※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimama
家族・旦那

私のモヤモヤ、聞いて下さる方いらっしゃいましたら、嬉しいです。お叱…

カタゴリー違ったらすみません。私のモヤモヤ、聞いて下さる方いらっしゃいましたら、嬉しいです。
お叱りの言葉とかはお控えください… _(._.)_

バツイチ同士でお付き合いしてる彼氏がいます。私達は関東在住ですが、彼の元奥さんと子供は北海道に住んでいて、月一回、会いに行ってます。本当は元奥さんに会うのは嫌だけど、子供もまだ小さいし、自分だって元旦那と面会する場合、私達も会うんで、仕方無いと受け入れてます。

それが今回北海道行ったら、元奥さんと子供と温泉に行って一泊しました。しかもその間、昨日北海道を出る時まで連絡が一切ありませんでした。
土曜日の午後、北海道に着いたよーと連絡があり、私は仕事でもあったし、素直に「はーーい、楽しんでおいで~」とも言える気持ちでは無かったので返事しませんでした。それから一日半お互い連絡せず、昨日帰ってきたのです。

連絡が無かったことに関してはすぐに、それはごめんね、と言ってくれました。返事か無かったから何も連絡しなかったけど、今度からはするようにする、と。

でも私は、元奥さんと一晩、同じ屋根の下で過ごしたことがどうしても許せない、と言いました。すると、彼は、それは前に温泉に行くって言ってあったし、その時には何も私は言わなかった、と。その時に嫌だと言ってくれれば辞めたけど、終わってから言われたら、もう次はそうしないようにするってしか言えない、と。確かに温泉に行くとは言ってましたが、「温泉でゆっくりしてくることにした」と言ったのでてっきり面会の後に一人で行くのかと思い込んでました…

でも私は疚しいことは無かったにしろ、浮気された気分で仕方無いのと、元奥さんと一晩同じ屋根の下で過ごしても良い、って思う彼の神経が理解できません。 怒りくるって、「もう次も何も無いからいいです」って言ってしまったのですが… 

皆さんはどう思いますか? 元奥さんだったら許しますか? 私が心狭いのでしょうか? 私だったら絶対元旦那と、いくら子供がいても同じ屋根の下で一晩、ってことは無いです… もう無い、って言ってくれたので今回は忘れるような気もしなくはないですが、連絡も一切無かったので…モヤモヤしてます…

ご意見、ご感想、ございましたらよろしくお願いします _(._.)_

コメント

私だったらですが...どうしても焼きもちはやくと思います!が、もうすんだとこですし次はないと言ってくれているし、きちんと聞かず勘違いしたのも返事をわざと返さなかったのも自分なので気にしないようにします
お互いに謝ってごめんねですまします

• kaimama

kaimama

お返事ありがとうございます♪

そうですね… そんな大人な対応出来るように頑張ります! 確かに私が確認すれば良かったですよね…

• 10月31日
りーりー821

嫌ですよね~(._.)。
でも彼氏からしたら血が繋がってる自分の子どもと少しでも一緒にいたいという気持ちは理解できます。泊まりなら向こうの子どもはパパと一緒にいれると嬉しいでしょうし。
どういった経緯で離婚されたかによりますが、子どものママとパパとしてなら今回の事は仕方ないと諦め、気にしないように努めます。モヤモヤすると思いますが、仕方ないし、時間が解決してくれますよ^_^;
私ならお詫び?に旅行に連れてってと催促するかな^_^;

• kaimama

kaimama

多分子供は喜んだのではないかと思います。 
    離婚理由は、元奥さんが子供の前でリスカをした時に突き飛ばしてしまい、それで離婚に至ったと聞いてます…

自分と自分の子供連れて旅行いいですね。あとは、目の前で元奥さんにもうお泊まりは出来ない、と連絡してもらおうかな、と思ってます。やりすぎですかね…?

• 10月31日
  • りーりー821

りーりー821

いいんぢゃないですか?!
    会うな!とは言ってないですし、今後は日帰りでってことなら安心しますしね^_^;

kaimamaさんとお子さんが喜ぶことねだっちゃいましょー♪

• 10月31日
el

え 嫌です。絶対嫌です。一緒に一泊?なんのために、、
別れとるくせに仲いいやんってなりますね私ならヾ(・ω・`;)ノ

• kaimama

kaimama

そうなんです、旅行行けるほど仲いいん?!って思ってしまいました…💦💦

• 10月31日
すいしょう

モヤモヤはします。
嫉妬もします。

が。
別れたお子さんを気遣った、と考えると、素敵な彼氏さんかな?と思います。

別れたお子さんのことを思うと、一緒に暮らしていなくても『父』にはかわりなく。
今まで通り、『父』や『母』として、旅行に行ったとしたら、
そこに、『夫婦』の愛情はなくとも、
子ども想いの行動かな、と思います。

少なくとも、
元奥さんのところにいる
お子さんは嬉しいかもしれませんね。

あくまで想像ですが。

×1で、
お子さんが先方にいる以上、

『父親』としての責任が彼氏さんにもあるし、

元奥さんがたとえ再婚したとしても、
『父親』にはかわらないから、

そういった何らかの譲歩が
kaimamaさんには必要になってきちゃうかもしれないなーって
思いました。

• kaimama

kaimama

そうなんですよね… 父親であることは変わらないことは理解しているつもりなんですが… お泊まりまでしないといけなかったのかな…と思ってしまいまして… もう少し譲歩出来るようにしたいです。

• 10月31日
  • すいしょう

すいしょう

最近は『円満離婚』なんて言葉もありますし、
    一概に×1だからといって、
    不仲で離婚されるわけじゃないと思っています。

ただ、今、あなたを好きで、
    あなたと付き合っている、
    という彼氏さんの『気持ち』だけじゃ、不安なんですよね。

わかります。

彼氏さんにも、
    思ったことは伝えた方がいいと思います。

お互いに『次こそ幸せに』と思ってらっしゃるはず。

気持ちが空回りしないように、
    素敵な恋愛されてください。

• 10月31日
ゆーママ

私も、バツイチ同士の再婚です。
離婚理由にもよるのかもしれないですけど、離婚するってことは、1泊したくらいで、何かが起きる訳ないくらい、二人の仲は、1回終わってるってことだと思うので、特にヤキモチとかはないですね〜
離婚理由は、聞かれてないんですか?

• kaimama

kaimama

バツイチ同士で再婚されたんですね‼ どんな条件を最優先してご結婚されたんですか?

離婚理由は、元奥さんが子供の前でリスカをして、その時に突き飛ばしてしまい、離婚に至ったと聞いてます…

• 10月31日
  • ゆーママ

ゆーママ

取り立てて結婚に条件とかはなく、どっちかというと、なんとなくずっと一緒にいる気がしたって感じです(^^)

私は、前の結婚10年、旦那さんの方は、8年と長く(別居期間も1年ほどあったらしい)、それだけの時間過ごしてダメになったら、もう何があってもダメなんですよ…

でも、衝動的な離婚だと、ちょっと違うかもしれませんね…

• 10月31日
karen

絶対嫌ですね。
元嫁と1泊とか離婚ものです。

• kaimama

kaimama

私達は結婚はしていませんが、最初の反応がそれでした! は?別れるし、みたいな…

• 10月31日
ゆんたす

私は残念ながら許せないです!
私は初婚で旦那はバツありで、元嫁&子供と私と付き合ってる時は会ったりしてましたが、泊まるとかはなかったです!
もしその時そのよーな事が会ったら許さないです!許せないです!浮気とみなします!
あと、連絡なしってゆー所がやましい事あるの?ってなっちゃいます(^^)笑

• kaimama

kaimama

許しがたいですよね…(>_<)

ご主人はもう今はもう元奥さんとお子様に会ってないんですか?

• 10月31日

離婚してるのに温泉旅行は嫌ですね。
子供が小さくて居たとしても絶対しないです。普通

• kaimama

kaimama

そうなんですよ…いくら子供いても…って思ってしまいます (>_<)

• 10月31日
ひよこ

子供の立場からしたらお父さんお母さんと旅行にも行きたいだろうし、仕方ないかと思います。
でも私はめちゃくちゃ嫉妬するので、バツイチとは結婚しませんでした。
結婚するならそういうのは諦めます。

• kaimama

kaimama

やっぱり嫉妬する性格だとバツイチの子持ちは厳しいですかね… これからも我慢することありそうですよね…💦💦

• 10月31日