※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
妊活

生理が終わったら子作りを始める予定です。妊娠された頻度や周期、年齢について教えてください。26歳の私と29歳の主人で心配です。

今回の生理が終わったら、
いよいよ子作りをスタートします。

皆さんは妊娠されたとき
どれくらいの頻度で仲良ししていましたか?

また、子作り解禁してから妊娠まで、
何周期くらいかかられましたか?
その時のご自身、ご主人の年齢も
差し支えなければ教えてください。

私は26歳、主人は29歳ですが、
心配症で、妊娠できるのか、今から不安です(*_*)

コメント

ひよこ

私26、主人34で、2~3日おきにタイミング取ってました🙆
マックス低体温日の2日前か当日のタイミングかどっちかで妊娠しました😁
子作り始めて2周期目の生理後の排卵で妊娠でした🙌🌟

  • ののこ

    ののこ

    子作り始めてから早かったんですね✨
    うらやましいです!
    それくらいの頻度でできるといいなぁ、と思いつつ、
    主人の帰りが遅めなのでできないかもなぁ(´・_・`)

    • 10月31日
  • ひよこ

    ひよこ

    いまは引っ越してしまって主人もなかなか早く帰れない通勤時間になってしまったので、2人目どれくらいかかるかなーと今から心配です(´・_・`)
    実際妊娠したのもあるけど週1になりましたし…。
    でも、タイミングさえばっちり合わせられれば回数少なくても大丈夫だと思いますよ💕
    年齢は全然問題ないと思いますし🌟

    • 10月31日
  • ののこ

    ののこ

    2人目って上の子もいるからタイミング上手にとるの更に大変そうですよね(*_*)
    ストレスにならずにしっかりタイミングとれますようにっ!
    若くても不妊で悩まれてる方もいらっしゃるので一抹の不安はありますが、旦那と頑張ってみます!

    • 11月1日
どれみちゃん♪

1ヶ月目でした。21歳と24歳でした☆
年齢もまだまだ大丈夫ですよ!これから頑張ってください!

  • ののこ

    ののこ

    早いですねー!
    ありがとうございます(*^^*)
    頑張ります!

    • 10月31日
saa*

妊活から4ヶ月で排卵日付近に3日連続とかでタイミングとってました!!

  • ののこ

    ののこ

    3日連続!うらやましいです♡
    若くて健康な男女が排卵日付近に仲良ししても、妊娠する確率は20%くらいって言いますし、
    確率論でいけば5ヶ月目までにできれば上出来ですよね(*^^*)
    ↑言葉のチョイスおかしかったらすみません(*_*)

    • 11月1日
ha

年齢はお互い23です!

避妊せずに回数関係なくしていましたが
半年授からず💦
本格的に妊活を始めようと
基礎体温を計り始めた1ヶ月後に授かりました😊
身体の冷えも良くなかったようで、
気をつけるようにしていました!

  • ののこ

    ののこ

    そうだったんですね。
    やっぱりタイミングの意識って大切なんですかね。

    最近ぐっと冷えてきましたよね(´・_・`)
    腹巻きで冷え対策はしてるんですが、いかんせん冷たい飲み物が好きで…

    • 11月1日
ゆっこ

妊活始めた月にばっちり妊娠しました(^-^)
排卵日3日前から排卵日当日まで毎日仲良ししました。
排卵日はアプリに頼って(笑)
基礎体温は付けてたけど付け始めたばっかりで全然参考にならず(笑)
私30歳 旦那32歳です!
年齢的には全然大丈夫ですよ〜(´◡`๑) 
生理周期が規則的なら予想しやすいですよね(^-^)

赤ちゃんやってきますように♡

  • ののこ

    ののこ

    始めた月にっ!
    うらやましいです〜。
    やっぱり数打ちゃ当たるってとこもあるんですかね。
    旦那に頑張ってもらわないとかなー笑
    生理周期は落ち着いてるので、アプリ予測と基礎体温でやってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月1日
3kidsmam

1人目
旦那 26歳
私 24歳

2人目
旦那 29歳
私 27歳

で、妊娠しました!2人とも1周期目で妊娠できました!基礎体温や排卵日も調べていなかったので驚きました!
そして今、3人目の妊活を開始したのですが、早期妊娠検査薬で陽性がでました。今回も1周期目です。でもまだまだ油断できないのでこのまま順調に進んで行く事を願うばかりです😣

プレッシャーや不安やストレスはよくありません。
漢方でも体質改善できますので、病院で相談してみてもいいと思いますよ🙂

ののこさんと旦那様のもとにかわいい赤ちゃんが来てくれますように👶🏻💕

  • ののこ

    ののこ

    すみません、返信のつもりが別枠で下にお返事書いてしまいました(*_*)

    • 11月1日
かん

私が24で主人25です。
排卵周辺に2.3回仲良しして、3ヶ月で出来ました(^_^)
私は排卵日に体温がぐっと下がらないので、だいたいのタイミングでした😅

  • ののこ

    ののこ

    妊娠おめでとうございます(*^^*)
    私もそれくらいで授かれるといいなぁ。
    そういう基礎体温の方もいらっしゃるんですね!
    私はそれっぽい体温の低下はあるんですが、高温期と低温期の差があんまりないのが気がかりです(*_*)
    あと前周期は結構ガタガタだったりとか…

    • 11月1日
ぴけ

1人目は解禁してから2ヶ月目、2人目は3ヶ月目で授かりました!
2日〜3日感覚で仲良ししてたと思います。
2人目の時は産み分けをしたかったので排卵日や体温などアプリで大体調べてましたが。
あとは特に何もしてないです。

子どもの学年差はまる2歳差で、現在私が妊娠8ヶ月です。
1人目の時の年齢は私が25、主人が22でした。

  • ののこ

    ののこ

    私もきっとそれくらいの間隔になるかなーと思います。
    なるさんみたいに順調に赤ちゃんが来てくれるといいなぁ。

    産み分けは成功されましたか?

    • 11月1日
  • ぴけ

    ぴけ

    いえ、2人目も同姓(男の子)と判明しました〜(´ω`)
    出来れば別姓が良かったんですが。。
    健康に産まれてくれるならどっちでもいいんですけどね!笑
    女の子のが育てやすいといいますが、そんなに違うんでしょうかね(´ω`)
    うちはやんちゃ坊主なんでこれが2人になるということは…どうなることやら( ̄▽ ̄;)笑

    • 11月1日
  • ののこ

    ののこ

    そうだったんですねー。
    2人で別性って理想的ではありますよね(*^^*)
    でも私の身近な人も産み分けやってみたけど、ダメだったって言ってましたし、こればっかりは授かりものですもんね。
    弟くんが元気に産まれてくれますように♡
    やんちゃ坊主2人って確かに大変そうですね(^_^;)
    でも段々と上の子がお兄ちゃんになってきたら微笑ましそう♪

    • 11月1日
ののこ

特に調べてもないのにみんな1周期目ってすごいですね!
やっぱりストレスフリーが大切なんですね。
そして3人目、おめでとうございます(*^^*)
ベビちゃんがすくすく育ってくれますように♡

なかなか授からなかったら、病院も考えてみます。
まずは自分たちの力で頑張ってみます!
温かいお言葉、ありがとうございます♪