※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について、今の体重や身長から推測して夏服のサイズについて相談しています。上の子の経験も共有し、70サイズの服がまだ大きいとのことです。

2300gくらいで産まれ、現在生後3ヶ月半で5.4kg、57cmくらいです。いま60がぴったりな感じなのですが、生後8〜10ヶ月くらいの頃に着る夏服って70買うべきでしょうか?
今の伸び方のままいけば、7.5kg、68cmくらいなのかなぁと思うのですが…🤔

上の子が1歳差で同じ10月に産まれてますが、産まれた時から大きかったので春70、夏80着てたのですがお下がりするにはちょっと大きいですかね💦
いまは70のロンパース着せてもまだブカブカです😅

コメント

deleted user

すくすく大きくなってますねえ☺️💓
今、娘がちょうど7300gの68cmです!
70でぴったり、80で少し袖を折るって感じです😊

  • suu

    suu

    最初は小さくて心配でしたが、順調に大きくなってくれてて嬉しいです😭💓
    まさに今そのくらいの体型なのですね!半袖なので多少大きくても良さそうではありますが、様子見つつ70買ってみようと思いますー☺️✨

    • 2月9日
deleted user

娘が2344gで産まれて
8-10ヶ月の時は70サイズ 着てました!😊

  • suu

    suu

    夏まではとりあえず70でよさそうですね!新しく買い足す服は70にしようと思いますー✨

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳すぎて80サイズを
    足して行きましたが
    いまでも80だと上は良い感じ
    なんですがズボンが裾折らないとって感じです☺️

    • 2月9日
  • suu

    suu

    ズボンは意外と丈が長かったりしますよね🥺上の子も上はちょうど良いけどズボンは折ってます😅
    参 物によってもサイズ感違うだろうから、その辺りも見て購入してみます💓

    • 2月10日
パンダ子パンダ

双子の1人が小さく2200gで産まれました!

10ヶ月頃は70を着せてましたよぉ!

双子のもう1人は2700gで生まれて
少し大きかったので80を着せてて
たまに
サイズを反対に着せてたりしたことがあり(旦那のミス)
やはり80だと大きかったです😆

個人差があると思いますが……
70でいいかなぁ〜っと思います!
下のは3000gで生まれましたが
小さく生まれた双子より
おチビで70でいいかなぁ~っと
思いますが
まだちょっと怖いので
夏服は買いません🤣

  • suu

    suu

    やっぱり夏物とはいえ80は大きそうですよね💦

    ミルクの飲み具合みても80着れるほど急激に大きくはならなさそうなので、新しく買う服は70にしてみようと思います☺️
    子どもって先が読めないからあまり早く服買いたくないのに、夏には秋服が売られだすから困りますよね😇笑

    • 2月9日