※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ。
妊娠・出産

妊娠25W初マタで、おりものに関する症状が気になる。突然水のような感覚があり、高位破水や前期破水の可能性が不安。尿漏れやおりものの可能性も考えられる。再来週の検診まで不安で、同様の経験や知識を持つ方のアドバイスを求めている。

妊娠25W初マタです。
妊娠してからおりものが多いのでおりものシートを付けているのですが長期間つけていると痒みが出るので今日は外していました。
夕ご飯を作っている時にくしゃみや咳をしたわけでもないのに下着からツーっと水が太ももあたりを伝って行く感覚がありました。
(何かが出る感覚は全くありませんでした)
心配になり調べたところ高位破水や前期破水などの言葉が出てきて不安です、、。
ですが、止めようと思っても止められないほど出てなかったし(気付かなかったこともありますが)その後も特に何か出たりするような感覚はありません。
これはただの尿漏れまたはおりものの可能性が高いでしょうか?
次の検診が再来週なのでもしなにかあったら、、と不安です。
明日もおりものシートをつけずに過し、同じようなことがあれば電話してみようと思ってますがそれまで不安だったので質問させて頂いています。
同じような経験がある方やなにかご存知の方、ご回答頂けたらなと思います( ; _ ; )

コメント

sairi.

同じく私もおりものが多く、一人目の時に破水なのか?と病院へ受診しましたが、私の場合は破水ではなくおりものでした。急にどばっとでると心配になりますよね。
二人目の今もおりものが多く毎日おりものシートつけています。
受診して何もなければ安心できるので、一度電話して指示を仰いでみてもいいかもしれないですね!

• 初めてのママリ。

初めてのママリ。

コメントありがとうございます🥺
    破水ではなかった方のお話心強いです( ; _ ; )
    やはり電話してみないことには何も解決しないですよね、、!
    明日の朝電話してみようと思います!

• 2月9日