※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘は絵本が好きで、音の鳴るおもちゃを持って歩くのが好き。知育系のおもちゃで遊ばず、身体を動かす遊びが好き。好き嫌いがあるだけかもしれない。

1歳のおもちゃについて
1歳あたりのお子さん、ハマるおもちゃってどんな物ですか?またどんな物でしたか?

もうすぐ1歳の娘なんですが、おもちゃであまり遊びません😞
絵本が好きで持ってくるのですが、ぽっとん落とし系はできるけどちょっとやって終わり、他のおもちゃも音の鳴る物をもってあるくのは好きですが、おもちゃ自体で遊ぶのはほとんどなく、舐めるかかじるかです。
身体を動かす方が好きなのか、高い高いやおいかけっこ、かくれんぼなどはよくやります。
好き嫌いがあるだけでしょうか?
いわゆる知育系のおもちゃでほとんど遊ばないので、ちょっと不安になってしまいまして💦

コメント

はじめてのママリ

それぞれ興味のあるものが違うだけだと思います😊
上の子はあまり遊んだりせずそれより私に抱っこされてたい子でした!でも下の子はお絵描き、高く積み上げる遊び、ポットン(これは手作りのものより上の子の自動販売機のおもちゃだとよくやります!)とかが好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに差があるんですね😳そしてぽっとん系の中でも更に好みがあったりするんですね😳
    ちょっと不安で、私の遊び方のせいなのかなと思っていたのですが、娘の楽しめる事を一緒に探して行こうと思います!
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
ママリ

コロコロ系は大好きです。
絵本も大好きですが、3ページくらいで飽きちゃうこともよくあります😀
後は鉄琴?みたいに叩いて音がなるおもちゃも好きです。
コップ重ねはツリーにはできなくて、しまうのも2〜3個までですね💦

最近はボタンを押すことにハマっていて、音の鳴る車やリモコンのおもちゃが好きみたいですね。

まだまだ集中はできないですねー😶
11ヶ月ならこれから変わるだろうし、好みもありますからね🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集中できなくても心配いらないんですね💦
    よく○○は夢中になってやります!みたいなのがおもちゃは全然なのでちょっと不安になっていたんですが、楽しめる事をいろいろ探してみたいと思います!
    コップは渡したら飲み物が入ってない!と怒られてしまいまして、その後はガジガジして歩いてました😅
    音の鳴る物は好きなので、鉄琴はうちの子も好きかもしれません☺️✨
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日