※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま🧸
子育て・グッズ

2か月の男の子がミルクを飲んだ後、目や顔に腫れや赤みが出て心配。母乳やミルクにアレルギーがあるのか不安。母乳でアレルギーが出ることはあるか。

至急回答していただけると嬉しいです。

生後2か月の男の子育ててるんですけど母乳よりの混合で、ミルクはE赤ちゃん使ってたんですけど、高いっていうのもあって、はいはいに変えました。
缶で買う前にスティックタイプで試してみた時は飲んでくれて何も無かったんで缶で買ったんですが、今日朝起きたら両目浮腫んでる?腫れてる?感じで左眉あたりが赤くなってたのと写真では分かりづらいですが顎もブツブツになってました…
これってミルクアレルギーなんですかね😭😭
ちなみに吐いたりとかはしてないです。
写真は母乳の後の写真なんですけど、
あげる前はここまで赤くなってたかったんですが、母乳して足りない分ミルクにしようと思った時に、なんかめっちゃ赤いし湿疹みたいやなって思ったんですけど、母乳でアレルギー出ることってありますか?😱😱

コメント

えり

ミルクアレルギーであれば、顔だけでなく徐々に全身にかけて蕁麻疹がでて赤く膨隆してくるのでわかると思います。

ミルク接種後の発熱や体調の変化はないですか?

  • 2児のまま🧸

    2児のまま🧸

    全身に出るんですね。
    発熱もなくいつも通りの体調です🤔

    • 2月10日
  ぴぴ

乳児湿疹かなと思いました🤔

  • 2児のまま🧸

    2児のまま🧸

    乳児湿疹って赤くなるんですね😳‼︎
    アレルギーじゃなさそうでよかったです🥲

    • 2月10日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    なります!息子がそうでしたよ😊
    せっけん使って顔洗ってあげたら良くなりました😊

    • 2月10日
  • 2児のまま🧸

    2児のまま🧸

    せっけんで顔洗ってるんですけど合ってないんですかね…🥺

    • 2月10日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    すぐは良くならないんですけど、徐々に治っていくかなと思います😊
    赤ちゃんは肌トラブル多いので、少しでも気になったら病院の薬もらったらいいと思いますよ!

    • 2月10日
ママリ

乳児湿疹ではないでしょうか🤔??

  • 2児のまま🧸

    2児のまま🧸

    乳児湿疹ってこんな感じなるんですね🤔‼︎

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    清潔にして、保湿してたら治りやすいです!
    酷くなるようでしたら小児科で薬貰うといいですよ😊

    • 2月10日
  • 2児のまま🧸

    2児のまま🧸

    石鹸で洗うようにして保湿もベッタベタになるぐらいしてるんですけど肌にあってないんですかね🤔
    これ以上酷くなるようやったら小児科行こうと思います😊

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    乳児湿疹はどの子もなりますよー👶
    乳児湿疹出来てる時はお風呂だけじゃなく、朝や吐き戻しで汚れた後も清拭して保湿してました😀肌が弱い子は清拭の摩擦がよくないので、洗う方がいいそうです‼️
    保湿は何使ってますか??

    • 2月10日
  • 2児のまま🧸

    2児のまま🧸

    恥ずかしいながら色々無知でした🥲教えて頂きありがとうございます🥰
    保湿はアトピタの後にベビーワセリン塗ってます😳‼︎

    • 2月10日
ひーちゃんまま

乳児湿疹ですねぇ🥺
うちの子もありましたよ🤭

  • 2児のまま🧸

    2児のまま🧸

    どの子もあるんですね😳‼︎

    • 2月10日