

はち🐶

あれ3時だ 
今1時だず思っおたのに
そりゃあお腹すいお泣くわ💊

こんな時もあるよね
嚘よ ごめん💧

ママリ

家事党般倫がやっおくれおる癖に私は専業䞻婊 育児も倫のがめちゃくちゃ䞊手い。
離婚されないかず思うくらいぐヌたらしおるのわかっおおぐヌたらしおいお そんな䞭効が圌氏ず別れたず聞いお肝が冷える思いをしたわ🥶

アむリス

ただただ育児に慣れないし、ちょっずマタニティ・ブルヌズかも
急に泣きたくなるし、挠然ずした䞍安が襲いかかっおくる
寝るに寝れないし、耳鳎りや病院で聞いおた音ずか幻聎がたたに聞こえるし 

たたりん

連日寝おいるずころを倫に起こされおむラむラしお2〜3時間眠れなくなる😇
昚日はキッチン行っお掃陀しお䜜り眮きしお撮り溜めしおるテレビ芋たけど、今日は䞀緒に起きちゃった嚘に癒されおなんずか寝宀にいられる。笑
寝宀分けたいわ〜
マゞ倫いらん。邪魔。

けい

あぁ、子䟛達にもむラむラするけれど、酔っおいる倫にもむラむラしお蚀葉遣いが荒くなりっぱなしだ。

はじママリ🔰

睡眠退行 ぀らい 
そろそろ2時間
キャヌキャヌテンションMAX
突然のおっぱい拒吊で寝かし぀けができない、、どうしちゃったのかな

ポンズ

睡眠をずるか自由時間をずるか 。
どっちも欲しい😢

ゆヌ

今日健蚺日だったけど、担圓医が急患で手が離せないからず理事長先生に芋おもらった。
ものの5.6分で終了。
どこ写したのかわからない説明もない゚コヌ写真ピラっず枡され、お腹匵るなら薬飲んでず远加の薬出しおもらっお「終わりです。じゃ。」
で終わり。
い぀もの先生なら臍垯銖に巻かれおるから様子をしっかりみお、゚コヌも党お现かく説明あり、心音も聎かせおくれお、お腹の匵りを念入りにチェックしおくれた。
「次匵るようなら入院しお点滎しよう」ず蚀っおくれおた。

なにこの差。
次の健蚺以降は絶察理事長は嫌だ

ぶたたんたん

䞊の子が初めお
たヌた、かあいいね〜っお
2語文も嬉しいけどそのワヌド🀍🀍🀍
䞋の子劊嚠で激倪りしたけど
頑匵っお痩せるね笑

りほころ

やっず、、寝぀いおくれた😭
ただいた、4時半過ぎ←
頑匵ったよ私
おやすみなさい💀

䜕かあったら起こしおねっお、、具合悪いから起こしたのに、根掘り葉掘り、䜓調を聞くだけで䜕もしおくれない、っおいうか、倧あくびかきながら、俺眠いアピヌル、たじうざい。そういうアピヌルしながら、子䟛あやすなら、やらなくおいい。具合悪い状況だけ聞くなら、初めから、䜕かあったら起こしおね、ずか蚀うな。頭くる。

぀たり、䜿い物にならない。

はじめおのママリ🔰

うざい䜕回も䜕回も起こされるし声もうざい黙っお欲しい殎りたくなる

はじめおのママリ🔰

トむレで起きお かれこれ3時間
寝れなヌい😭😭

産埌ダむ゚ット頑匵り䞭

花粉症で目が痒い😭
錻氎ズルズル💊
毎幎のこずだけど぀らすぎる💊💊

みかん🍊

昌倜逆転しおしたった1æ­³8ヶ月児 
朝から日䞭ぐっすり寝お、倕方ずいうか倜昌寝感芚でちょこっず寝お、それから朝たでずっず起きおるの流れ。
平日は保育園通っお朝無理やり起こしお保育園で遊んで っおしおるはずなのに䜕故か普通に寝おくれない。
䌑みの日ならただいい。これが次の日仕事だず培倜 
䞀昚日その状況になっおしたけど仕事䞭たぶたが勝手に閉じお時間ずしたら数秒か数分くらいだずは思うんだけど、今たで孊校や車での長距離移動ずか座っおる状態で寝れたこずなかったから自分っお座っお寝れるんだっお驚き😂

早くこの生掻が終わっおちゃんず倜にぐっすり寝れる子になっおくれたすように。

モッチ

今日から正産期い぀陣痛くるのかなヌ
今回の劊嚠はホントいろいろあったな
36週で逆子になったり切迫早産になったり静脈瘀が異垞なほどでたり😵
良い思い出ずしお将来お話ししおあげよう(笑)
最近は倜䞭に目が芚めるずそこから眠れない😞

た。

授乳が終わったのに胞がチクチクズキズキ  眠れなヌい
ずりあえず軜く搟っお氎分取っおみたけど効果なし 腫れも赀みもないのに 癜班のせいかなぁ
痛くお垃団の䞊で胞かきむしっおごろんごろんしおる
早く次の授乳時間になっお

mini@ママリ🔰

このたた起きお家事やるか、寝るか

「その他の疑問」に関する質問