※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

山田こどもクリニックでの9~11ヶ月健診の内容を教えてください。

徳島市の山田こどもクリニックで乳幼児健診を受けられたことがある方いらっしゃいますか?
9~11ヶ月健診はどのようなとこを見られますか?
わかる方よろしくお願いします!

コメント

ハコ

内科検診と身体測定と発達面について診てもらいました( ᷇࿀ ᷆ )ハイハイはもうできるかなどの問診があり、心配事があればその都度診てもらえます😌😌特に変わったことはしませんでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    発達面の確認内容はどのようなことがあるかわかりますか?m(_ _)m

• 2月10日
  • ハコ

ハコ

うろ覚えですが、ハイハイやつかまり立ち、伝い歩きはもうできるかの確認がありました( ᷇࿀ ᷆ )あとは把握反射(足の裏を押したら足の指を握るかどうか)や転けそうになったときに手をつくかなどの反射の確認があったり、股関節は正常かどうかの確認があったりしました!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構色々見られるんですね(*´・ω・)
    ご丁寧にありがとうございます😭💕
    とても参考になりました!

• 2月10日