※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

連絡なしでまだ帰ってこない旦那。はあ?

  • とましゃん

    とましゃん

    なんと!!このご時世に!しかもお子さんいるのに!!

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    本当に信じられません!笑
    しかも初めてじゃないんです、何回言っても直らず、、、いなくても一緒なんじゃないかまで考えます笑

    • 2月26日
とっとこ

旦那の7連休終了🥲ずっと抱っこやお風呂、おむつ替えってしてもらってたから今日から頑張らなくちゃ!!

  • とましゃん

    とましゃん

    良い旦那さんですね☺️❤️

    • 2月26日
  • とっとこ

    とっとこ

    ありがとうございます嬉しいです🥺🤍

    • 2月26日
  • とっとこ

    とっとこ

    ありがとうございます嬉しいです🥺🤍

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

みなさん、お疲れ様です。

母親を反面教師にして、
娘には私みたいな思いさせないように、
娘の気持ちに寄り添って、
娘が言いたいことを言えるようにしてあげたい。

新米ママ

久しぶりにゆっくり夕ご飯食べれた!
それだけで今日は満足😊

あーちゃん

よっしゃーーー!!
やっと日付変わった👏👏👏
9時半まで夜勤頑張るぞ🏋️‍♀️✨

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます😭💗

    • 2月26日
みゆまま

夜泣きに授乳...
夜中一人で起きてるのが孤独すぎる💦😭
早く朝にならないかなと思ってしまう💦

akg7

コロナ陽性反応から約2週間自宅待機期間、あと3日で終了…。
陽性判明前からも試験を控えてた旦那さんのために大事をとって自宅待機な生活をしていて、トータル1ヶ月半ほど。
生理前なのもあってもう痺れ切らして誰とも話したくない…みんな黙れ!!w

  • maru

    maru

    同じく陽性になり自宅隔離あと2日!
    私は熱が下がった矢先の生理で絶不調でした!

    誰とも話したくない!
    イライラする!
    わかります。
    あと少し頑張りましょう!

    • 2月26日
  • akg7

    akg7

    同じくらいの歳のお子さん持ちで同じ環境下…心強いです😭😭
    私は無症状陽性だったので片っ端からずーっと動き回ってました…。
    心身ともに疲れましたが、あと少し頑張りましょう〜!♡

    • 2月26日
  • maru

    maru

    あたしは、熱、関節痛、喉の痛みが2日続きましたかその後に味覚嗅覚を無くして、食事も喉を通らず、今はだいぶ落ち着きましたが、体力低下と脱力感がすごく何もする気になれません…


    あと少し頑張りましょ!

    • 2月26日
  • akg7

    akg7

    それは大変でしたね。
    ほんとにほんとにお疲れ様でした…。
    まさに生き地獄レベルでしたね😣
    そんな状況でも24時間営業の母の存在って、言い表せませんよね…すごい。
    今日も一日お疲れ様です😁

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

幼稚園説明会あしたなんだけど、持ち物確認したらもらった記憶のない書類が載っている……。

deleted user

愛しい嘘 おもしろかったー!

mmm

対話で早期解決して欲しい
平和な世の中になって欲しい
子どもが笑って過ごせる日々が永遠に続いて欲しい
平等で平和な世の中なんて無理と言われるだろうけど、それでも平等で平和な世の中になることを祈るばかり…
子どもの未来が明るいものでありますように

  • めろぅ

    めろぅ

    本当に。19歳の子が前線に行き、子供が防空壕で母親に甘える…そんな思いさせる為に生んだんじゃ無いだろうに…
    とニュース見ながら泣いてしまいました。

    何で武器に頼るんでしょうね…

    核を保有するお国…第二の被爆国が生まれない事を願うばかりです。

    • 2月26日
ちむちむ

夜勤遅番の日なの忘れててお風呂上がり呼んじゃったの悪いなーとは思うけどそんなに不機嫌にならなくても良くない?怖いからほんとやめてほしい。謝ってるのにこっちもイライラしてくるわ。

2児のママ🌈🧸

コロナになりたくない…
家族みんななったら消毒とか徹底しなくてもいいからある意味楽なんだろうけど、無症状ならいいけど、子供たちがしんどいの見るのいやだし、自分しんどくて、子供たち元気だとしんどいから、嫌だ。
同居だから、部屋の数も少ないし、もうホントコロナ疲れる。まだ1日目だよ。。。

さと

今日は娘を怒りすぎた😓
悪気があってやってる事じゃなくても、ついつい怒っちゃうなあ😂反省。
明日はいっぱいぎゅーしてあげるからね😭

deleted user

明日はお出かけ楽しみだなあ♡

コマ

ガソリン高騰、小麦高騰、これからどうなるんだろう…
おそロシア…

はじめてのママリ🔰

園の先生。相談員さん。

自閉症の息子のことで、相談できる人はいるけど、なかなか、悩みを、分かってもらえない…。

nk

朝からニュースがウクライナ🇺🇦…とっても心配だしニュースを見るたび胸が痛くなるし不安に陥る😮‍💨どうか!!こういうことがなくなりますように。
最後に、皆さんお疲れ様でした😌🌿

はじめてのママリ🔰

カラオケ行きてぇぇぇ🎤
叫びたぃぃぃ

  • minami

    minami

    いいですね~
    何歌うんですか😁??

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何を歌うかまでは考えてませんでした😂
    とにかく大きい声出したい気分です🎤✨

    • 2月26日
初めてのママリ🔰

明日検診だ。順調でありますように。
障害なく病気なく元気に無事に産まれてくれますように。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    皆様ありがとうございます🙇‍♀️
    おかげで順調でした😊💓

    • 2月26日
もも

お腹痛い
足引っ張られる感じの痛さもある
これなんなん!?
いつも右ばっかり

ボラ

忙しい時期なのはわかってるけど、不機嫌そうにイライラしてるなら思うことがあるなら言ってって言ってるのに、別に不機嫌じゃないし?だと💢だったら態度に出すな👊 上の娘にあたるな💢
こっちだって仕事に家事に育児にいっぱいいっぱいだ💢

minami

昨日も今日も、毎日よく頑張ってる!
1週間長かった😭

ワンオペきつい!
雪国は大変!
コロナもいい加減にしてほしい!

土日は英気を養います✨

めろぅ

やっと2週間目のテレワークと自宅保育が終わった…
あと4日…
2月は半分が閉園してたから、保育園でお誕生日会をして貰えなかった娘。
初めてのお誕生日会だったのにね(^◇^;)

はむたろ

21時から1時はいつも寝つきが悪くなるの何でだろ。
昼間は今のとこ寝てくれるからその間寝て体力回復してます!

□emiyu□

昨日遠くで暮らしている母がコロナ感染した😢父が感染した時は里帰りで不安はあったけど、離れてる分より心配に・・医療従事者の姉が同居なのが助かる🙏

それでも不安でテレビ電話掛けたら熱も下がって、めっちゃストレッチしてた😂まだ安心はできないけど安心した😭

ウクライナの事も心配だしコロナの不安は尽きないけど、世界が少しでも優しい世界になりますように🙏

deleted user

完全なる私の気にしすぎなんですが😂w

〜〜だしね。
画像見にくい。
辛い(つらい)

とか書かれると何か😂笑

しかも変な場所で改行されてて

〜〜だ
しね。
になってるともうダメ😂笑笑

あと
会話の内容で
ツラいなのかカラいなのかわかるけど!!けど〜!!!

同じ漢字なのやめてー!笑

以上心の叫びでした(」^o^)」w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    〜だしね。めっちゃわかります💦
    楽しんでね。とかもなんかちょっと…ってなっちゃって😂
    昔から気になってて絶対使わないようにしてます!
    同じこと思ってる人がいて嬉しいです💓

    • 2月26日
  • ❄


    いろんな見方の人がいるんですね🥺勉強になりました!!

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くだらない投稿にリアクションありがとうございます✨
    楽しんでね。もめっちゃ分かりますよ‼️
    私も使わないように気をつけてます。

    〜だし。で止めたり
    楽しく過ごしてね。と変換します。

    私も同じこと思ってくれてる人がいて嬉しいです✨ありがとうございます😊

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

貯金0の旦那と結婚しました。

それから結婚式と出産が重なったけど、お祝い金とかをちょっとずつ貯めてもうすぐ100万だ!
と、思ったら旦那が転職。

スーツに靴に名刺入れか……
それに引っ越しとお世話になった人たちへの菓子折り……

一体いくらかかるんだ。

今あるやつじゃダメなのか?

結婚してから車とパソコンとカメラも買ったよね?
私、服とか化粧品買うの我慢してるのに、万単位で使ってたら意味ないよね?

買ったらいいやん!って簡単に言うけど、我慢しないとお金貯められないの。
使ってたら貯まらないの。

文句ばっか言ってくんなよ
態度に出してくんなよ

絶対自分の貯金には手をつけないようにしよう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じく旦那貯金0旦那でした!!

    自分の貯金には絶対手をつけないです💢😡

    • 2月26日
deleted user

紙オムツ、生理用品が値上げ?😱
はぁ?😇😇😇

無理じゃね?
どうやって生きてくの?
生理止める?笑

  • 産後ダイエット頑張り中

    産後ダイエット頑張り中

    値上がりするんですか?💦
    いつからいくら上がるんですかね😭

    家計に大打撃ですよね。。

    • 2月26日
みー

今日も寝かしつけで寝れない娘に怒ってしまった。
怒っても仕方ないのに。
夜中はいつも、反省する時間になってしまってる。。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です✨

    • 2月26日
はじめてのママリ

痔が悪化して辛い😭😭😭
予定日近いのにー😭😭😭
何か少しでも痛みがやわらぐ方法ないかなー❓

はじめてのママリ

旦那いびきうるさすぎるううううううううううう!!!!!

ナスのママリ🔰

骨盤痛すぎて散歩も支援センターも断念。ムスメよすまん!

それにしても毎晩可愛い寝顔だねぇ(*´꒳`*)

deleted user

変形性股関節症しんどい。

歩き方真似しないで。
笑わないで。

わざとじゃない!!!!!

こっちは
歩くだけで痛いの!
歩かなくても痛いの!
わざとやってるわけじゃないの!

同じようになってみろ。
真似されてみろ。笑われてみろ。

はあ…

しんどい。。。

ロキソニン飲んでも全く意味ないんだよな〜
本当はダメだけど2錠飲もうが3錠飲もうが効かん💦

手術一択になってくるかなー

怖いなーーーーーーーーー😭

🕊🤍

胡散臭いけど手相占いしてもらったら、全体的に悪いらしい
躁鬱の線があるから注意した方が良いって、、
悩み事多いし疲れてるからかなあ

m

どうか犠牲者が増えませんように。
どうか一刻も早く争いが終わりますように。
ニュースを見て辛くてたまりません。
平穏な日々が戻ることを心から願います。

deleted user

私の胸どこいったのwwwww

ぺチャパイとか通り越して
ないんだけど?🤣🤣🤣

ガチのまな板なんだが😭

冬だし!厚着だし!で
ブラしなさすぎたかな🥺w

ノーブラ楽すぎてwwwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります!
    今日会社の説明会あったので久しぶりにお出掛け気分で出掛けたのに、帰ろって時にノーブラで家出てた事に気づいて悲しくなりました😂😂
    まあ、厚着だしまな板だし誰にも気づかれないしいいんですけどね😇😇

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

自閉症児の育児が、イライラしかなくて、毎日、辛い、。

子どもにも、こんな暗い親で、本当に、申し訳ない。

くまままま

寝室から出ようとすると娘が泣くループに入ってしまった…電気つけっぱだし、歯磨けてない😭
歯磨いてたらいっそ一緒に寝るのに、

ミミリ

育児疲れというより
いつも心ここに在らずみたいな過ごし方でぜんぶ後手後手の行動。
毎日頭の中でやらないといけない事たくさんあるのわかってるのにできない。
疲れた死にたい

はじめてのママリ🔰

何故抱っこじゃないと寝ないのー😣
隣に抱っこ体勢のまま腕枕しながらそろりそろりと置いて腕抜いた途端…
ギャン泣き越えた絶叫泣き😇

そして最初に戻る💦
気にせず大の字で寝たーい‼️そろそろガタ来てる身体😅

今だけだからー幸せよぉーとか近所のおばちゃんに言われたが…身体壊したら元も子もねえ😅💦

はじめてのママリ

2人目妊娠中を忘れるわけではないけど、まだ上の子に手がかかるのでうっかり走ってしまったり、一緒に派手に遊んでしまったりしてしまう😵‍💫気をつけよう

ララ

自分の実家には里帰りできない事情があり、旦那の実家に帰ろうと旦那に進められてて悩み中。 
旦那は朝から晩まで仕事。私が1人で育児に家事できるのか不安。。。でも義母、義父に気を使うのもストレスになりそう。
どうしたらいいんだろう…

  • ママリ

    ママリ

    里帰りしなかったです😀
    掃除はしなくても死なないので、産後はしばらく最低限でOK!
    ネットスーパーや生協、または旦那が休みの日に食料が確保できれば何とかなりますよ👶

    • 2月26日
  • ララ

    ララ

    ありがとうございます(*´;ェ;`*)最低限でうまくこなしていくと良いのですね😉

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    39週初産の妊婦です❣️
    私、里帰りしませんよ‼️
    産前産後ヘルパーは登録して、家事は赤ちゃんのお世話優先にして、大人はまぁ適当にって感じでやろうかと思ってます😌

    • 2月26日
  • ゴママリ

    ゴママリ


    私も里帰りしません!
    義母が手伝いに来ると言っていますか断ってます。
    産後大変かもしれないけど、気を遣う方が疲れるので💦

    夫には
    「どうしても無理そうだったらお願いするね」と言っておりますが、「産後はあなたが家事するんだよ」と今から教育してます😂

    他にも、産後ヘルパーさん登録したり、ミールキットやネットスーパーなど、着々と準備は進めてます。

    • 2月26日
  • ララ

    ララ

    ヘルパーの登録ってあるんですね!知らなかったので驚きです(^○^)里帰りしない仲間もいるんだと思うと頑張るぞ!という気持ちになりますね(*´∀`)ノ
    ありがとうございます(。uωu)♪

    • 2月26日
  • ララ

    ララ

    気を遣う方が良くないって言いますよね。・゜・(ノД`)・゜・。
    夫は土日休みなので土日くらいは頑張ってもらうように教育がんばります‼️‼️
    ミールキット、ネットスーパーなどもあるのですね(*´∀`)ノうまく利用していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月26日
deleted user

専業主婦1ヶ月目です。
今までも実質専業主婦みたいなものでしたが、育休手当のない生活なので完全専業主婦です。

お昼ごはんは、近所の気になっていたカレー屋でテイクアウト(旦那が買いに行く)
夜ごはんは、旦那が仕事で余ったちょっと良いお弁当

なんにもしてないです。笑
こんな専業主婦ほかにいますか?

  • ゴママリ

    ゴママリ


    私は結婚してからずっと専業主婦です。
    週末なんてだいたいそんなもんですよー!

    買い出しorデリバリーオーダーは夫。
    片付け、洗い物も夫。
    私はてきとーに作ったり並べたりする係です。

    いいんです。
    平日は家事してるし、週末だって洗濯してるし、夫が知らない名もなき家事も全部常にやってる。

    専業主婦にだって休みは必要です。

    • 2月26日
めーちゃん

仕事から帰ったら
「あー疲れた。あー疲れた…」って
本当なんなの?!
確かに外での仕事で
疲れてるかもしれないけど
何度も何度も言わないでよくない?!

こっちも何かと疲れてるけど
何も言わないでやってるじゃん!!
あなたは土日休みかもしれないけど
家事育児に休みはないのよー💦

deleted user

今日も我が子が尊い👶🏻🤍

もっちり

ニュースでもSNSでも、ウクライナのことが嫌でも目に入ってきて心が痛い…
特にこどもと引き裂かれるウクライナ兵の方とか、地下に逃げて涙してる子どもとかもう泣いてしまう。
隣で寝てる我が子達と一緒に寝れるのは当たり前の日常だと思ってたけど、そんなことないんだな😢
早く収束しますように

☺︎

もうさ戦争やめてロシアもウクライナもnato加盟しまーす!とか無理なん?😂
仲良くしたほうがいいにきまってるやん、、

はじめてのママリ🔰

何でもかんでも値上げ
税金の負担は上がる一方
政治家のみなさん
お願いだからお給料見直して?

はじめてのママリ🔰

知識も無いし調べても難しいけど
ロシアとウクライナのテレビ見る度に
なんで仲良くできないかな~って呟いてしまいます😢

はじめてのママリ🔰

昼間眠くなるのに夜になると目が覚めて全然寝付けない…

どうせ寝付けないからスマホずっといじるしかない😂

滅多にこういうとこに書き込んだりしないのに、なんとなく心細くて…

寝付きがのび太くん並にいい夫が羨ましい。

もぴん

帝王切開後、産後1日目になった!
傷もお腹は痛いけれどあと8時間くらいしたら歩いて自室に戻れる!
こどもにも好きな時みにいける!
それだけで頑張れる❤️

はじめてのママリ

先輩ママから「育児本なんか当てにならんよ」と言われるの地味に腹立つ😇
こちらは新米で右も左もわからんから必死で育児本読んでるんだよ😇
そりゃ育児本通りにはいかんやろ💦けど根拠ない独自の育児論語る人より育児本の方が信頼できますんで…(小声)

  • ❄


    すごくよく分かります!笑
    育児本読んでも意味ないよ〜とか言う人に限って、リスクのある食べ物あげてたり(1歳児に節分の豆とか、ブドウそのままとか)、泣かせっぱなしが正しいとか、最新の研究とか見解からズレた独自の育児論で見ててヒヤヒヤします😂

    育児本あてにならないからといって、正しい小児の知識をつけないのは全然違うんですけど!って思ってしまいます🙃

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます♪医学って日々変わっていくしアップデートが必要な分野でそのために育児本て勉強することはいいことですよね😊

    • 2月26日
□emiyu□

昼間の授乳はもうなくなってるし、フォロミが少なくなったタイミングでしれっと寝る前のミルクもやめてみた😂

グズついても寝れたし明日からもいけそうだったら完全卒乳かなぁーーー
それはそれで寂しいなあ😢未だにおっぱいあげたくなる😢

はじめてのママリ🔰

辛い。
生後2週間。
寝てくれない。授乳しても飲んでくれない。
寝れないのがこんなに辛いなんて…💦

もう疲れた
こんな生活いつまで続くの。限界…

ままり

だめだー。
何回トライしても
爪を切らせてくれない😂
眠りが浅いんだなぁ。
すごい敏感になっちゃってる。
きっと今は切れないタイミングなんだなぁ。
早く切っちゃいたいーー。

  • アールLOVE

    アールLOVE

    わかるー😭
    ウチもなかなか切らせてくれなーい😭
    授乳中にもチャレンジしてみましたか?
    たまに成功します😉

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    授乳中は振りほどかれて無理なんです〜😂
    あの後何回も寝かせ続けて
    なんとあ任務完了しました🤣

    • 2月26日
  • アールLOVE

    アールLOVE

    そうなのですね😭
    任務遂行おめでとうございます👍
    そしてお疲れ様でした✨

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

そろそろ二人目ほしくて、
今週頑張ろー!
と夫に宣言したものの、
やっぱり仕事の日は難しいよね😢
日付けすぎて終電で帰ってくることが多いし、今夜もそうだった。

月によって周期が違うし
どうかタイミングよく授かれますように😌

y♡

予防接種頑張った娘ちゃん🙌💓
注射で覚醒して大変なことになるかと思ったけど
むしろいつもより寝つきがよかった😳✨
来月も何事もなく注射済ませられるといいね😖!
いい夢見てね!おやすみ🌙

ママリ

また休園になると連絡😭😭
仕方ないけど、、、イライラしないように頑張ろう‼️
明日は買い出し‼️日曜日は作り置き頑張るぞ🔥💪

たま

コロナで幼稚園に行けない日々。最近長男は自分の思い通りにならなかったり怒られたりすると、すぐに殴ってくるのでほんと痛い。毎日バトルです。

夫の転勤がきまり、引越の見積もりやら長男の学校の準備、次男の保活。

仕事はコロナ休園の影響でなかなか思うように進まず。

今夜は夫が飲み会で、帰宅時にはまた私と長男がバトル中。寝ていた次男が起き出してカオス。

やっと寝て、最後にちゃんとニコニコして長男を抱きしめてあげたら良かったと自己嫌悪。

全然様子を見にこない夫に、「気にならないの?」と感情高ぶって聞いたら、「毎回毎回長男とのそれ(バトルのやりとり)茶番やで?なんで僕が責められなあかんねん」と。

茶番だそうです。
毎日自分なりに試行錯誤して、長男と向き合ってるつもりなんですが絶望しました。

息の仕方分からなくなって、全身血の気ひいて手足が冷たくなって、でも次男がおきて必死で普通にして。

私がほしかったのは、気遣いだったり、共感だったりですが、そういうメンタルのフォローは必要だと思ったことないらしいです。

いろんな思いがグルグルした結果、とりあえず仕事しよ。ってなりました。今から仕事します。夫の年収は全然超えられないけど、月収超えはあと少し…!

ハル

夫とのLINEで決めたいことの返事の催促すると既読スルー。
なんなの怒??
直接喋る時間ないからLINEでコンタクト取ってるのに。
そして勝手に決めると文句言うくせに。

どーしたらいいの泣?

はじめてのママリ🔰

自分のせいで家族が終わった。
バラバラになるなら死んだ方がマシ。

はじめてまま

眠れないよる。
コロナ陽性で自分だけ隔離💭さみしいよ〜

ぴっぴ

なかなかお掃除に着手できない言い訳していいですか?
どうせ汚されるんだろうなと思うとやる気なくなるんです

2児のママ🌈🧸

昨日5時前まで寝てくれたのに今日は1時半。
抱っこしたら寝るけど降ろすと泣くからもうミルク🍼

はるちゃんママ

なんだか心の調子が悪くてつらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです。辛いですよね、、

    • 2月26日
  • m

    m


    無理なさらず美味しいもの食べて下さい😊
    眠れる時に休んで下さいね☺️

    • 2月26日
  • 産後ダイエット頑張り中

    産後ダイエット頑張り中

    私も同じくです。
    些細なことでも気になってしまって辛いし暗くなります。。

    • 2月26日
  • m

    m


    悩んでいる時に体を動かすと心が軽くなるそうです💡
    睡眠で体力が一番最初に回復し、最後に回復するのが精神面と聞いた事があるので、出来る限り睡眠がとれると良いですよね。
    誰かに聞いてもらったり、軽くなりますように☺️

    • 2月26日
チャイティーラテ

今日から9ヶ月👶
吐いてばっかりの私のお腹でしんどくないかな。
一緒に頑張ろうね🤍🕊

はじめてのママリ🔰

YouTubeのオススメでエクモつけた意識ない妊婦さんが赤ちゃんを出産する動画をみて、本当に早くコロナ無くなってほしいって心から思った🥲
赤ちゃんもお母さんも強かった😭看護師さんや先生も頑張っててすごい😭泣けた😭
ありがとうって思った😭

わたしも出産まで残り3ヶ月何としても無事に出産できるように本当に気をつけて行こ!

2児のママ🌈🧸

旦那コロナで隔離中のため、寝室別なんだけど、いびきがないから変な感じ。

しほ

どうせ起こされるなら寝ない方がマシかな。

きりん

なかなか寝んくて
12時すぎやっと寝た
1時半前泣いて起きる
なんか全て否定された気分

はじめてのママリ🔰

先ほどお腹を壊してトイレに頻回に行っていました。そんな時も寝かしつけを私に任せてくる旦那。今日休みなんだからちょっとくらい変われや。
寝かしつけの途中でまた痛くなり赤ちゃんを旦那に渡してすぐトイレに駆け込み、戻ると自分はいびきかいて寝ており、赤ちゃんは起きたまま放置。
泣いてはなくキョロキョロしてました。
本当に蹴り飛ばそうかと思ったわ。蹴り飛ばしそうだったから寝かしつけた後リビングに戻り心を落ち着かせてます。笑笑

本当に腹立つ!!!

  • めーちゃん

    めーちゃん


    トイレにすらゆっくり入れない…
    この気持ちあなたにわかりますか?!って感じですよね🥲
    旦那がトイレに入るたびに
    呼び戻すぞー!!!
    機嫌が悪くなるなよな?!!!😡
    って思います…

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ほんとその通りです。今日は朝からこの件で怒ってやりました😂

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

やっとワンオペから解放される土日が来た!と思ったら土曜日ゴルフ。日曜日サッカー。
土日両方予定入れられると私の休める日ないやん!?って言うと、じゃあ俺の休みはいつ?と言われました😢
平日1人で食べたい時にご飯が食べれて、行きたい時にトイレに行ける、1人の時間があるだけでも十分だと思うのに😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りです。私達に休みとかありませんけど?って感じですよね。
    私は現在寝かしつけた後リビングに戻り1人時間を楽しんでます。笑

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    そんなの許さん😤😤😤

    • 2月26日
  • めーちゃん

    めーちゃん


    はぁー?!!!!!!
    家族との時間はいつ?
    こっちは休憩もままならないのに💦

    • 2月26日
ゴママリ

妊娠8ヶ月に入りました。
最近寝付きも悪く、眠りも浅い。
こういうものですか?🥲
私がもともと不眠体質なので、お腹の子がそうならないように睡眠時間気をつけたり、日中お散歩したり頑張ってきたのに、最近夜の胎動激しくて、しっかり遺伝しているみたいです😭

  • ぽて

    ぽて

    わたしも妊娠中眠り浅かったです😢
    トイレも何回も行ったり、朝起きても寝た気がしなくてよく昼寝してました💦
    胎動も夜のが活発でしたが、夜は今のところそこそこ寝てくれてます👍

    • 2月26日
  • ゴママリ

    ゴママリ


    そうなんですねー😭
    それを聞いて少し安心しました💦
    お腹の子が寝てるうちに寝ないと!と思うと余計眠れなくて、そうこうしてるうちにまた起きて暴れてます😅
    トイレでも起きるし、産む前から夜泣きに備えて眠りが浅くなるって言いますよね🥲

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じ状態です、、
    辛すぎますー🥲

    • 2月26日
  • ゴママリ

    ゴママリ


    週数も同じですねー✨
    元気なのはいいことなのですが、夜は寝んねしててほしいです😅

    • 2月26日
ズボラまま🐷

久しぶりにつわりがキツすぎて
お風呂入れず…
安定期入っても続くだろうなぁ
思いっきりご飯食べたいよぉぉぉぉぉお

なー

次男の授乳中
長男が手を挙げて困った顔で近づいてくるからどうしたのかと思ったら

手がうんちだらけ💩

ありそうで今までなかった!
かなりびっくりした笑

慌ててゲップさせずに次男をベッドに置いたから
長男の着替えとかが終わったあと見たら
そこそこな量吐いててこっちも着替え…

手がかかるな〜🤣

ままり

明日保育園の入園説明会だったのがコロナ罹患者が出たらしく延期に…
すぐそこにコロナきてるんだな〜と実感。
最近息子が寝ながらしがみついてくるの可愛い☺️

はじめてのママリ🔰

つわりで吐き気がして眠れません、、しんど過ぎます、、。🥲

いっちゃんママ

1歳半健診で、愛着形成が大事な時期です、スキンシップ大事にしましょうって言われたよ、ってクソ旦那に説明した。なのに子供が1人で哺乳瓶持ってミルク飲めるからって、ほっといて自分は洗った食器拭いてる。それ今やらないとダメなの?子供のことより、家事優先なんだよな。溜めておきたくないって、お前のこだわりのためだろ。お願いだからちゃんと子供のこと考えて。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ共感で頷きすぎて首とれそうです😂
    ほんと今じゃないこと優先しますよね😤😤😤

    • 2月26日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    共感してくれる方がいて嬉しいです😭❤️
    頭使ってほんと優先順位考えてほしいですよね!

    • 2月26日
Rei👦🏻mama

毎日うるさい!って何十回と注意してるけど数分経ったらまたドンドン、キャーキャー。
明日も何回言うんだろう。
あと何ヶ月言い続けるんだろう。
イライラするけど寝顔は死ぬほど可愛い…😂

弱虫

ねむい、、、
昨日からなぜか2-3時まで寝ない😭
明日は大事な予定があるから困っちゃうな😂

deleted user

母乳中心の、1日1回ミルクの混合であげてたら2日前からいきなりはぐくみ拒否になって困った… 2~3週間普通に飲んでたのに🥲 なんか飲めるミルク探さなきゃ🍼

ママリ

トイレで起きてそっから寝れない😭
そしてまたトイレ行きたい。
そして腰痛やばい。

  • あいみょん👶3人のママ♥️

    あいみょん👶3人のママ♥️

    お疲れ様です。分かります💦
    腰も痛いわ。胎動が気になり眠れないですよね--💦

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です!
    腰やばいですよね😢毎日ギックリ腰やるんじゃないかってヒヤヒヤしてます😫

    • 2月26日
  • あいみょん👶3人のママ♥️

    あいみょん👶3人のママ♥️

    ヤバいです…。特にまだ。下の子は抱っこなんで…。
    お互いに気を付けましょう💦

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    ホントですよね😭
    🤝✨✨

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

苦しい。
息苦しい。
足痛い。
舌痛い。
胎動激しすぎ。
頻尿やばい。
旦那イラつく。

後期こんなにつらかったかな、、

  • あいみょん👶3人のママ♥️

    あいみょん👶3人のママ♥️

    お疲れ様です💦
    まだ。後期ではないですが、分かります💦特に上の子がいると苦しいですよね…。あと、旦那のちょっとした事でイライラしますよね😅

    • 2月26日
ママリ

ミルクで起きた息子
旦那はキッチンで静かにお菓子食べてた
あたしが起きたのを見て「ミルク??」って聞いてきた
離乳食じゃない事だけは確かだわな。
って思いながらうんと返事…
ミルク?って聞かなくても分かるじゃん
他に何与えてんのよってちょっとイラッとした😂

てん

妊娠初期ですが、全然寝付けない...3時までに寝れればいい方です
お昼寝を我慢した日も夜中寝つけません、つわりで気持ちが悪いからなのかな?体温が高いから?

  • ❄


    私も同じです😢
    つわりのムカムカのせいなのか寝れません…

    • 2月26日
お悩みママリ🔰

搾乳した。自分の都合で23.2.5時にしてる。早く退院して欲しいな。そしたらこのタイミングでは無理だろうけど…最後に抱っこしてから11日も経ってしまった…

ままり

夜中のオムツ替えしよーって思ってオムツ取った瞬間にシャーって(笑)
男の子ーーー‼️

はい、ベビーベッドは使用不可…
今日は一緒に寝ましょう〜😭❤️

ハト

はぁぁぁ
1歳にもならない息子コロナ陽性😭
私も陽性😭
たまに怖い咳込みすることあって心配で寝れない😭
本人は寝てますが、、、
明日病院で見てもらえそうだから、朝まで何もないことを祈るばかり、、、
何も気にせずゆっくり眠りたい、、、

そう

妊娠してから朝までぐっすり眠れたことがないかも😢
寝ようとすればするほど眠れなくなる。。
もはや開き直るしかないのか…😣
出産したら今以上に寝れないはずなのに😂

  • あいみょん👶3人のママ♥️

    あいみょん👶3人のママ♥️

    分かります💦!!(笑)。
    産まれたらもっと、寝不足になるのに(笑)💦。

    • 2月26日
  • そう

    そう

    ですよね!ですよね!!
    この時間に起きてる方いらっしゃるの励まされます😭
    寝れないからもはや開き直って起きてます😂

    • 2月26日
  • あいみょん👶3人のママ♥️

    あいみょん👶3人のママ♥️

    お疲れ様です💦
    私も。同じ方が居られて嬉しい😆です!!

    うちも、いっそ起きてようかなって。思ってます(笑)💦

    • 2月26日
あいみょん👶3人のママ♥️

お疲れ様です😌💓

今日も、安定のこの場所に来ました…、昨日の寝る前にわき腹が突っ張って痛かったです💦お腹が大きくなって来ている証拠ですねーー💦
いま。べびさん👶は、しゃっくりをしてはるみたいです(笑)

はじめてのママリ🔰

あと約150日で訪れる出産の日が怖くて、痛みとか辛さを考えると眠れない…。でもお腹の中にいる愛しい娘には早く会いたい😌

がっちゃん

お願いだから寝ておくれー😇

はち🐶

授乳終了〜
なんだか疲れたなぁ
やっぱり子育ては大変だなぁって感じる夜です
夜中も頑張ってるママさんもいれば、これからママさんになるべく戦いに挑む方もいる。
夜は短いはずなのにものすごく長く感じる

頑張れ!お母さん!
頑張れ!赤ちゃん!
誰よりもあなたを大切に思い、ずっと好きでいるのは君だけのお母さんだよ
いっぱい泣いて、いっぱい笑って
一緒に歩こうね
あなたの道は私が守ってあげる
しっかりゆっくり大きくなってね
大好き

ママリ

お腹空いてきちゃったぁぁあ😭

❄

気持ち悪い…
早くつわり終われ🏃💦

りり

疲れたー
水曜日に長女の嘔吐から始まり、パパママも胃腸炎で次は次女もロタ⚡️
洗濯機も終わったら消毒しなきゃー。

h.s.mama♡

飲み終わった牛乳パックやペットボトルがそのままだったり、無くなったティッシュやトイレットペーパーが替えて無かったり、ご飯の時も四六時中スマホ見てたり…
そんなことで?って言われたり思われたりするケド、小さなことがいろいろ積み重なって、ストレスだしもうほんとなんで一緒にいるんだろうって思う時ある…。
自分ばかりバタバタ動いてて虚しいしアホらしくなる…。

  • 産後ダイエット頑張り中

    産後ダイエット頑張り中

    すっごいわかります😭
    旦那にいつも言ってるのにトイレットペーパーもティッシュもそのまま、ご飯中なんて家族のこと一切見ずスマホばかり、私がお風呂中に上の子がおもちゃ散乱させててもそのままなんでお風呂出たら部屋ぐちゃぐちゃ、下の子泣いててもゲームしてる。
    旦那といたらむなしくなります。。

    • 2月26日
  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    共感してくださってありがとうございます😭
    もう何十回何百回伝えても、伝わらなくて疲れました😓いてくれて助かる時もあるケド、いない方が何倍もストレスがマシです、、、

    • 2月26日
しゅーくりーむ

下の子生まれてから旦那と寝室別になって快適すぎる‼︎
夜間授乳は大変やけど、旦那のいびきや止まらないアラームに起こされるよりは何倍もマシ‼︎

  • ママリ

    ママリ

    止まらないアラームに起こされるとイライラしますよね😫

    • 2月26日
  • しゅーくりーむ

    しゅーくりーむ

    そうですよね‼︎😭起きる時間の1時間前とかから鳴りだすし、自分は起きないしでほんとにイライラします‼︎
    分かってくれる方がいて嬉しいです😍

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

旦那よ、ゲームモニター届いたからって夜更かしは良くないぞ??
明日まとめ買いするから起きてくれよ??

ママリ

まだおっぱい硬いよ〜😇寝落ちないでくれ〜😇

はじめてのママリ🔰

寝てる旦那の歯軋りがきついーー😭

ツキアカリ

連日なかなか寝ない長女の寝かしつけ、夫と変わった瞬間次女ぐずぐずからの抱っこじゃないと泣く

もう5時間以上
もう朝だよー
引越しまで残り2日なのに
明日やることたくさんあるのに

なんにも寝れないし全然自分の時間ない

ママリ

めっちゃ寝苦しくて起きたら、横向いて寝てた私の背中に上の子乗ってた😱😱
起こさないように少しずつズラしたら、『ふふふ🤭』って笑ったから起きたのかと思ったら、爆睡してる😴

はじめてのママリ🔰

今日は珍しく5時間半も寝てくれた😭

はじめてのママリ🔰+

テセウスの船
今更ながらに見たけど
良かったーー😭❤️❤️

榮倉奈々好き🥺💗
そんで犯人がせいや…(笑)
まさか過ぎた😂😂
そんで、兄の大人役が澤部(笑)
似合ってて最高でした😂🤟

あと数時間もすれば
2人とも起きる…。寝よう…。

ちーかま

娘達の生きる未来は明るいといいなと思っていたのに戦争か〜。
寝顔を見るたびにもしかしたらもうすぐこの可愛い寝顔が見れなくなってしまう世界になるのかと思うと泣けてきてしまった。
平和な時代に産んであげられなくてごめんよ…

  • 産後ダイエット頑張り中

    産後ダイエット頑張り中

    まさか戦争が起こるなんてですよね。
    昨日からずっと悲しくなって一人で泣いてます。
    なんで国のトップなのに国民が平和に暮らせるよう考えられないんですかね。
    子ども達と離れたくないしこの子達の笑顔を守っていきたいです。

    • 2月26日
  • ちーかま

    ちーかま

    もう2021年ですよ!
    まさか戦争に怯える日が来るとは…
    戦いたい人同士で好きにやり合ってくれればいいのに、やめて欲しいと怯えてる人の方が圧倒的に多いですよね。
    ウイルスだ戦争だを経験させるために子供を産んだ訳じゃないし、親としてはただ楽しく生きて欲しいですよね…

    • 2月26日
かお

最近ほぼ毎日子どもの寝かしつけで一緒に寝落ちしてこの時間に目が覚める🥱

ハジメテノママリ

2人が自由寝相すぎてマジで眠れない…
上はなんどもうなされて起きてバタバタして蹴ってくるし
下は私に頭から突っ込んできてるから布団かけられなくてクソ寒い。
自由な姿勢取れなくて体痛い…

  • ママリ

    ママリ

    私も好きに眠れないので、身体が痛いです😭

    • 2月26日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    同じですね…😭嬉しいです😭
    朝まで耐えましょう…😭🤣

    • 2月26日
ママリ

トイレから戻ると、私の枕の下で水平に寝てる上の子😇
母ちゃんの寝る場所なくなったので、足元で小さくなって寝ます😇😇

さくらんぼ

毎日1時、4時、6時に授乳🤱
息子より先にこの時間に
目を覚ますようになった🥱
ねむいつらいー🌀

ぱん

二時間おきに起きちゃう😭眠すぎるよ😭

はじめてのママリ🔰

ここに来たら子どもの寝顔を見ながら幸せを願ってる人がいたり、1日を反省する人がいたり、ミルクやオムツを替えて目が冴えちゃった人がいたり……
頑張ってるママがこんなにたくさんいるんだなーって思う。

それと同時に旦那の愚痴も多いから私だけじゃないって安心する😂
今日も私は旦那の愚痴を投稿しました😇

ママはみんな仲間🥺
今日も頑張りましょう!

うーたん

どうか世界が平和でありますように

はじめてのママリ

今日は寝ないぞと言う彼女の確固たる意志を感じる…

ナマケモノ

昨日のお昼頃第二子出産しました。
この子が大きくなる時には戦争のない平和な世界になっていますように。

  • ちーかま

    ちーかま

    ご出産おめでとうございます🥰
    そしてお疲れ様でした!!!

    • 2月26日
ヨコ

抱っこの疲労で腰から下全部悲鳴あげてて痛いのに旦那は明日ポケモンGOのイベントか何かで朝から遊びに出掛けるんだってよ!
旦那からもオッパイ出るようにニンゲン早く進化しろよー😭

ナマケモノ

分娩室から叫び声が聞こえると、大騒ぎしたのは私だけじゃないって安心する。笑
今頑張ってる人には本当に申し訳ないけど😅
この痛みには幸せな終わりが来るから頑張れ!って心の中で応援してます。

deleted user

夜中のポチポチ勢いで買ってしまう!
自宅待機でどこも行けないから通販で服まあまあ買った🤣
春からは出かけられると願って…🙏

ナマケモノ

後陣痛めちゃくちゃ痛い!
一人目よりも二人目の方がつらいってマジかー😱
誰か産む前に教えてよー

もあきゅん

授乳時間開きすぎたから
起こしたけど眠い😴

maru

コロナになって味覚嗅覚がなくなって、ご飯も美味しくない。誰とも話せない、家から出られないストレスで5kg痩せ。
布団に入っても眠れない。

しんどい…

黒糖

上の子の時もだけど
添い乳しないでの夜勤
毎回起き上がり座って
寝落ちもするけどあげてる。

皆さん似たようですよね。
お疲れ様です。

黒糖

こっちの方が色々あってわかるかな

さき

仕方ないのは十分わかってるんだけど、上の子の夜泣きほんとイライラする。
毎日毎日ほんといい加減にしてくれーーーーーーー
保健師さんに相談しても、もう少し大きくなったら落ち着くからって。
そんなことはわかってるわ!
今困ってるから相談してるのになんだそのアドバイスは。

rety ''

一瞬寝てたと思いつつ、旦那になんか話しかけられてると思って
んーっていってたら
1時半ごろにお腹空いてきたから
蕎麦作ってって言われて
めちゃくちゃイライラした😇
さすがにしんどいわっていっても無視でした。