※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
妊娠・出産

明日の検診で、コロナに罹った場合の対応や入院時のPCRテストやマスク着用について聞きたいです。上の子たちとの違いやスピード出産時の不安もあります。コロナで変わった点も教えてください。

明日33週の検診があります!
これは確認しておいた方がいいってことありますかね?

今のところ、コロナに罹ったらその時はどうなるのか?転院になるのか、その場合紹介してもらえるのか?
濃厚接触者とかの場合はどうなのか?
入院にあたってPCRするのか、出産時もマスクは着用なのか?などは聞こうと思ってますが、立ち会いも今の所なしで上の子たちとは違うお産になると思ってます。
また、上の子たちがスピード出産だったので陣痛きてからPCRとかだとどうなるのか不安しかありません💦

これは聞いたよ!とか、こんなところがコロナで変わってたよって教えてください🙏💦

コメント

ママリ

わたしも33週の健診のときにコロナになった場合、濃厚接触者になった場合、同居家族がそのような状態になった場合どんな対応になるのかは確認しました!その時次第と言われてしまいましたが...
PCRについては聞く前に同意書求められました!わたしの病院では入院前スクリーニング検査で行うようです。

あと、コロナ禍ならではの入院の持ち物についても聞きました!
コインランドリーが外来患者なども通る場所にあり共有なので、最近は洗濯ありきでは無く日額のレンタルを利用する方が多いと聞きました。
あと部屋の希望などもシャワーが共用なのか個室にあるのかなど一応確認しました!

• Ri_mama

Ri_mama

さっき検診終わって帰ってきました!

コロナに感染したり濃厚接触者になった場合の対応など今後考えなきゃいけないことが多くて(里帰りで、市外の病院に通ってこともあり提携病院に紹介できないって言われたので💦)今日聞けてよかったです💡

基本は上2人産んでる病院なので分かるのですが、コロナ禍どうなるのか不安はつきません😓

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

健診お疲れ様でした!

聞けてよかったです☺️

そうですよね💦色々変わってることもあるだろうし、病院によっても対応違うので実際のところがわかるまで不安は尽きませんよね💭

色々大変な世の中ですが、お互い無事に産みましょうね☺️

• 2月10日