※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが母乳とミルクを混合で飲んでいます。授乳間隔や満腹感について心配です。欲しがらない場合は無理してミルクをあげなくても大丈夫です。授乳間隔は夜8〜9時間、昼は3〜4時間空いても問題ありません。

もう少しで生後3ヶ月になる子どもいます。
混合で育ててます。

今朝5時に母乳ミルクあげました。
いつもだったら8〜9時頃に泣くので次の授乳になるのですが今日は泣きませんでした。
なので10時に母乳だけあげたら満足したのか?そのまま落ち着いています。
母乳だけで満足することはそんなにないのですが…
欲しがらない場合は無理してミルクをあげなくてもいいのでしょうか?
また、授乳間隔は何時間以上空いたらダメですか?
夜はだいたい8〜9時間、日中は3〜4時間空きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。同じくもうすぐ3ヶ月になる娘がいます!
混合です、、
私も母乳だけで満足することはなかったんですけどいきなり3時間あいたりしました!
足りてる場合はあげなくてもいいと言われましたよ

夜はおっぱいが張らないで平気なら無理に起こさなくてもいいそうです。

いきなり飲めるようになったり間隔が空いたりして戸惑いますよね、、
うちも頻回授乳だったので心配だったけどしっかり体重が増えていれば問題ないと思いますよ(о´∀`о)

あおりん

はじめまして!
うちは生後5ヶ月の双子がいて、混合で育てています。

前は3時間おきを目安にあげていましたが、4ヶ月くらいから日中は3時間半、夜は8〜9時間か場合によっては夜寝てから朝起きるまであげないってなってました。
今は日中は4時間目安(状況次第で3時間半)、夜は上記の通りです。

お医者さんからは夜は12時間超えるなら脱水になるかもしれないのであげた方がいいけど、そうじゃなければ欲しがらなければ大丈夫って言ってました!
うちは次男はお腹が空くとすぐに泣きますが、長男はあまり泣かないので、授乳間隔はこっちでなるべく決めてます。

日中あまり欲しがらない場合は時間を決めてあげるのも一つの手だと思いますよ😊

参考にならなかったらすみません💦