※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

先生から、薬を飲んでいると赤ちゃんに影響がある可能性があるので、母乳は控えた方がいいと言われました。

今日、先生から今飲んでる薬で赤ちゃん産まれたとしても母乳に薬の成分がでるから赤ちゃんに母乳は御免なさいと言われちゃぃした。

コメント

私は産まれてから新生児科医に言われました💦

ショックでしたが、病棟薬剤師さんが後から来て「母乳の件、ごめんね。1回だけでもって交渉したんだけど、僕の力が足りなくて…」って謝ってくれました💦

なのでうちの子は純粋な完ミくんです!すくすく育ってますよ✨

• ゆず

ゆず

自分の母乳で育てたかったですが、ミルクでも育つなら頑張れると思います。

• 2月9日

退会ユーザー

母乳だけが全てじゃないって助産師さんに私は言われました!

飲みが悪いとかミルクの方がすぐわかるし、自分が買い物行きたい時に人に預けられるしベビーカーあればその中で飲ませられるし、母乳は卒乳をスパッとしてくれたらいいけど執着されるとかなりきついって言われました💦

実際、私も人に預けやすかったですし、外で気軽にあげられたので楽でしたよ😊

• 2月9日
  • ゆず

ゆず

ミルクの方が良いかもしれませんね😃

• 2月9日
はじめてのママリ🔰🔰

長い目で見ると、ミルクの方が楽なときもありますよ!
うちは仕方なく完母(哺乳瓶拒否)なので、私と息子が全く離れられなかったので💦

• ゆず

ゆず

そうなんですねー😃

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

息子の体重が思わしくなくてミルク足したかったんですけど、飲まないので大変でした💦
    保育園もミルク飲まないと預けられなかったし。

私の周りはミルクの方が発育いい子が多いですよ!

• 2月9日
  • ゆず

ゆず

ミルクで発育の良い子に育てたいと思いました。有難う御座います😁

• 2月9日