※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用の器は必要ですか?食べさせる時期のやつと、自分で食べる時期の吸盤付きの器、どちらが必要か迷っています。

離乳食初期なんですが、今はよくインスタに載せてる人
が多い、100均の小さい器を使ってます。
もう少し量を食べるようになったら今のじゃあ
足りないと思うのですが、離乳食用の器って
必要ですか?
食べさせてあげないといけない時期のやつです。
自分で食べるようになったら、下が吸盤のやつの方が
いいのかな?なんて思ったらそれまでのやつ必要なのか
なと思ってるんですが…

コメント

ママリ

親が食べさせてる間は自分が使いやすいものとか今使ってるものでいいと思いますよ😅

あんどれ

親が食べさせるときは手が触れないところに置いておけば、何でもいいですよ😊

ママリ

離乳食用食器って使ったことないです😄
百均のやつで充分って感じですかね!
自分で食べるようになったら、ワンプレートのやつにしたり、ランチョンマットの代わりになるものを百均でシリコンなやつにすればずり落ちなかったです😊

ミルクティ👩‍🍼

自分で食べるようになってから、ちゃんとしたやつにしても良いと思います🥺
私は、8ヶ月になってから、ちゃんとしたのを使うようになりました😂
持とうとしたり、手で払ったりするようになったので…💦

てんまま

レンチンできればなんでもいいと思います(^^)百均で色々買ってみて、ママさんが使いやすいのでいいと思いますよ♪
持ち手があるスープカップみたいのが便利で、上の子がずっと使っています。
スリコのシリコンのお皿も2年以上使っています(^^)