※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

鹿児島県日置市のくすもと産婦人科で不妊検査や治療を受けた方、初診からの流れや医師・スタッフの雰囲気について教えてください。

鹿児島県日置市のくすもと産婦人科で不妊検査、治療された方いらっしゃいますか?初診から検査、治療までの流れや先生、スタッフさんの雰囲気等何でも大丈夫なので教えて頂けたら嬉しいです🥲

コメント

Rina

1人目からくすもと産婦人科で不妊治療、出産をお世話になっています☺️
治療は今までに、血液検査、排卵誘発の薬や黄体ホルモン剤の服用、卵管造影検査、タイミング法、人工受精を経験しています👏🏻
先生ですが、私自身2人目妊活中、一度流産経験があるのですが、その際に他の病院に手術をお願いしなくてはならずで、その転院先と色々ありまして、どうしていいか分からず、くすもと産婦人科に電話をしたところ先生に変わってくださって、今時間があるからと約20分程電話越しに親身に話を聞いて下さりました。流産手術後も心配だから電話ちょうだいね。と声掛けていただき、術後またすぐに先生の病院に戻りした。あの時は本当に先生に救われましたし、1人目も現在妊娠中の子も先生のところで授かれたので感謝しています☺️
スタッフの方も優しく、嫌な思いをした事はないです!受付の方や先生は長く通っている事もあって気さくに話をしています♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な回答ありがとうございます😭自己タイミングもそろそろ限界で治療に向けて病院を探していたところでした。不妊専門よりは産婦人科の方が私的にストレスフリーで通院出来るかなと思って病院を探す中で、くすもと産婦人科が気になっていたのでRinaさんの話を聞けて安心しました😮‍💨ちなみにですが、卵管造影検査はやっぱり痛いですか?通過性次第で個人差はあると思いますが...😓

• 2月10日
  • Rina

Rina

人工受精まででしたら、くすもと産婦人科でてきますよ☺️
    卵管造影検査ですが、私は1回目娘を妊娠する前は左側が詰まっていて右しか通りませんでした。
    そして、娘を出産後の2人目の不妊治療中に再度検査すると、両方閉塞していていました。(造影剤もできるだけ増やしてみました)
    私はズーンと生理痛のような痛みだけで、凄く痛い!という訳ではなかったですが、詰まっていると痛い人も多いみたいです😰
    先生も痛いんじゃない?ごめんね。と言いながらやってくれたのですが、痛くないです!と私が痛みに強いのか...(笑)
    両方閉塞で手術や体外受精を希望する場合は、転院となります👏🏻

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく痛いと耳にする検査なので恐ろしいですが...😰痛くないから聞きながら検査してくれると少しでも安心できますね😖色々回答していただきありがとうございました、助かりました🥲

• 2月10日
  • Rina

Rina

痛さはやはり個人差があるようですが、私みたいにそこまで痛みを感じない事もありますので👏🏻✨
    通りが悪いと、ぐいぐいと子宮を先生に押されたりしますが、それも痛いというよりは、気持ち悪さでした🥲
    もし検査される際は陰ながら応援しております☺️!
    お力になれてよかったです♩

• 2月10日