※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で茶色い出血が続いています。ネットで調べたらよくあることだと書いてありましたが、大丈夫でしょうか?

妊娠2ヶ月なんですが、ここ数日出血があって茶色い血なんですがネットで調べたらよくあることって出てきたんですが大丈夫ですかね???

コメント

ちゅんtan

私も同じ時期にありました(>_<)
心配で検診に行った際に先生に話をしたら内診で
子宮からちょっと出血あるね、でも大丈夫だよ。消毒しておくね!
で終わりました!
次の2週間後の検診では治ってましたよ(^^)
鮮血や腹痛があるとよくないと言ってましたので、気になるようであれば一度病院で診てもらったほうが安心ですよね(>_<)‼︎

• やん

やん

コメントありがとうございます!
    そうなんですか(>_<)
    消毒してもらえるんですね♡
    腹痛はありません(>_<)
    そこの病院、要予約ですぐ対応してもらえないんですよ(u_u)なので、数日様子見てみます!!

• 10月31日
  • ちゅんtan

ちゅんtan

私は1人目の時に出血も何もなく過ごせていたので、見た瞬間に焦ってしまいました_| ̄|○
    腹痛がなければ大丈夫ですよ(^^)
    流産も経験していますが、痛みは生理痛よりすごい痛いですし、出血も生理の多い日くらい鮮血がドバーッと出ます…(>_<)
    予約必要なんですね(>_<)
    早めに診て頂けるといいですね‼︎

• 10月31日
  • やん

やん

焦りますよね(>_<)
    着床にしては遅いし、、(>_<)
    そうなんですね(*_*)そうなったら怖いですね(*_*)
    そうなんですよ(>_<)田舎なので病院も数限られててみんなそこに集中してるのかもです(>_<)土曜日、検診なので様子見てみます!
    でも話きけて安心しました(*^ω^*)
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 10月31日

医者じゃないのでママリでは大丈夫とか言い切れないです
受信されたらどうですか?

• やん

やん

そうなんですよね(>_<)
    行きたいんですが、そこの病院要予約ですぐには行けないんですよ…
    でも一応電話で確認取ってみます!!!!

• 10月31日
おうちゃんmama

わたしは切迫だといわれ即入院したので皆が皆大丈夫とは限らないので一応病院に連絡か受診したほうがよいとおもいます

• やん

やん

切迫ですか!!!
    こわいですね(>_<)
    1人目のときも後半切迫気味だったので気になります!!
    ありがとうございます!連絡してみます(>_<)

• 10月31日
m

私も妊娠初期は2ヶ月くらいまでは微量の茶褐色の出血がありました。

何も言わずに検診にいき、診てもらったら“出血があるので薬出しておくね”と、特に心配することのない、よくある事らしいです♫ みなさんがおっしゃるように腹痛があると心配ですが、、、

もらった薬も、2週間分でしたが、粒が大きいのが苦手な私は2.3粒しか飲んでません笑

それでも自然に止まりました♫
神経質になるのもあまりよくない事なので、お腹が痛くないのであれば大丈夫ですよ☻

お互い5ヶ月♫ 元気な赤ちゃん産みましょ♫

• やん

やん

今病院に行ってみたら便秘による子宮収縮だったみたいです(>_<)
    注射と下剤もらいました(゚ω゚)
    うちの1番目が5ヶ月なんですよー!笑
    年子で(笑)お腹の子は2ヶ月です♪
    元気な子産みましょうね♡

• 10月31日
eri...u_u

私はちょっとの出血が数日続いてだんだん量が増え流産してしまいました💦💦
脅すわけではないですが私みたいな例もあるので病院に連絡してみてください。
私の通ってる病院では鮮血でもおりものシートに数センチ付くくらいなら自宅で安静にして様子見って言われました!!

• やん

やん

みなさんのコメントみて先ほど病院行ってきました(゚ω゚)
    便秘で腸が盛り上がっていて子宮が収縮してるって言われました(゚ω゚)
    これがずっと続くとお腹の子が育たなくて=流産ってゆう可能性があるから注射と下剤もらいました(>_<)
    やはり病院に行った方確実でした!
    ありがとうございますm(__)m

• 10月31日