※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

13週の妊娠初期で、2回連続で尿検査で蛋白が+。不安だが先生は大丈夫と言い、次回検診で結果を報告する。他は順調だが不安。同じ経験の方いますか?

妊婦健診の尿検査について!
13週の妊娠初期なんですが、前回と今回2回続けて
尿検査の蛋白が+でした。

上の子の時も蛋白出たことあったけど、続けてはなかったので
何だか不安になってしまいます😭😭

先生にはそんな気にするほどでもないけど、続いてるから
一応検査に出そうかとなり、次回の検診で結果報告。
よほどのことがない限り早く来てもらうことはないと。

それ以外は順調ですが、やっぱり不安です😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みいも

血圧はどうですか?
水分こまめにたくさんとってますか?
腎臓が負担に感じてる証拠なので、血圧は正常でもこの先高くなってくる可能性があります。
塩分控えて納豆などカリウムの多いものを食べて足を高くして寝るといいですよ〜😊✨

  • ゆた

    ゆた

    血圧は大丈夫です!
    水分はつわりが酷くて、冷たいオレンジジュースか水しか飲めてません😭いつも朝の時間帯で検診なので、特に水分が足りてないのでしょうか?

    • 2月9日
  • みいも

    みいも

    おそらくそれも原因の一つですね、水分が足りてなくて腎臓に負担がかかって尿が濃縮してしまってるのかもしれません。体重きにして水分控えめにするとどうしても出やすくなります😅

    • 2月9日
  • みいも

    みいも

    水分取れない時はキンキンに冷えたOSワンよく飲んでましたよ😊吸収がいいので

    • 2月9日
  • ゆた

    ゆた

    すみません!返事するとこ間違えてました🙇‍♀️
    O S1あるのでまた試してみます!
    色々教えて下さってありがとうございます🥲✨

    • 2月9日
ゆた

確かにつわり始まってから水分が多く摂れなくて、尿は濃いです😭
上の子の時は点滴も受けたりしてたのですが、今回はそこまで行かずだったので油断してました💦

食べ物に気をつけたり、水分多く取れるようにしてみます!