※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長女は猫🔰
妊娠・出産

初マタで不安があります。ハイリスクで過去に流産経験もあり、赤ちゃんの安全が心配です。周りの妊婦さんと比べての不安もあります。5ヶ月過ぎたらさらに不安が増し、死産の話も怖いです。

初マタです。
明日で、18週に入りますが、安定期まで来れたことで、少しホットしているのですが、一度、初期で流産してしまい、今回妊娠が分かってからずっと不安でした➰
5ヶ月になれば、少し心のゆとりが出来るかなて思っていたけど🥲
更に不安になり、周りの妊婦さんみたいにお腹大きくなっていくのかな❔
胎動ちゃんと分かるよになるかな❔🥲無事に産まれてきてくれるかな😢
と、不安が付きません➰➰
赤ちゃん毎日お腹で頑張ってくれてると思い、赤ちゃんを信じたいと思うけど🥲
駄目だっ時のことを考えてしまい怖くなります😢

と、いうのも、ハイリスク妊婦で、超肥満、妊娠糖尿病、
二年前に子宮頸管円錐切除手術を受けており、不安要素が沢山ありすぎるので⤵️⤵️

聞きたくないくても、5ヶ月過ぎで駄目になちゃったとか、死産の、話が耳に入ってきてしまい、余計に過敏になってしまいます🥲

初マタだと余計なんですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は卵膜付着という臍帯異常があり、お腹の中で育たないない可能性があると言われていました。
ネットで調べても死産の可能性や分娩時に子供が亡くなるケースもあると記載があり、妊娠初期からずっと不安でした。
安定期迎えても不安が払拭されることはなかったです。
なので、エンジェルサウンドでよく心音聴いてました!
生きてる!って感じられるし安心したので、もしよかったら使ってみてください!

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

無事に出産されて良かったです🤗
    私も元気な赤ちゃん産みたいです🥺
    エンジェルサウンズ購入を考えなが、胎動を感じれれば、生きてるてわかるかなと、なかなか、購入にいたってません🤣

• 2月10日
のあ

30wですが毎日不安です😭
ベビー用品もなかなか買う気が起きません😭名前も決まらなくて現実逃避ばかりしてます🥲

その前に初期流産したことがあり…マイナスな記事ばかり見てしまいます😭
体重は増えてるのにやっと最近大きくなったくらいでお腹全然大きくならないし、最近は切迫で入院しかけるし、エラスターゼも出ちゃうし…

信じるしかないのはわかってるのに心配ですよね😭明日になったら40wになってて無事に産まれてないかなーとか考えちゃいます😂

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

30週間🥺
    私にはまだまだ遠い🥲
    そこまでいけたら私は、安心しちゃいそうですが、お腹が出てこないと心配ですね🌀🌀
    どの週数でも、不安なのは皆一緒かな
    お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように😌

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも最初の子を初期流産しました。
成長してくれるか不安になるお気持ちとてもよくわかります🥺
わたしも安定期入ったら少しは安心できるかな?と思いましたが1度流れてるのもあるからか不安は消えません😭
まだ死産の可能性があると思うとなお怖いです。

胎動もわかるようになりますし
きっと無事に産まれてきてくれますよ😊
わたしも高度肥満でハイリスクですが
今のとこ元気に動いてくれてます🥺

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

死産怖いですよね😢😢
    私も、そればかり心配して⤵️

不安を抱えてる中、励ましてしていただいてありがとうございます😌

ハイリスク妊婦大変ですよね😂
    私も早く胎動感じたいです🥺

• 2月10日
ままり

わたしも初マタです!
そして、1年前に流産を経験しています😔
不安があって、家族と数名の直接会った友人にしか妊娠したこと伝えてません( ; ; )
本当はインスタでも報告したいですが、未だに何があるかわからないと思ってできません、、、😭
今日ベビー服の水通しをしたのですが、みんながインスタに載せる「♯世界一幸せな洗濯」というのを私も載せたいなぁと思いつつ、写真を撮って終わりです😭😭

私はきっと2人目でも不安になるだろうなぁと思います😣
実際に流産を経験したことで、妊娠→出産は当たり前じゃないと思えたので、、、こうした経験が不安を大きくするのかもしれないですね😭

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

インスタなどにアップしたいですよね👶
    その気持ちわかります🙆

妊娠、出産は当たり前ではないと思います😂
    私も、不妊治療から色んな思いをして奇跡で、お腹に来てくれた尊い命をを
    絶対に守りたいと思ってます🥺

• 2月10日
crazy

私も一人目肥満で妊娠糖尿病、切迫にもなりつらい日々でした😭

二人目も同じだろうと戦々恐々しております。
妊娠糖尿病と切迫がとてもひどかったです😭

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

妊娠糖尿病大変ですよね😢
    毎食、インスリン、血糖値測定😅

切迫も心配ですね😣
    今7週なんですね🤗
    初期で、不安も多いと思いますが、体を大切にして無理しないようにしてくださいね🙆

• 2月12日